ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の帰国

<<   作成日時 : 2009/12/21 09:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

10月にね、

次女が短期留学プログラムで

オーストラリアに旅立って、もう2ヶ月。



そのときの記事<わぁ〜大変だぁ〜! >はこちら



ほんとはね、12月初旬に帰る予定だったのだけど

延長して今日帰ってくるの。

自分で留学センター探して、自分で手配して

それも自分の貯金で〜という、超自立派の次女。



画像




オーストラリアでは、前半が英会話学校、

後半は保母さんのボランティアをしながらホームステイ。

というプログラムだったのだけど

どうやら行ってすぐにわかったらしい。

英会話学校は日本の英会話スクールと同じだと。

だって、そのプログラムの参加者は日本人ばかりなんだもん。


画像




そして「こんなはずじゃなかった」

「もっと現地の人と話したいよぉ」

「やっぱり留学センターになんて申し込まなきゃ良かった」

と、かかってくる電話はなんだか愚痴っぽい。

「思いきってホームステイも英会話スクールも

ボランティアも辞めちゃおうかな」って。



画像




「やめたかったらやめて、自分でやりたいこと見つけて

心残りがないように過ごしておいで」と助言して、

結局、次女は留学センターから離れた。




で、自分でお部屋をシェアするシステムを見つけて

オーストラリア人の女性とスリランカ人の男性ともうひとり男性と

4人で同居生活をしていたの。

で、帰りのチケットも延長して、お金がなくなるまで暮らして

そしてついに帰国ってわけ。



画像




外国の人たちとの生活は

料理好きな次女が買い物して料理作って

みんなに喜んでもらったり

みんなの友人を招いて次女の手料理でホームパーティしたりと

充実した日々だったみたい。


画像




そんなこんなで、

お金が尽きて、ついに帰国となったのであります。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

積極的な娘を持つと、おかあちゃんも楽じゃない。

って、まったく心配してないんだけどね。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像


(友情出演:お鼻が黒くなってない頃のミュー)





ただひとつ問題なのは、

せっかくラブラブになったミューなのに

最愛の次女が帰ってきたら、どうなっちゃうんだろう。

私にはそっちのほうが心配なんだよぉ〜^^;













            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます
私の友達でも海外に留学した子が、
「語学学校は日本人ばかりだった」と
言ってましたが、そういう事だったのですね。
それじゃあ海外で勉強する意味がないかも
しれないですよね。
そうなんだぁ〜(メモメモ・・・)。
次女さんが帰ってきたら、ミューちゃんは
どうなるんでしょうね?
ママ、泣かないで〜!!
たぬき
2009/12/21 09:41
ジェイエイさんの助言(「心残りがないように」)に感心していました。
どうしても、日本人同士群れてしまいますよね。
我が家の世帯主、大学はアメリカでしたが、日本人がいると群れていたそうです。
大学の寮に入ったり、ホストファミリー宅に下宿したりしていたので、日本語を話す機会がなかったので、話したかったのかもしれませんが。
それにしても、パワフルな次女さんに敬服です。
その後、ミューちゃんのお鼻どうなっていますか?元気だったら心配ないのですけれど…。
まねき猫
2009/12/21 11:03
こんにちは〜
次女さん無事ご帰国
おめでとう御座います

語学学校も オーストラリアの
大学入学資格取得のためのコース
だと色んな国の人が来ますけど
英会話学校だと 日本人が
多いですね

ワーホリも結局は 日本人向けの
お土産屋さんとかで働くことになり
案外 英語は上達しませんよね

なににせよ 無事帰国でよかったです

ミューちゃんとジェイエイさんの
今後が 気になりまぁす〜(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/12/21 12:22
◆たぬき さんへ◆

こんにちは〜♪
うん、語学学校とかだと日本人ばかりに
なっちゃうみたい。
大学とかに入ればもっと英語に接する機会も増えて、充実して過ごせるんでしょうけど。

今夜遅く、最終の新幹線で帰ってくる予定。
ミューの反応が楽しみ〜と言うより
かなり不安だぁ〜(笑)
ジェイエイ
2009/12/21 12:48
◆まねき猫さんへ◆

世帯主さん、アメリカの大学だったの?
でも、日本人と群れていたいのは
当然といえば当然のことよね。
私の兄もアメリカの大学だったけど
同じようなことを言っていたわ。

あ、ミューのお鼻ね、詳しくはまた記事に
するけど、放っておくとどんどん濃くなる。
で、消毒していたら薄くなってきたの。
でも、まねき猫さんが同じ症状の子を見つけてくれなかったら、猫ニキビだとわからずに過ごしていたの思う。
ほんとに助かったよ。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2009/12/21 12:52
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

こんにちは〜♪
うん、そうなんだよね。
ワーホリとか英会話学校だと、
現地の人と接する機会も少ないし
本来の英会話は学べないよね。
でもお部屋をシェアしての暮らしだと
英語で話さなくちゃいけない環境だから
それなりに充実してたみたいよ。

深夜に帰ってくるんだけど
ミューはどんな反応するんだろうね。
私の膝は空いちゃうのか?(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/12/21 12:56
もう2ヵ月経ったのねぇ〜(@_@)
早いなぁ〜(^−^)
でも、すっごく楽しい留学生活だったみたいですねぇ〜
すごい行動力だよねぇ〜
ジェイエイさんの会社の後継者の素質、十分ですね(*^^)v
ミューちゃんがどんな行動とるか…ちょっと楽しみ\(^o^)/
でも、ジェイエイさんも楽しみですねぇ〜\(^o^)/
モコまま
URL
2009/12/21 14:45
にゃんこちゃんは移り気だから どうなるか・・・。
お鼻が黒くなったミューちゃんにお嬢さんが合うのは初めてですか?黒いお鼻もチャームポイントかな?
まるみ
2009/12/21 15:54
次女さん、自立してて行動派ですねぇ〜!!
最初は満足のいくことができなかったみたい
ですが、後半は充実した日々だったんだろうなぁ〜。
2ヶ月かぁ〜。
ミューちゃんどんな反応しますかねぇ〜。
桃とらマン
URL
2009/12/21 16:09
次女さん楽しい留学生活だったようで、外国のお友達がたくさんできたのでは、今度ジェイエイさんのおうちが国際的に(*^-^*)
次女さんが帰ってきたらミューちゃんは…?
ジェイエイさん
ひろぶぅ
2009/12/21 16:21
◆モコままさんへ◆

うん、あっという間に2ヶ月経っちゃった。
本人はオーストラリアでの生活を
満喫できたみたいだけど
帰国するのは私にとって恐怖だぁ〜(笑)

ミュー、最初は素っ気ないんじゃないかな。
と、密かに期待してるのだけど。
甘え始めたら私とのラブラブ生活は
終わりだぁ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/12/21 19:38
◆まるみさんへ◆

そうなのよ。
ミューは次女が大好きで、いつも次女の
寝ている上に乗ってゴロゴロ甘えてたの。
そんな次女が帰ってくるんだけど
お鼻の黒いミューなんて知らないから
きっとびっくりするだろうなぁ。
ジェイエイ
2009/12/21 20:16
◆桃とらマンさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

次女は真っ黒になって帰ってきたよ。
すごい充実してたみたい。
でもミューは何となく遠くから
クンカクンカって。
また詳しいことは記事にするね。
ジェイエイ
2009/12/22 08:19
◆ひろぶぅさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

うん、外国の友だちはいっぱいできたみたい。
すごく楽しかったって。
ミューの反応はなんか普通だった。
また記事にするね。
ジェイエイ
2009/12/22 08:21
こんばんは
自立心強い、しっかりしたお嬢さんですね。
本当に感服します。
将来が楽しみですね、やはり心配はついて回るのでしょうけれど。

きっと、起業とかされる、そう言うタイプなんでしょうね。
それも、世界を股に掛けたお仕事などで。
heart_heart
2009/12/23 00:35
◆heart_heartさんへ◆

こんにちは〜
お返事遅くなってごめんね。

次女は親の私が言うのもなんだけど
ほんとに自立心が強くって〜
女の子だから心配は尽きないんですけどね^^;
起業とか何かするなら応援したいとは
思うけど、どうなることやら。
飽きっぽいんですもん(笑)
ジェイエイ
2009/12/23 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
次女の帰国 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる