ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューとオリヅルラン

<<   作成日時 : 2010/01/12 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12



相変らず、ミューのおやつはオリヅルラン。



画像



スピーカーの上に置いてあるのは

飾りじゃなくて、ミューのおやつのオリヅルランなんだ。

だから、葉っぱの先がかじられてたり

子株がすぐになくなってしまったり。


画像



観葉植物のオリヅルランは

ネコさんにとって安全と言われてるけど

ごくわずかな症例として

具合の悪くなったネコさんがいるみたい。

だから一概に安全だとは言い切れないけど

ミューは毎日猫草代わりに食べてるよ。

もう4年も。


画像



で、どんなに食べても

うちには補充できるオリヅルランの株がいっぱい。


画像



玄関脇に植えてあるオリヅルランも

こんなにワサワサ。

最初は1株だったんだけどね。


画像



で、子株が増えすぎて

裏庭に植えていたら、大繁殖。

あちこちの花壇がオリヅルランだらけになっちゃった。


画像




そんなわけで、

ミューがどんなに葉っぱをかじっても

すぐに補充ができるってわけ。




まるでオリヅルラン屋敷だけど^^;








オリヅルランの増やし方はこちらでご覧くださいね。


 


簡単ガーデニング講座<オリヅルランの挿し木>











            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪









ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり適応してしまっているみたいですね。
不思議と身体に悪いものは口にしない、お利口さんなんですね。
ひるま
2010/01/12 22:54
◆ひるま さんへ◆

猫草も好きなんだけどすぐに枯れちゃうから
うちではいつもオリヅルランなの。
これを置いておけば、他の観葉植物を
かじられたりしないから便利なんだよね。
ジェイエイ
2010/01/12 22:58
うちにもオリヅルランあります。夏の間はすぐに大きくなりますよね。増やすのも簡単だし。
浜松は地植えで 冬越しできるんですか?長野県のみなみの端っこ(浜松とは山ひとつ超えただけ)にすんでいますが 浜松の暖かさにいつも驚いてうらやましいって思っています。
丸み
2010/01/13 00:07
さすが美姫、ミューちゃんは、食べるものが違うのですね!タマちゃんに何とか言ってください!あの猫、猫草も食べないので、何度買っては枯らしたことか。ホタテ味以外は、見向きもしない。
でも、ミューちゃんは、ママの作った鉢植えを食べたり、白菜で鍋猫になりみんなを楽しませて、いい子だ、いい子だ!

タマの日和
URL
2010/01/13 03:18
◆丸みさんへ◆

長野県の南の端っこ?
じゃあ、去年ドライブ行ったけど
そんなに遠くないんだよね。
でも、浜松も少し北に行くと雪降るし、
うちは南だから暖かいけどね。

オリヅルランも霜や雪にあたると
溶けちゃったりするけど、
うちは雪降らないから外で越冬してるよ。
ジェイエイ
2010/01/13 08:50
◆タマの日和さんへ◆

だってミューはベジタリアンだもん。
ホタテなんて見向きもしない^^;
タマちゃんはセレブ猫さんだから
ホタテが似合うんだよ。
ミューは白菜と葉っぱかじってる野性派(笑)
ジェイエイ
2010/01/13 08:51
り〜はお店で売っている「猫ちゃん用のお野菜」はあまり好きじゃないみたい
でも冬はお庭の大好きな草もなくなるので我慢してもらっています

我が家にも折り鶴ヅルランあるけれど・・・そういえば
においをかいていた時があったっけ〜(納得)

り〜はともかく「ほたての貝柱」が一番♪
ひも&こは私がいただきます(笑)
ミュウちゃん白菜も好きですよね♪
体に良さそうですよね♪♪

り〜ちゃんのかか
2010/01/13 11:46
オリヅルラン
いっぱいですね〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
アンジは前に猫草試してみたけど
興味がないみたい〜
今は毛玉ケアようのカリカリで
対処させてまーす
ミルク
URL
2010/01/13 12:21
さすが ミューちゃん!
ベジタリアン
ヘルシー嗜好なんですね〜♪

まだ ピンクのお鼻復活!
に至ってないんですね・・・
早く 可愛いお鼻に戻りますように
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/01/13 12:29
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

り〜ちゃんは猫草食べないんだね。
でもお庭の草は大好きなの?
ミューは猫草も食べるけど
オリヅルランは毎日かじってるよ。

り〜ちゃんは「ほたての貝柱」が好き?
ホタテの好きな猫さんは多いけど
ミューはホタテには無関心だよ。
お魚も興味ないしね。
ほんとにベジタリアンなんだもん。
ジェイエイ
2010/01/13 12:32
◆ミルクさんへ◆

アンジちゃんも猫草食べないんだね。
毛玉ケアのカリカリ食べてるんなら
毛玉の心配はないのかな。
でも、ミューは葉っぱかじってても
毛玉吐くこと滅多にないんだよ。
ジェイエイ
2010/01/13 12:37
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

うん、少し前の写真だから
お鼻が黒いんだよね^^;
この写真よりはキレイになってるけど
まだピンクのお鼻には戻ってないかなぁ。

記事にする写真、いつも順番が適当だから
古い写真と前後したりしちゃう。
でも、お鼻の色でバレちゃうよね^^;
ジェイエイ
2010/01/13 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューとオリヅルラン ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる