ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式〜3<お色直し洋装>〜お開き

<<   作成日時 : 2009/12/07 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

二度目のお色直しはね、

ちょっとカッコいい系のドレス。


画像



デザイナーズブランドのドレスなんだけど

長女も私も気に入ってしまったの。

貸衣装としては高かったから躊躇してたんだけど

私の兄がプレゼントしてくれたんだ。


画像



結婚衣装ではあまり見かけないドレスだけど

新鮮な感じがするでしょう?

会場に入ってきたとき、どよめきがあったもん。


画像



そして再び、新郎新婦と共に

お客様もお庭に移動して、

ガーデンパーティの始まり。


画像



お庭では、美味しいステーキ肉を焼きながら提供。

コースのお料理は室内で食べてるけど

お肉を焼く香りもいいものよね。


画像



スウィーツもバイキングだから好きなだけ食べれるし。

そして、花嫁のブーケトス。

以前の記事「次は私か?\(◎o◎)/!」でも書いたけど

「はい、は〜い」と参加してしまった花嫁の母。

ってか、ジェイエイさん。

(´-ω-`;)ゞポリポリ


画像



そして、ノッてしまったのは、娘のオトコ友だち。

「受け取ってママに渡そうぜ」と、

見事なハイジャンプでブーケをキャッチ。


画像



秒殺ワザで受け取る私。

「どうやらブーケを受け取った次の花嫁は

新婦のお母様のようです」と司会者。

で、大爆笑の渦の中、大口開けてバカ笑いの新婦の母。

(反省。。。^^;)


画像



挙式で泣いたくせに

やたらテンション高い私。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像



途中だけど、

披露宴が終わってからの新郎新婦の写真。


画像



こんなドレスを着ると

かっこつけたくなってしまうよね。

ってか、私も着たかった〜♪


画像



で、披露宴に戻って・・・

親友がスピーチで読み上げた母からの手紙

涙ぐむ新婦。

サプライズだったから、長女は知らなかったしね。


画像



そして、私が受け取ったブーケを

母からの手紙を読んでくれた娘の親友に渡したの。

娘の親友も泣いて感動してくれて。

(私の鼻も真っ赤だけど^^;)


画像



そこから披露宴は一気にクライマックス。

母からの手紙をサプライズだったけど

新婦から母への手紙もサプライズ。

両親への花束贈呈のシーンで

娘が「ママ、ありがとう」と読み上げる手紙に

娘も泣くし、私も涙でグシャグシャ。


画像



花束の代わりにと贈ってくれた観葉植物の鉢植えと

涙で綴った母への手紙を受け取り

母娘ともに涙ボロボロこぼしながら

笑顔で微笑みあったんだ。


画像



こうして、涙と笑いで始まった結婚式も

笑いと涙でお開きとなったのであります。


画像







「たくさんの方に励ましやお祝いの言葉をいただき

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。」







画像








結婚式〜1<ウェディングドレス編>


結婚式〜2<お色直し>








            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪














ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像



















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしています
ちょっと時間ができたので、お邪魔しました♪

結婚式って本当にいいですよね〜
というか、感動でまたまた泣いちゃいました(笑)

結婚式〜1から3まで通しで読むとなお涙。
ジェイエイさん家はほんっとにあったかくて
幸せなんだな〜。って。
私も気持ちがほんわか、あたたかくなりました。

長女さん、めちゃくちゃキレイでかわいくて
モデルさんみたいです。
こんなキレイな花嫁さん、だんなさま、幸せ者〜〜〜!
mokaneko
2009/12/07 17:14
あたたかい披露宴でまたまたあの感動がよみがえってじ〜んと
今回は前の和風から変わってモノトーンがかっこいい〜!!!布のながれでお花が作ってあるような
新婦、新郎、そしてジェイエイさん素敵〜
ひろぶぅ
2009/12/07 17:49
うるうる。。。
じーーーん。。。

ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/12/07 18:31


ステキなドラマを見せてもらったみたい
だけど、これは現実♪
幸せをお裾分けしてもらっちゃいました
ジェイエイさん、どうもありがとう!!
sanae
URL
2009/12/07 19:20
素敵ねぇ〜
長女さんに似合ってる(^_^)v
何か、オードリーヘップバーンみたい(*^_^*)
素敵な披露宴ねぇ〜
何か、写真見てるだけで、出席した気分よ\(^o^)/
長女さん、お幸せにねぇ〜(*^^)v
モコまま
URL
2009/12/07 20:00
本当に感動的な結婚式と披露宴でしたね。それに、みなさんがとても温かい心で新婦とジェイエイさんを見守って祝福をしているということが伝わってきました。泣いて笑ってまた泣いてそして最後は笑って、一生、皆さんの心に残ることでしょうね。
女優さんのように素敵なドレス!
ぜひジェイエイさんのドレス姿を披露してください!いつまでも、お幸せに!
タマの日和
URL
2009/12/07 20:42
長女さん素敵ですね! 以前婚礼の仕事をしてたんですが、こんなドレスは見た事ないですー 前回の着物調ドレスもそうですが、本当センスいいですねp(^^)q
ジェイエイさんも、ブーケをもらって笑いをGetしつつも、長女さんの親友さんにお渡しするところが素敵ですー

仕事柄、婚礼をこなせばこなす程無関心になってた私は、自分の時は入籍だけで済ませたんですが、今回の記事を見て、挙げとけばよかったな〜 なんて思いましたf^_^;

あ! ジェイエイさんも婚礼の司会されてたんですよねー 楽しい面白い司会だったんでしょうね♪
いっちゃげ
2009/12/07 21:07
このドレスもステキですねぇ。そんでもってボウシがまたカッコいい。
ドレスに帽子ってあんまり見ないから新鮮です。
青空の下でみんな楽しそうですね〜♪
まめ
2009/12/07 23:58
◆mokanekoさんへ◆

うわぁ〜お久しぶり〜♪
結婚式の1〜3まで通して読んでくれたの?
ありがとう。
結婚式って感動の凝縮って感じよ。
泣いたり笑ったり忙しいけど(笑)
長女、キレイなタイプじゃないよ。
お笑い系だし〜(*≧。≦*)
結婚式でも大口開けてバカ笑いしてるもん。
ジェイエイ
2009/12/08 08:09
◆ひろぶぅさんへ◆

前回の和風ドレスがピンクで
可愛い感じだったから
すごいシックて大人っぽい衣装にしたの。
わたしもね、記事作りながら思い出して
感動でじわ〜んって。
ジェイエイ
2009/12/08 08:12
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

うん、結婚しきって
やっぱり感動の連続だよね。
新婚生活に入ると超現実だけど(笑)
ジェイエイ
2009/12/08 08:13
◆sanaeさんへ◆

結婚式って、ドラマみたいだよね。
感動の凝縮したドラマって感じ。
でも、現実というより、夢の中みたいだよ。
結婚式終えてからは超現実の世界だけどね。
ジェイエイ
2009/12/08 08:16
◆モコままさんへ◆

うん、オードリーヘップバーン風。
映画の主人公のような衣装だったから
すごく憧れちゃったの。
私も着てみたかったもん〜(笑)
長女、今帰ってきてるけど
嫁入り前とまったく変わんないよ〜^^;
ジェイエイ
2009/12/08 08:20
◆タマの日和さんへ◆

結婚式ね、ほんとに温かな皆さんに囲まれて、
幸せな気持ちだったよ。
人とのつながりって本当に温かい。
泣いて笑っての結婚式だったけど
娘と笑顔で見詰め合ったとき
幸せだなって実感できたもん。

私も着たかったんだ〜このドレス(笑)
ジェイエイ
2009/12/08 08:37
◆いっちゃげさんへ◆

いっちゃげさん、婚礼のお仕事してたの?
素敵な仕事だよね、人生の大イベントだし。
でも、いっぱいこなしていると無関心になってしまう気持ちもわかるような・・・

婚礼の司会?
それって記事に書いたことあったっけ?
記事全部読んでるから、何でも知ってるね。
私より詳しいかもしれない(笑)
司会と言っても仕事じゃなく、友人や知人の司会を頼まれただけだからアマチュアだけどね。
ジェイエイ
2009/12/08 08:42
◆まめさんへ◆

あ、そうだよね。
こんな風に帽子を被っている新婦って
あまり見かけないかも〜
だからカッコよくて、
ひと目惚れしちゃったんだ。
ラフな結婚式だからできたんだろうけどね。
ジェイエイ
2009/12/08 08:46
素敵なお式でしたね〜
長女さんどれもどれも素敵です♪
見てたら私も
もう一度結婚式あげたくなっちゃった(笑)
ミルク
URL
2009/12/08 09:21
◆ミルクさんへ◆

うん、ありがとう、
結婚式の花嫁さんって、
ほんとにみんなキレイに見えるよね(笑)
だってスッピンの長女、
きれいなタイプじゃないもん(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/12/08 12:22
わぁ〜素敵なドレスですねぇ〜♪
長女さんとっても綺麗です☆
うちの妹は着物のお色直し1回だったんです
よねぇ〜。
ドレスもいいですよね♪
ブーケトスもとっても素敵ですね☆
桃とらマン
URL
2009/12/08 12:48
ジェイエイさん 感動をありがとう〜!!!
感無量です!  素晴らしいの一言です。
Tom
2009/12/08 15:27
◆桃とらマンさんへ◆

うちも着物だったらお色直しは
一回にするつもりだったの。
何度も着替えていたら、会場にいる時間
なくなっちゃうものね。
着物は最後まで迷ったけど
着たいドレスが2着もあって、結局
ドレス2回にしちゃったんだ。
ジェイエイ
2009/12/08 21:49
◆Tom さんへ◆

わぁ〜そんな風に言ってもらえて
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
こっちこそ、見てくれて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

結婚式ってほんとに感動の連続なのよね。
だから一緒に感動を味わってもらえたら
私にとっても最高の喜びだよ〜♪
ジェイエイ
2009/12/08 21:52
いい結婚式でしたね(^^♪
そして娘さんとそのご主人となられた方も素敵で みんなが暖かくて幸せが伝わってきます(*^_^*)でもやっぱジェイエイさんが輝いてるなぁ(*^^)v
うちは息子二人です。結婚はまだまだ先ですがどんなお嫁さんが来るのかな〜o(^o^)o
涼美
2009/12/09 21:13
◆涼美さんへ◆

うん、ありがとう。
たくさんの温かな気持ちに囲まれて
娘夫婦も幸せだと思うよ。
で、私が一番輝いてる?
o(^▽^)oキャハハハ
じゃあ、次は私がお嫁に行かなくちゃ(笑)
涼美さんちは息子さんは大学生だっけ?
まだ先だろうけど、娘だとお嫁に行っちゃう感じだけど、息子さんだと迎え入れる感じだよね。
でも、やっぱり感動だよ、きっと。
仲良くできるお嫁さんだといいね♪
ジェイエイ
2009/12/09 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
結婚式〜3<お色直し洋装>〜お開き ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる