ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューのフミフミ

<<   作成日時 : 2010/01/14 12:08   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26


最近、毎晩なんだよね。





画像



私のベッドの足元にミューのベッドを置いてるのだけど、

夜寝るときに一緒に寝室に移動すると

ミューは私のベッドに置いた猫ベッドに入るの。


画像



ここには、仔猫の頃から愛用の

毛布が敷いてあって

そこで寝てるんだけどね。


画像



で、私がお布団に入って眺めていると

ミューはここで毛布をチュパチュパ吸い始めるの。


画像



そして、手は毛布をフミフミ。

その仕草が可愛いから

枕元にカメラを置いていて、撮影しちゃうんだ。


画像



仔猫の頃から愛用してる毛布だから

きっとその感触を憶えているんだろうね。


画像



産まれてすぐに捨てられていた仔だから

母親のこと思い出しているのかなって思うと

切なくなっちゃうけど。


画像



で、しばらく続けて

それから眠るの。


画像



でもね、その後、

私の掛け布団をあげて、「おいで」って呼ぶと

一緒のお布団の中に入ってくれたりするんだ。


画像



そして一緒にぬくぬくしながら

眠りにつく至福のひととき。

幸せだよね、わたし。


画像








動画も観てね。











昨夜は深夜の帰宅となってしまって

まだ前記事にお返事もしてないの。

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

もう少し待っていてね。









            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
胸がキュンとなりますよね。
まるでおかあさんのおっぱいを吸うような仕草ですね。
り〜は我が家に来たばかりの頃は、箪笥の引出の狭さが安心できたのか?暫くはそこで「ニャンニャン」とうなされて?寝言を発していました。

そのり〜も今となっては、毎日顔を並べて同じ枕をしてお布団をかけて眠っています。
時々大きな寝息?いびき?をかいています♪
私に似たのかな〜?
電気毛布にのどが渇くのか?お水を飲みながら半眠り?
しながら「ウトウト」したり(笑)
り〜ちゃんのかか
2010/01/14 13:56
う〜〜〜〜〜ん、愛おしくなるねぇ〜(>_<)
ママのおっぱい…思いだしてるのかしら?
ママの愛情がもっと欲しかったんだねぇ〜
ミューちゃん、モコままは、胸が熱くなるよ(>_<)

モコは、こういう仕草ないですね(^_^;)
4匹生まれた中で、1番最後まで残っていたから、
最後まで、ママのおっぱい飲んでいたのかも…(^_^;)
でも、今のミューちゃんは、ジェイエイママの愛情を
い〜〜〜〜〜〜ぱい貰って、幸せよね(*^_^*)
きっと、そう思ってるわ(^_^)v
モコまま
URL
2010/01/14 14:40
チュッパチュッパ、モミモミ仔猫の時思い出しているのかな?でも今はジェイエイさんと一緒で
ミューちゃんのチュッパ可愛い♪
うちフミフミはするけどチュッパチュッパは見たことがないかなぁ。
ひろぶぅ
2010/01/14 16:03
赤ちゃんんの時からの毛布、甘えるような気持ちになるのかな?
こんな様子見ると、ギュッしたくなるね。
百合香
2010/01/14 17:00
むっちゃかわゆ〜o(*^▽^*)o~♪
こんな姿やら一緒にぬくぬくやら
至福のひと時だもんね((uдu*)ゥンゥン
懐かしいなぁ・・・
ten
2010/01/14 17:23
小さいころから使ってる毛布だから
お母さんのおなかの代わりなのかな♪
子供にかえってフミフミ可愛いな☆
ずっと毛布を咥えてるんですねぇ〜。
桃とらマン
URL
2010/01/14 17:25
可愛いね(///∇//)
きっと洗っても猫の嗅覚には子猫の時のにおいが残っていて思い出すのかな?
早く母親から離すとおっぱいをもむしぐさをする子が多いって読んだことがありますが、ミューちゃんは目も開いてない頃に保護されたんでしたよね?
少ないママの記憶を忘れてないんですね。。。

因みに家の子は3ヶ月しっかりママといたから機嫌のいいときにお手手をにぎにぎ、パーパーするていどで。
夢はおよそ2ヵ月の時に保護してますが、今のところ首のところまで登って来て離れない甘えたぶりだけです。

あ、初代の子は2ヶ月で家に来ましたが、一生眠る時は私の枕の上で、4本足で私の顔をもみもみして眠っていました( ̄ー ̄A アセアセ・・・
美容に良かったのかしら?あの頃はおかげで顔が小さかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

可愛い動画でした〜(///∇//)
kitten
URL
2010/01/14 17:29
我が家の黒猫さんも生後すぐに母猫と分かれているので ミューちゃんのモミモミちゅぱちゅぱを見ると お母さんにもっと愛されたかったのかナァって胸がきゅんとなります。

ミューちゃん ジェイエイさんの傍でゆっくりおやすみなさいね。
丸み
2010/01/14 22:11
一番安らいでいる時間なんですね。
ひるま
2010/01/14 23:13
私も学生時代猫と同棲してました。
私がベットで寝ていると隅の方から入ってきて
おとなしく寝ているのですが、気がつくと
いつの間にかベットの中央で足投げだして
私はいつもベットの端で寝ていた記憶が
あります(笑)
タートル
2010/01/14 23:23
ミューちゃん 赤ちゃん返りした
みたいね♪
母性本能がくすぐられるわ〜
そういえば うちの上の子供が1歳の
時に年子で下が生まれたから 上の子は
いつも毛布をくわえてチュパチュパして
たのを思い出しちゃったよ〜!
sanae
URL
2010/01/15 07:14
可愛いけれどちょっと切ないような貴重なミューちゃんの動画でした。親からすぐに離されて、幻の母親を思い出しているのでしょうけど、ジェイエイさんと出会って、すっかり、お嬢様猫として良い暮らし、幸せになって本当に良かったね、ミューちゃん!寒い冬にはお風呂に入れてくれるし、お嬢さんたちと一緒に宴会だって楽しめるんだからね。
タマちゃんもフミフミしますよ。高齢になっても子猫気分でしょうね。
フミフミを私の肩でやってくれるとなおいいんだけどなぁ。(笑い)ミューちゃんと一緒にぬくぬくして寝るのは最高ですね。私の夢のまた夢の出来事です。うらやましい。
タマの日和
URL
2010/01/15 08:09
ミューちゃん、かわいい〜!!(≧∇≦)
お手手だけじゃなくてあんよでもフミフミしてるんだね。
ふくちゃんも私のひざ掛けやセーターでフミフミすることが多いから、冬以外はあまり見られないんです。
とみちゃんはオールシーズンフミフミしてくれるけど、なぜか、寝ている私の髪の毛限定なので自分では見られなくて〜。∵ゞ(≧ε≦o)
ミューちゃんが一緒に寝てくれるのって嬉しいですね。
うちも今日は寒かったからかとみちゃんがずっとお布団に入ってくれましたよ♪
月夜
2010/01/15 11:50
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そう、まるでおかあさんのおっぱいを吸う仕草。
産まれてすぐに捨てられてた仔だから
母親の愛情も知らないで育ったんだよね。
そう思うと切なくなっちゃうけど。

り〜ちゃんは箪笥の引出で寝言?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今も寝息?いびき?をかいてるの?
ミューのいびきは聞いたことないけど
いびきをかく猫さんも多いみたいだよね。
ジェイエイ
2010/01/15 19:16
◆モコままさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

モコちゃんはやらないの?
そうか〜やっぱり母親のおっぱいを知らずに育ったからなんだろうね。
4歳になってもこんな仕草してるんだもん。
胸が熱くなっちゃう?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
わたしもこの姿を見てるとそんな感じだよ。
胸がキュンってなっちゃうもん。
ジェイエイ
2010/01/15 19:18
◆ひろぶぅさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

チュパチュパは仔猫の頃は
次女の首を吸ってチュパチュパしてたんだよ。
それに毛布でもやってた。
やっぱり母親の愛情を求めているのかな。
でも、今はわたしがママだもんね。
ジェイエイ
2010/01/15 19:21
◆百合香さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうなんだと思うよ。
甘えたい気分なんだろうね。
ほんとにこんなシーン見てると
切ないし抱きしめたくなっちゃうよ。
ジェイエイ
2010/01/15 21:48
◆tenさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

うん、至福のひと時だよ。
最近はミューもベッドに入ってくれるように
なったしね。
以前は膝の上にも来なかったのに、
なんとかラブラブ続行中だよ。
ジェイエイ
2010/01/15 21:50
◆桃とらマンさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

ミューのフミフミはずっと毛布を咥えたまま。
それで手も足もフミフミするんだよね。
子供の頃から馴染んでる毛布が
おかあさんの感触なんだろうね。
ジェイエイ
2010/01/15 21:57
◆kittenさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうなんだよね。
産まれてすぐに捨てられて、
生後2週間くらいでうちの子になったから
母親のおっぱいを求めているんだろうね。
2ヶ月とか母親と一緒にいると
ミルクを飲んでるから、
こんな風にはしないんだろうね。

(@'ω'@)ん?
kittenちゃんの顔をモミモミ?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
それは美容に良さそうだ。
ミューにも教え込んでしまおうかな。
ジェイエイ
2010/01/15 22:01
◆丸みさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうなんだよね。
きっと母親と一緒にいて、愛情いっぱい
注いでもらいたかったんだろうね。
見てると切なくて
胸がキュンってなっちゃうよね。
でもわたしがミューのママになったから
きっと大丈夫だよね。
ジェイエイ
2010/01/15 22:05
◆ひるま さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうだね。
眠る前のひととき、安心して
甘えたい気分になるんだろうね。
ジェイエイ
2010/01/15 22:06
◆タートルさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

学生時代に猫と同棲?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そんな学生生活もいいなぁ。
それもお布団で一緒に寝てたんだね。
あ、我が家では私がベッドの真ん中で
ミューが端っこです(笑)
ジェイエイ
2010/01/15 22:09
◆sanaeさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

上のお子さんも毛布をチュパチュパしてたの?
寂しかったんだろうね。
赤ちゃん返りするのもわかる気がするね。
ミューもきっと寂しくなるときが
あるんだろうね。
そんなときこそ愛情をいっぱいあげたいな。
ジェイエイ
2010/01/15 22:19
◆タマの日和さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

ミューはダンボールに入れられて
兄弟と共に捨てられていた子。
知人が保護してくれたから我が家に来たけど
そうじゃなかったら野良さんになってたか
そのまま生き残れなかったかも。

タマちゃんもフミフミするんだね。
うん、肩でやってくれたら最高だね。
ミューもやってはくれないけど^^;
でもお布団に入ってくれるようになったのも
最近のことだよ。
コツはね、部屋の暖房をつけないこと(笑)
ジェイエイ
2010/01/15 22:32
◆月夜さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

ミューのフミフミは両手両足、そして口。
全部使ってのフミフミなんだ。
ふくちゃんはのひざ掛けやセーターで?
うわぁ〜そうなんだ。
それも可愛いよね。
でもとみちゃんは寝てる月夜さんの髪の毛?
それはすごいよね。
自分で見れないけど最高じゃん。
ジェイエイ
2010/01/15 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューのフミフミ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる