ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂好きネコの育て方?

<<   作成日時 : 2010/01/22 09:10   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 23

先日、ミューの水中写真を載せたけど

    ネコの水中写真?

今度は、普通の入浴写真ね。




カメラの設定を変更するの忘れて

暗くなってしまったけど

たくさん撮ったから、全部掲載。



画像



ミューのお風呂好きは有名だと思うけど

知らない方のために解説するね。


画像



ミューは私にとって初めてのネコ。


画像



生後2週間くらいで捨てられていたのを

友人が保護して、うちの仔になったの。


画像



で、ネコさん育てるのは初めての私。

まずは洗ってあげなくちゃ、と。


画像



でも、ネコが水嫌いだなんて知らなかったわたし。


画像



私がオフロに入るときに一緒に入って

抱っこしてシャンプーしてたの。


画像



まるで赤ちゃんを洗うときみたいに

膝の上に乗せて。


画像



「キレイキレイしましょうね〜♪」って言いながら

遊びながらシャンプー。


画像



そして洗ったあとは、暖めてあげようと

洗面器にお湯を入れて浸からせていたの。


画像



で、私がシャワー浴びるときは

いつも一緒に浴室でシャンプー。


画像



なんの違和感もなかったんだけど

あるときブログ記事に書いたら、みんなびっくり。


画像



それからは、週1回くらいにしたんだけどね。


画像



そして、いつの間にか大きくなって

洗面器に入らなくなっちゃった。


画像



で、おそるおそる抱っこして浴槽に入ってみたの。


画像



そしたら、足を伸ばして座っている私の太ももを

歩き始めちゃって、びっくり。


画像



な〜んだ、湯船でも平気じゃん。

ってことで、それからは浴槽で一緒に入浴。


画像



今は月1回程度だけど、

やっぱり私がシャワーを浴びてから

ミューを抱っこしてシャンプー。

そして、浴槽にお湯を入れて一緒に入浴するんだ〜♪


画像



と言っても、私が先に出て

カメラマンになってミューの入浴写真を撮ってるんだけどね。

それも裸のまま^^;

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




そんなこんなで、ミューは

風呂好きネコになったのでした〜♪











            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪


















ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像


















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ!一番コメだわ。今日はいいことがありそう!お願いします、ジェイエイさんのファンファーレ!(時差があったから、こうなったので、いつも一番コメの方、すみません。)

ミューちゃん、ほんとにお風呂が好きっていう雰囲気をかもし出していますね。写真のポーズですか?じゃらんという旅行のHPに出てくる温泉猫の「二代目「にゃらん」ににゃらんか!(ギャグになった!)

一緒にお風呂に入っているなんてうらやましいです。タマちゃんとも、一度実現したいけど、あの猫2年以上シャンプーをしていないから、どんなもんだろうか?
ジェイエイさん
2010/01/22 11:26
◆タマの日和さんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
素敵なことが訪れますように・・・♪

「ジェイエイさん」って書いてあるけど
タマの日和さんだよね。
ジェイエイ
2010/01/22 11:43
◆タマの日和さんへ◆

今度は「じゃらん」?
それも温泉猫の「二代目にゃらん」?
にゃらんかって、(@⌒ο⌒@)b ウフフ
今度はそれを狙ってみようかな?

タマちゃんは2年以上シャンプーしてないの?
なのにあんなに真っ白なんて。
いつもすごくキレイじゃない。
ミューなんて、一ヶ月経つと
ホコリのニオイがしそうよ。
室内ネコなのに・・・ってことは
家の掃除をサボってるから?(笑)
ジェイエイ
2010/01/22 11:46
ミューちゃんのお風呂好きにはそんな歴史があったんですね。にゃんこに歴史あり。
うちのにゃんこも生後すぐに我が家に来たから その時から水に慣らしておけばよかったァ。残念。
丸み
2010/01/22 11:58
こんにちは〜
かつて家ねこ3匹+外ねこ1匹の
我が家でしたけど みんな
捨てられてた時 汚れまくりで
まずはお風呂!
って感じでしたけど どの子も
お風呂場に連れて行った段階で
パニックになり ばりばりに
ひっかかれました… (-_-;)

その後 私がお風呂に入っている時は
浴槽のふちとか蓋の上で過ごす様に
なっても 決してお湯には入りません
でしたし・・・

なのでミューちゃんは すごく
珍しいなぁって思います

一緒に入ってくれるなんて もぉ
それだけで天国ですよ〜ん

だから 普段は次女さんにらぶらぶ
でも仕方ないかなぁって気もしますっ!
(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/01/22 12:27
うちの子は、どうしたってやっぱり嫌いです。ミューちゃんみたいにお風呂好きだったら、もう少ししろの足もキレイに見えると思うんだけどねぇ・・・。やっぱり、天性だと思います。
しろちゃぷ
2010/01/22 12:40
そうなんだぁ〜(^−^)
そう言えば…
うちのモコは仔猫の時、
半年くらい、シャンプーしてない(@_@)
モコを世話してくれたトリマーさんが、
「猫ちゃんは、匂わないから半年から1年ぐらいシャンプ―はいら無いんですよ」って、言われたのですよ(>_<)
で、半年経って、トリマーさんの所にシャンプ―をお願いしに行ったら…
全く、手がつけられないくらい大暴れ(>_<)
やっぱ、最初が肝心なのねぇ〜(^_^;)
モコまま
URL
2010/01/22 13:21
うふふ
お風呂大好きミューちゃん
可愛いなぁ〜〜〜〜♪
アンジは
まだ湯船は未体験…
いつもタオルで拭いてるだけ…
湯船にいれてあげたら
どんな感じになるんだろうなぁ…
ちょっと気になる(笑)
ミルク
URL
2010/01/22 15:02
みゅうちゃんは初めての猫ちゃんなんですね〜♪
大きくなればなるほどかわいいですよね〜♪
り〜が初めてきた時、まず最初に父のお膝の上に乗ろうしたけれど、父曰く「お風呂に入って毛の汚れを落としてもらいなさい」
シャワーを浴びてもり〜の毛の色は変わりませんでした
り〜の毛の色は、シルバ-&アイボリ-&ホワイトだったのです
まるでほこりをかぶったような色なのですが、今となってはハーフそのものだけれど


り〜ちゃんのかか
2010/01/22 16:20
最初の一歩が、その後を決めるのですね!
何事も最初が肝心、ということが分かります。
きっと、お湯に浸かって気持ち良かったんだね(^^)v
百合香
URL
2010/01/22 16:57
◆丸みさんへ◆

うん、ミューの歴史だね。
わたし、ネコが水嫌いって知らなくて
平気でシャンプーしてたし
ミューもなぜかご機嫌でシャンプーされてたんだ。
ジェイエイ
2010/01/22 18:21
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

そうか〜
やっぱりネコさんって、水に近づくだけで
パニックになっちゃうのか〜
ミューは平気だったから、ネコが水嫌いなんて
まったく思わなかったけどなぁ。

うん、確かに。
次女とはラブラブだけど、
一緒にお風呂入るのは私だけだもんね〜♪
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
ジェイエイ
2010/01/22 18:24
◆しろちゃぷ さんへ◆

そうか〜やっぱり天性なのか〜
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
水の嫌いな仔はどうやっても嫌いだもんね。
ミューはたまたま平気な仔だったんだ。
ジェイエイ
2010/01/22 18:26
◆モコままさんへ◆

うん、家猫さんは、そんなに頻繁に
シャンプーしなくてもいいって言うよね。
洗いすぎると油がとれちゃうって。

でもたまにしか洗わないと慣れないかな。
と言っても、ミューも月1回くらいだけどね。
仔猫時代はほとんど毎日だったけど。
でも獣医さんに相談したら
油は取れてないから大丈夫って言われたんだ。
ジェイエイ
2010/01/22 18:29
◆ミルクさんへ◆

アンジちゃんはタオルで拭いてるの?
ミューはシャンプーのあとに
タオルで拭こうとすると大暴れ。
逃げて隠れて大変なんだよ〜!
アンジちゃん、お風呂で遊ぶようになれば
湯船にも入れるかも〜
ジェイエイ
2010/01/22 18:41
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

そうなんだ。
初めての猫だったんだけど、
生後2週間くらいでうちの仔になったから
もう大変だったよ。
何もわからなくてネットで調べて育てたの。
り〜ちゃんはシルバ-&アイボリ-&ホワイト?
ミューは三毛だから汚れてるんだか
汚れてないんだかさっぱりわからない。
り〜ちゃんはハーフでかっこいいじゃん♪
ジェイエイ
2010/01/22 18:57
◆百合香さんへ◆

うん、最初にお水に慣れたから
今でも入浴できちゃうんだろうけど。
まさか浴槽で入浴しちゃうとは
思わなかったけどね。
最初に毎日お風呂で洗ってたのが
よかったんだろうね。
ジェイエイ
2010/01/22 18:59
ミューちゃんのお風呂好きは最初が気持ちよかったからなんですね、優しく洗ってもらってほっかり温まって。うちは嫌がるのゴシゴシだったもんなぁ〜
お風呂に入ってるときの手の先の白いのが
可愛くって
ひろぶぅ
2010/01/22 19:49
◆ひろぶぅさんへ◆

楽しくシャンプーしてたからかなぁ。
でも最初から嫌がられたおぼえないから
やっぱりミューはお水が好きだったんだよね。
言われて今写真見直してみたよ。
手足の先だけ白いんだよね。
ジェイエイ
2010/01/22 23:14
不思議なもので、落ち着いた表情をしていますね。
ホントにお風呂大好きなんですね。
それでも耳だけは気をつけないと。
ひるま
2010/01/22 23:37
↓やっと会えました♪それも3回引き分けただけで 又1時間コースかなって思ったけど?宝くじ当たったみたいに超うれし〜い

ミューちゃん お風呂の中のしっぽが 気持ちよさそうに伸びてるね。めったに こら をお風呂にいれないけど絶対しっぽが 怖がってるときと同じようにお腹にくっ付いてるもの しっぽでミューちゃんのお風呂好きが
すご〜くよくわかるよ♪
こらおくん
2010/01/22 23:45
◆ひるまさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
ミューは20分とかって長い時間
お湯に浸かってるんだよ。
気持ちいいからなかなか出ない^^;
そうだね、耳だけは気をつけないとね。
ジェイエイ
2010/01/23 08:22
◆こらおくんさんへ◆

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o??ω??)ノ ヒャッホーゥ
またトライしてくれたんだね。
それに今回はすぐに出会えたなんて。
嬉しいよぉ〜!\(^▽^)/
だって私まだ一度も出会えないよ。
何度も何度も挑戦してくれて
それに出会えて喜んでくれて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

そうか〜しっぽでわかるのか〜
怖がってるときのしっぽじゃないもんね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
そう言われてみればいつもしっぽが伸びてるなぁ。
ジェイエイ
2010/01/23 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
風呂好きネコの育て方? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる