ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューの鼻の猫にきび<途中経過>

<<   作成日時 : 2009/12/26 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 35



先日の記事で、「ミューの鼻に異変が!」って書いたでしょ。


結局、鼻の変色ではなくって、猫ニキビだったみたい。


画像



12月の初めから、少し鼻にグレーっぽい汚れが出て

次第に濃く、黒っぽくなってったんだよね。


画像



そして12月13日には、こんなにくっきりと。


画像



私、鼻の色が変わってしまうのかと思ったのだけど

コメント欄で<猫のかわら版 >のまねき猫さんが心配して調べてくれて

同じような症状の子がいると教えてくれたの。


画像



そっくりの症状で、どうやら猫にきびと判明。

普通はあごにできるみたいだけど。


画像



で、いろいろみなさんからアドバイスをいただいたりして

濡らして拭いてみたりしてたの。


画像



だから、このときからは少し薄くなってきてるかな。


画像



毎日オキシドールで殺菌消毒もしてるんだ。

コットンにつけて拭くんだけど、

おとなしく拭かせてはくれなくて。


画像



で、寝てるあいだにサッサと拭いちゃうの。

でないと、シャーって本気で怒るんだもん。


画像



写真をアップで撮ってこんなにいっぱい貼り付けてるのは

同じような症状のにゃんこがいて、

検索で記事を見たときにわかるように。


画像



私も、同じような症状の仔の写真見て、

あ、これと同じだ!って思ったから。


画像



だって突然こんな風になったら

心配だし不安だしね。

そんな飼い主さんのお役にたてればいいかな〜ってね。


画像






と、そんなこんなで

黒いニキビのお鼻のアップ写真を

大量に貼り付けてみたました。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




また症状が回復してきたら

その途中経過も報告するね〜♪





この記事は、1週間ほど前に作ったのだけど

クリスマス記事を連載していたら、

記事アップが遅くなっちゃった。

(´-ω-`;)ゞポリポリ








            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪









ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像











【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミューの鼻の猫にきび<その後>
12月初旬から鼻にできた猫ニキビ。 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2010/01/06 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
良くなってきてるみたいですね。よかったです。
黒いと何だかビックリしますよね。
アップの写真ありがとうございます。勉強になります。
ちっち
2009/12/26 14:08
ミューちゃんの ご自慢の ピンクのお鼻が…
でも、原因が分かって良かったねぇ〜
早く、元の可愛いピンクに戻るといいなぁ〜(^−^)
モコまま
2009/12/26 14:13
黒にきびは鼻にもできるんですね。うちの猫は口の周りにできますね。あまり多くないので、濡れタオルでふきます。お大事にしてください。
きらら(3にゃんず)
2009/12/26 15:01
なるほどぉ〜。オキシドールで拭くの良いかもですね。傷口があったらしみるけど、にきびならしみないものね。
薄くなってきて良かった良かった。
えるまーる
2009/12/26 15:29
猫ニキビ治るといいですね。オキシドールは、ニキビ菌を無くすためですね。早く良くなって自慢のピンクのお鼻になるよう祈ってますね〜!!
しろちゃぷ
2009/12/26 16:17
猫のにきびってあごのところって思ってましたけど、鼻のところにもできるんですね。
ミューちゃん早く良くなりますように!
ひろぶぅ
2009/12/26 16:26
お役に立てて、うれしいです。
ミューちゃん、きっとよくなるよ
子供用の歯ブラシ(やわらかめ)を水(またはアルコール)でぬらして、毎日少しずつこするといいかも?
ミューちゃんが寝ていたり、寝ぼけている時がチャンスですね。
まねき猫
2009/12/26 16:32
こんにちは
もしよろしかったら相互リンクおねがいいたします。

ブログリンクJP
URL
2009/12/26 17:03
猫にもニキビってあるんですねぇ〜始めて知りました・・・・。
キキ
2009/12/26 17:36
◆ちっちさんへ◆

うん、拭いていれば少し薄くなってる感じ。
拭かないとどんどん黒くなっちゃうけどね。
最初に黒ずんできたときには
ほんとにびっくりだったもん。
何が起きたんだろうって感じだよね。
ジェイエイ
2009/12/26 17:40
◆モコままさんへ◆

うん、そうなんだよね〜
今もやっぱり少し黒っぽくなってる。
拭いてるから少し薄くはなってるけどね。
自慢のピンクの鼻の写真は
まだまだ撮れそうもないよ。
ジェイエイ
2009/12/26 17:41
◆きらら(3にゃんず)さんへ◆

やっぱり口の周りにできるんだね。
ミューはできたことなかったけど。
濡れタオルで拭けば取れるんだね。
ミューの鼻はこすってもなかなか取れない。
時間をかけてキレイにするしかないみたいだよ。
ジェイエイ
2009/12/26 17:54
◆えるまーる さんへ◆

お茶で拭くって教えてもらったでしょ。
1日目はお茶で拭いてみたんだよ。
でもオキシドールで殺菌しちゃったほうが
早いって聞いて。
しみないみたいだけど、
拭くのは嫌がるんだよね。
ジェイエイ
2009/12/26 17:55
◆しろちゃぷ さんへ◆

うん、アクネ菌が原因みたいだから
オキシドールで殺菌してるの。
少しずつ薄くなってるけど
ピンクのお鼻になるにはまだまだだなぁ。
ジェイエイ
2009/12/26 17:58
◆ひろぶぅさんへ◆

私はあごにできる猫にきびも知らなかったけど
こんな風ににきびで鼻が黒くなるなんてね。
少し薄くはなってるけど
殺菌しないとすぐに黒ずんじゃう。
時間かかりそうだよ。
ジェイエイ
2009/12/26 17:59
鼻の上に出来るニキビもあるのね〜
でもにキビなら自慢のピンクの鼻に
戻れそうだね、良かったぁ
ミューたん、(o^-')b☆ガンバ!
ten
2009/12/26 18:00
◆まねき猫 さんへ◆

本当に感謝してるの。
私、猫の鼻の変色ばかり調べてたから
猫ニキビの記事にはたどり着けなかったんだもん。

子供用の歯ブラシでこするの?
うん、やってみるよ。
コットンに浸してこすってるんだけど
なかなか取れなくてね。
ジェイエイ
2009/12/26 18:02
◆ブログリンクJPさんへ◆

こんにちは。
猫の相互リンクサイトなんですね。
相互リンクはやっていないので
また考えてみますね。
お誘い、ありがとうございます。
ジェイエイ
2009/12/26 18:03
◆キキ さんへ◆

そうみたいよ。
普通はあごとか口の周りに
できるみたいだけど。
ミューはお鼻にできちゃったけどね。
ジェイエイ
2009/12/26 18:04
◆tenさんへ◆

うん、ニキビだったみたい。
コットンで拭いても、
コットンに色は付かないけど
少し薄くなってくるんだよ。
だからきっとピンクの鼻に戻れるよね。
ジェイエイ
2009/12/26 18:05
猫、と言うか、人間以外にも「にきび」が出来ることを初めて知りました。
へぇ〜×5 と言う感じです。 
早く治ると良いですね。
変な病気でなくてそれはそれで良かったのでしょうね。
heart_heart
2009/12/26 20:38
あららっ、ミューちゃん鼻にきび出来てしまったのですか?
確かに鼻だと匂いに敏感な猫は消毒も嫌がるでしょうね。我が家のすずくんも、よくアゴにニキビができます。体質も関係しているみたいで一度出来ると癖になるようです。消毒するとしばらくして治るみたいですよ。
punkuma
URL
2009/12/26 21:03
お久です〜♪
いつも気持ち玉ありがとうございます
お忙しいのにコメまで頂いて

あらら〜ミューちゃんの可愛いピンクのお鼻が
鼻にニキビなんて出来るんですね〜
初めて知りました
ミューちゃんもシャーッしないで拭いてもらおうね
早く治ると良いですね
taraco
2009/12/26 21:28
◆heart_heartさんへ◆

でしょう?
私だって今回初めて知ったんだもの。
まさか猫にニキビができるなんて。
でも、消毒してたら少し薄くなってきたから
ニキビだったみたいよ。
ほんと、変な病気じゃなくて良かった。
ジェイエイ
2009/12/26 21:40
◆punkumaさんへ◆

すずくんもアゴにニキビができるの?
ミューは初めてだったしビックリでした。
猫ニキビも知らなかったし
ましてや鼻なんだもん。
癖になるなら、
気をつけて清潔にしてないといけないね。
ジェイエイ
2009/12/26 21:42
◆taraco さんへ◆

いつもは気持ち玉だけだけど
クリスマスくらいはコメしようって。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そう、鼻にニキビができちゃったんだよ。
鼻が突然黒くなっちゃうんだ。
もうビックリだったけど、
ニキビとわかってホッとした感じ。
ジェイエイ
2009/12/26 21:45
変色の理由がわかって安心ですね。
同じような症状で困っている方の役に立つといいですね。
ブログ にゃんこさんのかわいいしぐさを見る楽しみもあるけど こういう助け合いのためのも在るんですものね。
丸み
2009/12/26 23:02
猫ニキビ…
初めて知りました。
猫との生活は22年ですが、知りませんでした!
本当ブログってためになります!

ミューちゃんよくなってきて良かったですね(^_^)

うちの子にもピンクのお鼻の子がいますが(名前がいっちゃげなんです)、ニキビではなく、黒い鼻く○がついてます(゜▽゜) いつもティッシュでとってあげてます(ノ><)ノ
いっちゃげ
2009/12/26 23:32
ジェイエイさん、クリスマスは楽しく過ごせましたか〜?やっぱりお仕事ですか〜?
毎年恒例のミューちゃんのイルミネーション、今年もきれいに輝いてましたね♪(*^m^*)

お鼻にもニキビってできるんですね。。。
ウチのアビィはよくアゴにニキビを作ります(/_;)
ミューちゃんも早く治りますように…。
みんみん
2009/12/27 00:03
またまたご無沙汰でございます・・・。

ネコさんのにきびって鼻にもできるとは
知りませんでした@@
うちもビビがアゴによくできてたなぁ〜
最近は出来ないけどね。
やっぱりミューちゃん、お年頃??かなw
みんく
2009/12/27 08:20
◆丸みさんへ◆

そう、原因がわかれば治す方法も見つかるもの。
きっとこんな症状で不安になってる
飼い主さんもいると思うんだ。
役にたつといいと思って。
そうそう、ブログってほんとに助け合いの場。
この前のようにみんなで助け合うことで
安心できたり励まされたりするものね。
ジェイエイ
2009/12/27 08:59
◆いっちゃげさんへ◆

やっぱり初めて知った?
私も知らなかったんだけど猫にきびなんだって。
急に鼻の色が変わったからびっくりしちゃった。

ネコちゃんの名前がいっちゃげちゃんなの?
うわぁ〜そうだったんだぁ。
可愛い名前だね。
ミューは黒い鼻く○付いてないけど、
猫ニキビで鼻の穴も黒くなってるよ(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/12/27 09:04
◆みんみん さんへ◆

クリスマスは仕事だったけど
夜は家族で食事して楽しく過ごせたよ。
あらら、アビィちゃんもはあごにニキビ?
そうだったんだ。
私は猫にニキビができるなんて知らなかったよ。
ジェイエイ
2009/12/27 09:07
◆みんくさんへ◆

うわっ、みんくさん♪
久しぶりだね。
YPは私もサボり気味だけどね^^;
そうか〜
ビビちゃんもあごに猫ニキビできてたの?
じゃあお年頃のせいかなぁ。
って、ミューはもう4歳だけど(笑)
ジェイエイ
2009/12/27 09:10
情報ありがとうございます( ̄ー ̄)
うちの茶トラのサブロウも鼻の上に同じような黒い汚れがすぐに付くので、安心して消毒してます。
がんばってください。
よ。
2011/08/24 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューの鼻の猫にきび<途中経過> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる