ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS お出迎え大作戦

<<   作成日時 : 2010/01/10 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10


お客様がくると、ミューは階段でお出迎え。


チャイムが鳴ったら、2階から降りてきて

ここで様子を伺ってる。



画像




ここだと安心するみたい。

手摺があるだけで、いつでも逃げられるし

2階に駆け上がってしまえば

追いかけられないこともわかってるんだよね。



画像




だからビビリでも、階段まではいつでも降りてくる。

お客様がリビングにいても

階段で様子見てるしね。



画像



女性は平気なんだ。

ほら、うちの家族女性ばかりだし

来るお友達も女性が多いし。


画像



だから、男性がきたときは敬遠するし

触ろうとしたら、猫パンチ。

ガブって噛んじゃうこともあるし。

怖いから、いつも抵抗できるようにしてるんだろうね。


画像




だから、この階段はミューにとっては砦なんだ。

2階に上がるか1階でお客さまと合流するか、

それを見定めるための、最後の砦かな。



画像






今日は用事があって、出かけていたから

なんにもできずに終わっちゃった。

今は友だちが来てるし。

でも、その後はミューと一緒に過ごそうかな〜♪













            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここで、ミューちゃんに触れたのが
心から嬉しいです。本当に可愛かった!
我が家も、小さい子供や、ドタバタする音は
嫌いみたいです。全然平気な子と、臆病な子
色々います。(何故か、ジェイエイさんの
トコにくるときは、酔ってます(汗)スミマセン)
momonyan
2010/01/10 22:54
階段で様子を伺うミューちゃんの姿、とっても
可愛いですねぇー(^^)
うちは玄関でピンポーンって音がすると、その
音を聴いただけで、こちくは尻尾をさげて逃げ
出してしまいます^^; あー、私もミューちゃん
に触れてみたいなぁー
ケンケン
2010/01/11 00:40
格好の場所で来客の確認ができるんですね。
様子をうかがうミューちゃんの表情が真剣です。
自分にとって敵か味方かを見定めているのかな?
我が家のなっちゃんも、ミューちゃんと同じ感じです。
基本的に家族以外はダメみたいで、すっ飛んで逃げちゃいます。すずくんの方は逆で誰が来ても玄関まで出て行き「オレ、すずのすけ。オマエ誰?」と挨拶してます。
punkuma
URL
2010/01/11 09:01
◆momonyan さんへ◆

酔ってるmomonyanさん、
可愛いから好きだよ〜!

そうだったね。
ここでミューを触ったんだよね。
わたしも憶えてるよ〜!

臆病な子と平気な子って、やっぱり
生まれつきの性格なんだろうね。
だって同じ環境で育ててても違うんだから。
ジェイエイ
2010/01/11 09:32
◆ケンケンさんへ◆

こちくちゃんは逃げ出す派?
ミューもビビリだけど、
先に様子をうかがって
怖いと思うと反撃しちゃうんだよ。
だからお客様には手を出さないように
いつも言ってるんだ。
ジェイエイ
2010/01/11 09:34
◆punkumaさんへ◆

そうみたい。
敵か味方か見定めて、2階にあがるか
1階におりるか判断するの。
手摺があるから相手が近づけないことも
わかってるんだよね。

「オレ、すずのすけ。オマエ誰?」
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
すずくんのこの台詞、最高〜!\(^▽^)/
ジェイエイ
2010/01/11 09:37
ここのコメント楽しい\(^o^)/
敵か味方か見定めるなんて、猫の気持ちをさすがよくご存知です。
新しいものに興味があるけど、すぐには近づかない…そぉーと、安全圏で確かめるのね(^^)vフムフム
百合香
2010/01/11 13:52
◆百合香さんへ◆

うん、そうだよね。
敵か味方か見定めるなんて
猫の気持ちがわかってないと言えないもんね。
ミューはしっかり見定めてるよ。
で、近づくかどうかも決めるんだ。
ジェイエイ
2010/01/11 15:24
そういえば、階段を簡単に上り下りする猫ちゃんてのも珍しいですよね。しかも、結構ジェイエイさんちの階段はミューちゃんにとっては段差あるし・・・みんな出来るのかなぁ?
しろちゃぷ
2010/01/11 17:19
◆しろちゃぷ さんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
階段って、どんなネコさんも
上り下りするんじゃないの?
だって木登りしたり屋根に乗ったりしてるじゃん。
みんなできるんだと思ってたけど?
それに家具の上だって飛び乗るんだから
階段なんて簡単じゃない?
ジェイエイ
2010/01/11 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
お出迎え大作戦 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる