ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯?

<<   作成日時 : 2009/12/02 11:57   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

ご飯の時間になると

私の前に来てお座りしてアピール。

それも、ず〜っとだよ。


画像




2階の寝室でご飯食べるのだけど

私が1階にいるから、気づくまで

目の前でお座り。



画像



それも、じっとお座りして

アピールするだけ。


画像



それでも気づかなかったりすると

(気づいてもすぐに動かなかったりすると)

傍に来て催促。


画像



で、2階の寝室に行こうとすると

すごい勢いで私を追い抜いて階段を駆け上がり

今度はカリカリが入ってる扉の前で催促。


画像



そして、フードボウルの前で

今度はまたお座りして待機。


画像




たまに「ご飯?」って聞くと、

「ニャ〜」って、お返事してくれるけど

ひたすら無言でお座りアピールするミューなのでした。










            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

覗いてみてくださいね。


画像
















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね

しかもジェイエイさんのコメントがミューちゃんの気持をうまく表わしていて可愛さ倍増です
そら
2009/12/02 13:01
猫ちゃんって無言でアピールしますよね。それに人が行こうとすると先回りもしますよね。そんな姿がいじらしいので、人間の方が折れてしまうんですけど・・・
きらら(3にゃんず)
2009/12/02 13:36
ジェイエイさんったら〜ミューちゃんの気持ち
わかってるくせにぃぃ〜ん。(笑
催促する顔やしぐさがかわいくてついつい
ん?なにかな?ってじらしちゃいますよねぇ〜。
娘さんの結婚式写真良かったですよぉぉ〜。
すんごく綺麗で暖かい気持ちになれるいい写真でしたぁ
ジェイエイさんおもっいっきり泣いて手繋いでるし(笑
娘さんの豪快笑いもいい感じで
なにより今までモザイクかかってる意味がないほどのみんなお顔オープンおぉぉ!素敵なファミリーが
笑顔いっぱいの写真だからOKですよねぇ
おくればせながらおめでとうございます
nori
2009/12/02 13:37
ミューちゃん、かわいい〜!!
大人しく座ってアピールってところがお嬢様っぽいね。(* ̄m ̄)ププッ
焦らしてるわけじゃないけど、可愛い姿が見たくてわざとゆっくり準備したりするんですよね♪
月夜
2009/12/02 14:13
ただひたすら座って待っているミューちゃん、いじらしくて可愛いですね。
うちはミャオミャオ、ふたりしてハモッてますよ。
うるさいったらありゃしない〜笑
ノア
2009/12/02 14:47
う〜〜〜〜〜〜〜ん、
かわゆい
訴えるミューちゃんの顔がたまらない〜〜\(^o^)/
いっぱいあげたくなるよねぇ〜(^_^)v
モコまま
URL
2009/12/02 15:16
ミューちゃんの上目遣いが、もうもうもう可愛い〜♪(*≧▽≦*)
こんな可愛いお目目で見られたらご飯あげるのもっとじらしたくなっちゃうよ〜!←鬼!?(笑)
みんみん
2009/12/02 16:42
見上げるミューちゃん
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!!!
これは催促されるの待っちゃうかも
うちはとにかくもらえるまで泣きっぱなしで
可愛いなんてかけらも…
ひろぶぅ
2009/12/02 17:27
◆そらさんへ◆

うん、きっとこんな風に思いながら
ご飯の催促してるんだよね。
で、わたしがすぐにあげないから
いつまでもお座りしてアピールするの。
それが可愛いんだけどね。
ジェイエイ
2009/12/02 18:08
◆きらら(3にゃんず)さんへ◆

そうなのよね。
いつも私が2階に行こうとすると先回り。
洗面所に向かうときも
一気に私を追い抜いていくんだよね。
それに、無言のアピールもね。
鳴いてアピールすればわかりやすいのに^^;
ジェイエイ
2009/12/02 18:13
◆noriさんへ◆

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
やっぱりじらしちゃうよね。
だって仕草が可愛いんだもん。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
見てくれたのね、結婚式の記事。
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
うん、今回はモザイクなしで生登場!
だって、いまさらって感じだし
モザイクかけると結婚式っぽくないんだもん。
ジェイエイ
2009/12/02 18:16
◆月夜さんへ◆

ご飯の催促だけは、お嬢様モードなの。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いつもはヤンチャなのにね。
無言でアピールしてもカリカリもらえるって
思ってるからだろうね。
やっぱり月夜さんもじらす?
(^ー^* )フフ♪
ジェイエイ
2009/12/02 18:18
◆ノアさんへ◆

鳴いて催促って可愛いだろうなぁ。
実は憧れだったりする。
2にゃんでハモってたら、もっと楽しそうだ。
うるさくても、そんな催促ならOKだよね。
あ〜ミューも鳴いてくれないかなぁ。
ジェイエイ
2009/12/02 18:26
◆モコままさんへ◆

ご飯のときだけは、こんな目線で訴える(笑)
それ以外のときは
何も言うこときかないのにね。
で、こんな仕草でアピールされると
ついつい甘やかしてしまうんだよね〜^^;
まるで孫みたいなもんだ(笑)
ジェイエイ
2009/12/02 18:29
◆みんみん さんへ◆

キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
みんみんさん、鬼になってる〜♪(笑)
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
でもそうなんだよね。
この仕草、この目線が嬉しくて
ついついじらしちゃうんだよね。
ジェイエイ
2009/12/02 18:32
◆ひろぶぅさんへ◆

もらえるまで鳴いてるのって
それはそれで可愛いと思うけどなぁ。
そんな経験ないから憧れちゃうし。
ミューは鳴かないし、無言アピールだもん。
これも気に入ってるけどね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/12/02 18:44
両腕(前足)がお揃いなのが、憎いでごじゃるぞ。
おちむしゃ
2009/12/02 21:21
いずこも同じ風景ですね!ミューちゃんは、きちんと三つ指ついて可愛いですね。タマちゃんも同じです。猫は催促するときは三つ指を作って誰に習ったのだろうか?やっぱり、ミューちゃんもお皿の前までジェイエイさんを連れていっちゃうのですね。おんなじ!
タマの日和
URL
2009/12/02 21:42
三つ指ついた姿があまりに決まっているから、高級料亭の美人若女将猫の役で猫のマスコミに出てね!
タマの日和
2009/12/02 21:44
あ〜そうそうそう!ミューちゃんも
ちょび流無言の催促、いやミューちゃん流
催促ですね!ちょっと動いたらダッシュっ
てのも、たまにニャ〜のお返事も一緒〜♪
ミューちゃんはスタイルいいから待ってる
姿とってもお上品に見えるね(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2009/12/02 22:18
◆おちむしゃさんへ◆

両手を揃えているのは
令嬢だからでござる。
いや、姫と呼んだほうがいいのかな。
ミュー姫のほうが似合いそうだ。
ジェイエイ
2009/12/03 08:42
◆タマの日和さんへ◆

うん、タマちゃんも
三つ指ついてるよね、いつも。
ほんと、誰がこんな風に躾けたんだろうね。
人間よりネコのほうがお行儀がいいかも。

タマちゃんもそうだけど
こんな風にされるとついつい甘くなって
あげたくなっちゃうんだよね。
ジェイエイ
2009/12/03 08:46
◆タマの日和さんへ◆

じゃあ、今度は着物着せなくちゃ。
それで三つ指ついていたら
高級料亭の美人若女将猫の役もできるかも。
タマの日和さんも発想って
おもしろくって好き〜♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/12/03 08:49
◆ちょびぼさんへ◆

そう、ちょびちゃんと同じだよ。
だって、ちょびぼさんの記事見て
うわぁ〜同じだぁ!\(^▽^)/って。
たまにニャ〜のお返事も一緒なんだね。

いえいえ、ミューも5キロ超だから
ちょびちゃんのちょっとミニ版?
お腹のたるみはなかなかのものよ。
ジェイエイ
2009/12/03 08:52
うちのにゃんこたちは 食事の時間になると啼いて催促する子と
じっとミューちゃんみたいにひたすら目で訴えてくる子と 
他の子が催促して食事の音がするとすっ飛んでくる子と 様々です。共通しているのは 食事の保管場所を知っていることです。
ミューちゃんも知っているんですね。
丸み
2009/12/03 16:03
◆丸みさんへ◆

そうか〜ネコさんによって様々なのね。
うちはミューだけだし、
それも初めてのにゃんこなの。
だからネコ初心者なんだ〜^^;

ミューはほとんど啼かない仔だから
それが普通だと思っちゃうけどね。
啼いて催促されるのも、何となく憧れちゃうよ。
ジェイエイ
2009/12/03 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ご飯? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる