ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式〜2<お色直し>

<<   作成日時 : 2009/12/03 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 16




そして、外で始まった披露宴。


画像



お庭に出て、新郎の挨拶で始まる披露宴も

ガーデンパーティ感覚で、すごく和やか。


画像



で、今度は屋内に会場を移して

そこで新婦は最初のお色直し。


画像



お色直しのドレスはね、

ほんとは打ち掛けが着たかったのだけど

着替えに時間がかかっちゃうので

和装ドレスにしたの。


和装ドレスって、打ち掛けの生地で作ってあるドレスなのよ。


画像



だから、髪も髪飾りもちょっと和風。


画像



イメージだけは打ち掛け風で。


画像



後姿もね、まるで帯のように

なってるのがわかる?


画像



でも、気分は完全リラックスムードで

お友だちが大集合して突然の記念撮影会。


画像



ここで、ケーキカットがあったのだけど

ウェディングケーキは次女の手作り。


画像



そして、サプライズで

当日が結婚記念日の新郎のご両親も一緒に

ケーキカットだったの。


画像



新郎のご両親も突然のお誘いにビックリだったけど

一緒に手を添えてのケーキカットは

心に残る演出じゃないかな。


画像



鼻の頭にクリームつけたりしながら

大爆笑のケーキカット。


画像



親友のスピーチに

娘は涙ぐんだりもしてたけど。


画像



そして、二度目のお色直しのために

次女にエスコートされて退室。


画像



でもね、披露宴の最中、

おふざけの長女、

こんな顔してました〜(*≧。≦*)



画像









結婚式の様子は三部仕立てになっています。


結婚式〜1<ウェディングドレス編>はこちらから









            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>




画像



















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚式〜3<お色直し>洋装
二度目のお色直しはね、 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2009/12/07 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ何度見ても良いものね〜ドレス姿は
もちろんとっても綺麗なんだけど、結局
日本髪とか内掛けとかは着なかったの?
今から写真だけでも残しとくのも良いよ
歳とるとね(もちろん永遠の18歳だけど)
内掛けとか黒のお引きずり着たかったなぁ〜
とか着とけばよかったなぁ〜って思うよ
角隠しや綿帽子・・・憧れるわぁ(*´ェ`人)
ten
2009/12/03 09:41
和装ドレスもいいですね〜
うちは和装は写真屋さんで
写真だけ撮ったんですが
綿帽子や角隠しをつけてもらって
あと白無垢と色内掛けを着せてもらって
嬉しかったですo(^-^)o
ちなみに私の姉は
ウェディング→和装→カクテルドレス
でしましたわ〜
ミルク
URL
2009/12/03 12:07
◆tenさんへ◆

うん、白無垢や内掛け姿も憧れたんだけど
もう1着着たいドレスがあって
和装は断念したの。
で、気分だけでも和装にって
和装ドレスを選んだんだ〜
写真だけでもいいかもね。
2度と着れないものだもん。
ジェイエイ
2009/12/03 12:56
◆ミルクさんへ◆

ミルクさんも和装は写真だけ撮ったのね。
うちはウェディングで前撮りしちゃったけど
白無垢や色内掛けでの前撮りも良かったね。
うちも最初はお姉さまのような
ウェディング→和装→ドレスだったのだけど
着たいドレスが2着になっちゃったの。
ジェイエイ
2009/12/03 12:58
ジェイエイさん、ご無沙汰してましてすみませんm(__)m
結婚式のお写真、ずーっと楽しみに待ってました!
カワイイしオモシロイ!二人でヘン顔してるのが良い感じです。
和装ドレスすごいステキです。そしてヘアスタイルもすごい似合ってますよ〜。
第三弾楽しみにしてますね。
まめ
2009/12/03 15:15
和装ドレスが素敵〜\(^o^)/
後ろも帯風なのねぇ〜
カンザシまで和なのねぇ〜
とっても、可愛いわぁ〜(^−^)
素敵、素敵、とっても素敵
私がもう30歳若かったら…
着たいよぉ〜(^_^;)

でも、とっても素敵なお式&披露宴だったんですねぇ〜(*^_^*)
なんか、写真からでも、想像出来ちゃいますね(*^^)v
3弾が楽しみ〜\(^o^)/
早く見たい〜〜〜〜\(^o^)/
モコまま
2009/12/03 16:05
お色直しのドレス華やかで可愛くって素敵〜それに会場にもぴったり
次女さんと退場する写真見たらじ〜んと
お料理食べてスピーチ聞いてなんていうのじゃなくてみんなでわいわいすごく楽しそうな披露宴
ひろぶぅ
2009/12/03 17:41
◆まめ さんへ◆

いえいえ、とんでもない〜
来てもらえたらそれだけで嬉しいし。
私はいつも気持ち玉だけですもん^^;

結婚式で変顔してる新郎新婦って
それはそれでおもしろいかも〜(笑)
結婚式に出席してくれた方達も
爆笑の連続だったもん。
2人ともそんな夫婦だから
毎日笑って過ごしてるみたいだよ〜
ジェイエイ
2009/12/03 18:35
◆モコままさんへ◆

私もこのドレス、着てみたかったよ。
いや、この歳でも〜(*≧。≦*)
一緒に着る?(笑)
そうそう、後ろも帯みたいで
打ち掛けの代用にできちゃった感じ。
もちろん色打ち掛けも着せたかったけどね。
でも、そうなると新郎も和装に替えなくちゃ
いけないしね。
モコままさんちは和だったよね。
うちはまだ次女がいるから、もう一度
結婚式が味わえる〜はずだけど(笑)
ジェイエイ
2009/12/03 20:44
◆ひろぶぅさんへ◆

仰々しくない披露宴だけど
楽しさ満載だったから、
それもいい思い出だよね〜♪
出席された方もみんな喜んでくれたし。
和装のドレスも豪華って言うより
可愛い感じでしょ?
一目惚れしちゃったんだもん。
ジェイエイ
2009/12/03 20:49
何度見せていただいても微笑ましい素敵な披露宴ですよね〜ヾ(@^▽^@)ノ
ジェイエイさんもお嬢さん達もお婿さんのお写真もとっても素敵☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

幸せって感染しますよね〜私まで幸せな気分になります(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
kitten
URL
2009/12/03 23:21
二人のお嬢さんが手を取り歩いた姿、手作りのケーキ、ほんとに仲の良い姉妹ですね。花婿さんも花嫁さんもこれ以上うれしいことはないという最高の笑顔!美しい!こんなに素敵な和装のドレスを初めて見ました、よく似合っています!皆さんの心にいつまでも残る素晴らしい披露宴でしたね。
これからの若い人々の披露宴は、こうでなくっちゃねっ!
タマの日和
URL
2009/12/03 23:50
◆kittenさんへ◆

うわぁ〜見ていて
幸せな気持ちになってもらえたなら
私も嬉しいよ〜♪
明るく楽しい披露宴を目指していたから
そういう意味では大成功だったかな。
でもkittenちゃんも幸せ満載じゃないの?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/12/04 08:37
◆タマの日和さんへ◆

うん、とっても明るくて楽しい披露宴だったの。
皆さんもこんな披露宴初めてだって
とっても喜んでくださって〜

ね、この和装ドレス、素敵でしょ。
私も最初に見たときは感動しちゃったもの。
今ではこんなドレスがあるんだな〜って。
だからどうしても着せたくって。
だから、似合ってると言ってもらえて
すご〜く嬉しいよ。
ジェイエイ
2009/12/04 08:41
はじめまして。

初コメントです。以前から、猫ちゃんのお写真やお料理のお写真を見させて頂いてましたが…初コメントです。


お嬢様の結婚式、すごくステキですね!!!!!思わず、泣いてしまいました。(すみません、私がそんなに感動しても仕方ないですよね) ホント、どれもステキなお写真で…羨ましい限りです。

私は、既に3〇才ですが、まだ結婚も出来ず、過去には婚約破棄にもなったり。不幸な事が多く…なので、本当に感動してしまいました。お写真見て、私も頑張ろうと思えました。

ありがとうございました!頑張ります。
emy
URL
2009/12/07 20:20
◆emyさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございま〜す。

以前から見ていてくれたのね。
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

娘の結婚、やっぱり結婚式は感動の凝縮ね。
でも結婚生活は超現実だけど。
emyさんは未婚なのね。
あ、私も独身よ。
もう20年も前に離婚してるから。
私は結婚生活よりも今の独身生活のほうが
楽しんでいられるけど。

婚約破棄とかって、不幸なことだと思わずに、結婚してから失敗するより婚約の段階でダメになってよかったって思ってもいいんじゃない?
結婚したほうがいいときには
ちゃんとそういう方向に向かうものよ。

(ごめんね、初めてなのに、まるで母親のようなこと言ってしまって^^;)

だからいろんな意味で頑張ってね。
これからもまた気軽にコメントしてね〜♪
ジェイエイ
2009/12/08 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
結婚式〜2<お色直し> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる