ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根が・・・

<<   作成日時 : 2009/12/05 09:27   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18



上手に食べれない!(*≧。≦*)


って、何の話かというと、

ミューのこと。



ベジタリアンのミューは

お味噌汁の大根を食べるのだけど

いつもは小さく切ってからあげるの。

それでも上手に食べれないから

何度も落としたりするんだけど。



画像




で、そのままの大きさで手に乗せて、あげてみたの。

何度も口に入れようとするんだけど

まったく口に入らない。

カリカリ食べるのもヘタだけど

野菜とかもそうなんだ。



画像




ネコさんって、こんなに食べるの下手なの?

それともミューだけ?

いつも不思議に思うんだよね。

テレビとかで見ると、野良さんは上手に魚を食べてるし。

ミューなんて、一口サイズに切ってあげても

ボロボロ落としてるもん。





どんなにヘタか、動画で見てね。











<オマケ>


昨日は、商工会議所でITセミナーがあったので

参加してきたの。

ネットショップ始めたから、少し勉強しようかなって。

講師は楽天さんだったんだけど

いろいろ学んできたよ。


画像



その後、名刺交換会があったから

それにも出席しちゃったし。


画像






で、今日はね、

午後から雨だっていうから、

午前中にクリスマスの飾り付けをしようかと。



ずっとサボってたから今頃だけど

早くやらないと、クリスマスになっちゃうもん。



だけど・・・

だけど・・・

ミューが膝の上にいるから

まだできないの^^;








(昨日、一昨日とポチッ激減で、ランキング急降下。

 ポチッ応援お願いね)




            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪












ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

画像











【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもそうなんですよ〜
ドライは、わざわざ口にくわえて下に落としてから食べたり、食事の後は、食器の周りに破片が散乱しています。
ただ、焼き芋は結構上手に食べますが
いつまで経っても赤ちゃん猫です
まねき猫
2009/12/05 11:23
ぼろぼろこぼしたり、落としたりしている姿がこれまた可愛いんですよね…。
でもこの大根はちょっと長過ぎたのでは…?
一生懸命舌で引き寄せて引き寄せて引き寄せて落とす
がんばれー
猫吉
2009/12/05 12:04
◆まねき猫 さんへ◆

わざわざ口に咥えて落とすの?
わぁ〜そういうワザもあるんだ。
ミューはそんなワザを習得してないから
そのまま食べようと試みて失敗してる^^;

で、焼き芋食べるの?\(◎o◎)/!
そうなんだ〜
うちも食べさせてみようかな。
お餅は好きだけど、お芋食べたことないなぁ。
ジェイエイ
2009/12/05 12:23
◆猫吉さんへ◆

そうなの。
落としたりしてる姿もまた可愛いんだよね。
小さく切ったのでも上手に食べれないんだけど
長いままあげてみたら
まったく食べれなかった〜(*≧。≦*)
ネコさんって、食べるのヘタなのかな。
歯が揃ってないから食べにくい?
舌で引き寄せるしかないみたいだもんね。
ジェイエイ
2009/12/05 12:25
うふふ^^下手ですね〜。でもそんな仕草がめっちゃかわいいじゃないですか〜。
うちのももちゃんもちょこにゃんもかなり上手に食べてますよ〜。とくにちょこにゃんの食欲はすごくてうっかりしていると食べ物をとられちゃうくらいすばやく食べます(爆)
みいやん
2009/12/05 14:57
大根って表面がツルツルしてるからミューちゃん引っかかりにくいのかな?
うちのは食べる事に関しては何でもOK
ひろぶぅ
2009/12/05 15:45
こんばんは。
家に居た猫ちゃんは大丈夫だったよ
がっついて食べてた喉をゴロゴロ鳴らしてね。
そう言えばプリッツ(ロースト)をわたしと猫ちゃんとで両端から食べた事があったっけ

きょんたん
2009/12/05 18:33
大根に必死になってるミューちゃん超かわいいです! うちにも3ニャンいますが、やっぱり猫缶もカリカリも、お皿の周りに散乱してますよ(#^.^#)

最近のミューちゃんは、いつもジェイエイさんのお膝の上に居て、ねこちゃん!って感じですね。小麦粉や破れた障子なんて何のこと?〜♪ってかんじで(^_-)-☆
いっちゃげ
2009/12/05 21:25
◆みいやんさんへ◆

やっぱりヘタ?(笑)
ミューって、食にあまり興味ないっていうか
カリカリだってたくさん食べないし。
食べるのすご〜く遅いしね。
ちょこにゃんみたいに食欲あるほうが
楽しそうだなぁ〜♪
ジェイエイ
2009/12/05 21:54
◆ひろぶぅさんへ◆

セーラちゃん、食べるのも上手そうだ(笑)
ミューはね、大根もヘタだけど
何あげても食べるの下手だよ。
上手に口に入れられないみたい。
カリカリ食べるのだってヘタなんだもん^^;
ジェイエイ
2009/12/05 21:56
◆きょんたんさんへ◆

こんばんは〜
きょんたんさんちのネコちゃん
喉ゴロゴロ鳴らして食べてたの?
うわぁ〜そういうのっていいなぁ。
プリッツを両端から食べるの?\(◎o◎)/!
すごいすご〜い!
憧れちゃうよぉ〜そういうのって。
ところで、プリッツ食べる猫さんって
珍しくない?(笑)
ジェイエイ
2009/12/05 22:00
◆いっちゃげさんへ◆

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ほんとにタイムリーに記事が読めるんだね。

いっちゃげさんちにも3にゃんいるの?
そうだったんだ〜
カリカリ散乱はうちも同じだけどね^^;

あ、そうそう、仔猫の頃とか違って、今ではすっかり甘えん坊ネコになったよね(笑)
ほんと、あの頃の障子破りや小麦粉事件は何だったのだろうかと(笑)
いや、あれはあれでいい思い出だし、ヤンチャなミューもおもしろくて好きだけどね。
ジェイエイ
2009/12/05 22:04
ミューちゃん必死で大根を口に入れようとしているのに ちっとも食べれなくてかわいそう。
我が家の猫さんも猫カリカリをこぼしてばっかりです。飼い猫さんだからこぼしても食事にありつけないってことはないけど 野良さんだったら 他の猫さんに横盗りされちゃいそうです。
丸み
2009/12/05 22:25
ベジタリアンのミューちゃんはどんな野菜が一番好みですか?根菜系ですか?
キキ
2009/12/05 22:36
こら も、食べるのは へたっぴい です。
目の前に、おさしみあっても、細かく切って、瀬戸物のお皿にのせてあげないと、上手く食べれないの。
でも、ミューちゃんは 根気強いよね♪がんばって食べようとしてる姿もかわゆ〜い
こらおくん
2009/12/05 22:57
◆丸みさんへ◆

丸みさんちでもカリカリこぼしちゃうの?
ミューもね、いつもは小さく切ってあげるんだけど、そのままあげたら食べれないんだよ〜
誰にも盗られないから
のんびり食べる習慣なのかな。
野良さんは必死だから食べるの早いし
上手なのかもしれないね。
ジェイエイ
2009/12/05 23:30
◆キキさんへ◆

ミューはね、生野菜より煮物の野菜。
お味噌汁の具とかお雑煮の野菜とか。
白菜や大根は好きだよ。
それに水菜とか小松菜とかも食べるし。
魚は焼き魚を最近少し食べるようになったけど、お刺身とかシラスとかは興味なしだよ。
ジェイエイ
2009/12/05 23:34
◆こらおくんさんへ◆

こらちゃんも食べるのヘタ?
お刺身を細かく切って、瀬戸物のお皿で
食べるなんて〜
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
うちはお刺身はまったく食べないけど
瀬戸物のお皿に入れないと食べないなんて
おもしろ〜い。
ネコさんだと思ってないのかも?(笑)
ジェイエイ
2009/12/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
大根が・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる