ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流会行ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2010/01/26 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日はちょっとマジメに

金融機関経営者クラブのセミナー&交流会。



会場ホテルの受付はこんな感じでオトコだらけ〜♪


画像



で、セミナーはと言うと、

タイトル「2010年 日本経済の展望」

講師はテレビやラジオでコメンテーターしてる

伊藤洋一氏(住信基礎研究所主席研究員)


画像



あぁ、なんてマジメなの。

お仕事気分満載のタイトルじゃない。

でも、わたしはエラい!

寝なかった!(笑)


画像



ね、エラかったでしょ?

だって私の目的は、その後開催の交流会。

去年はいつもホテルオークラだったんだけど

今年は名鉄ホテル。


画像



で、私はひたすら食べる人〜♪

だって、これだけのお料理が並んでいるんだもん。


画像



金融機関の交流会だから

本来の目的は食べることじゃなくって

名刺交換だったり情報交換だったりするけど

私の目的は食べることだも〜ん。


画像



毎回出席してるから、

今更名刺交換しなくても顔見知りいっぱいだし。

ってことで、私はお料理に走る。


画像



でもね、そんな中でも写真を撮るのを忘れない

ブログ根性〜!\(^▽^)/


画像



で、とりあえず

全種類を食べてみました〜♪


画像



オトコの人って、飲んでるほうが多いから

お料理のテーブルは混みあわないし。


画像



だから、私は料理をとってきて食べる。

誰かが来て名刺交換して、少しおしゃべり。

そしてまた料理を取りに走る。

その繰り返し。


画像



で、何より嬉しいのは

このパーティの男性比率95%!\(◎o◎)/!

ってか、今回は100名ほどの中で女性は3人。

これでモテなきゃ女じゃないよ。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像




パーティとかになると

ジェイエイさんはテンションあがって

とびっきり目立ってしまうのです。

v(=∩_∩=)ブイブイ!!


画像



で、たくさんのお友だちを作って

仲良くなってしまうのが特技なのであります。


画像




でも、

お持ち帰りすることなく

お持ち帰りされることなく

おとなしく帰ってきましたとさ。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ













            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪







ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
スーツの人だけが集まるセミナー・・・
重い雰囲気なのかなぁ・・・
っと思ったらその後はおいしそうな料理の数々!
このセミナーになら行きたい!
って思っちゃいました(笑)
桃とらマン
URL
2010/01/26 10:39
私と別世界に住んでいるジェイエイさん!
そうそう、毎年あるんですよね…このパーティー
別世界に住んでる人と繋がって、コミュニケーションできるのもブログならこそ\(^o^)/
全種類を食べたのもすごい
でも、スマートなんだよね〜イイナ
百合香
2010/01/26 11:00
こんにちは〜♪
おいしそう!!!! 
ステキなオジサマがいなくとも
(↑ オイッ!)
ご馳走がこんなにあったら
それだけで 幸せですね〜〜♪(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/01/26 12:30
食べ物を前写真を忘れないブログ根性。。。すばらしいです。私は我慢できず先に手が伸びてしまうので後で後悔することが多いです。
見習わなくては!!!
ちびくろ
2010/01/26 12:34
ジェイエイさん「やせの大食い」ですか?
おいしそうなおじ様はいませんでした?
丸み
2010/01/26 13:04
緊張の中にも楽しみをみつけて

私も海外出張≪父の鞄持≫&幕張メッセでの会議・・。
いかついお偉いおじさまが多くて(失礼)
スーツ姿ばかりで・・・
り〜ちゃんのかか
2010/01/26 14:21
何度見ても、ジェイエイさんのカッコ良さに憧れちゃう(^−^)
こんなお偉いさんと同じ席で、会話できるなんて…
ジェイエイさんって、ホント、カッコイイ\(^o^)/
モコままには、絶対体験出来ないし、経験出来ない事よぉ〜
う〜〜〜〜〜ん、
憧れちゃうわぁ〜
モコまま
URL
2010/01/26 14:53
和、洋、中ちょこっと手でつまめるようにお料理も工夫してあって、うわぁーー〜ん美味しそう!!!
タッパーもってこっそりと(o^^o)♪
ひろぶぅ
2010/01/26 16:13
おお、このバイキングもスゴイご馳走ですね。味はどうでしたか?それにしても、ジェイエイさん ビックリするほどよく食べますよね。それであんなに細いんだから、羨ましい限りですぅ。
追伸☆ここの会場の人たちには、お持ち帰り無理かもしれませんねぇ・・・何しろジェイエイさんは眩しすぎる姫さまですから!
しろちゃぷ
2010/01/26 16:48
お姫様気分は結構いいものですよね〜^^
きらら(3にゃんず)
2010/01/26 17:18
社公的でどんな時も楽しみを見つけち
ゃう(o^-^o)ジェイエイさん尊敬〜!
そしてぇ〜全種類食べたんですね〜
いいなー♪
ちょびぼ
URL
2010/01/26 20:49
私はシャイだから(え)
片隅でひっそりと酒飲んでます。
ああ豪華なお料理いいなあ〜。
事後報告ですがトラバと紹介記事
書きました〜。
バナーもあとで横のとこ
(なんつーの?サイドバー?)
にはっつけさせていただきますね〜
しゃけ
2010/01/27 01:44
◆桃とらマンさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

スーツの人ばかりだけど
重くなんてないんだよ。
私なんて食べ放題でウキウキだもん。
大量のお料理が並んでるから
もうそれだけで嬉しいもんね〜♪
ジェイエイ
2010/01/27 12:47
◆百合香さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

別世界なんかじゃないよ。
たまにこういう場面があるだけだもん。
日々の暮らしなんて、
ユニクロのスウェットで過ごしているし。
それでも時々スーツで参加できる場面が
あるから活性化はされるかも〜だけど。
スウェットの女王と呼んで(笑)
ジェイエイ
2010/01/27 12:50
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

うん、素敵なおじさまはいつもいない^^;
ってか、いても興味はない(*≧。≦*)
そのほうが問題だって気もするけど。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2010/01/27 12:54
◆ちびくろ さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

私はいつも、どんな場面でも
先に写真撮る習慣になってるよ。
お料理撮ってると、いつも聞かれるけどね。
「写真撮ってどうするんですか?」って。
ジェイエイ
2010/01/27 12:55
◆丸みさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

はい、痩せの大食いです(笑)
若い頃ほど食べなくなったけどね。

あ、おいしそうなオジサマはいなかった^^;
ってか、食べないけど(笑)
ジェイエイ
2010/01/27 12:57
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そっか〜
り〜ちゃんのかかさんも
そんな風にお仕事してたんだね。
でも、そんな時間も日常の暮らしとかけ離れて
いろんな時間が味わえるからいいんじゃない?
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2010/01/27 12:59
◆モコままさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

これってかっこいい?
だってお料理食べつくして帰ってくるんだよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイさんがそんなかっこいいわけないじゃん。
(って、自分で言うな?)
だって、どこにいてもどんな場所でも
ジェイエイさんはジェイエイさんだよ。
ジェイエイ
2010/01/27 13:02
◆ひろぶぅさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

あ、そうだ!
タッパーだ〜!\(^▽^)/
いつも残るんだよね。
でもさすがにタッパー持ち込む勇気ないし。
でも残ったら捨てちゃうんだろうし。
次回はタッパー作戦か?
ジェイエイ
2010/01/27 13:09
◆しろちゃぷさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

美味しかったのよ、とっても。
あ、このホテルだよ、名鉄ホテル。
しろちゃぶさんとランチしたとこだぁ〜!

(@'ω'@)ん?
ジェイエイさんが眩しすぎる姫さま?
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
って、そんなこと言ってくれるのは
しろちゃぶさんくらいだよぉ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2010/01/27 13:11
◆きらら(3にゃんず) さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

うん、なんてったって女性は3%だからね。
年齢関係なくお姫様気分になれるかも〜♪
ジェイエイ
2010/01/27 13:12
◆ちょびぼさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

私ね、ずっと前は社交的だったんだけど
それから引きこもりになったんだよ。
すごい人見知りだから数人の場では
借りてきた猫みたいだもん(笑)
でも、すごい人数だと全然平気なんだ。
ジェイエイ
2010/01/27 13:17
◆しゃけさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

紹介記事&トラバ、ありがとう〜!
って、記事出てないんだよね。
つ〜か、アップされないのはどうしてだろう。
RSSにも出ないし、TOPにも出ない。
でも不思議なことにこの記事のトラックバックからなら記事に出会える!
(って、メールで言ったよね^^;)
アップされたらコメしにいくね。
ジェイエイ
2010/01/27 13:19
こんばんは
金融機関の講演ってつまらないものが多いですね。
もっとくだけた話・話し方をすればいいのに、と思います。
それにしても面白いのはジェイエイさんの‘行動’。

そうですよね〜 バイキングの方が楽しみですよね。
それは、…私だってそうなると思います。
heart_heart
2010/01/27 21:02
◆heart_heart さんへ◆

こんばんは〜
そうなのよね。
まぁ、経営に役立つ講演ってことだから
難しいのも仕方ないのかな、と。
たまにすごくおもしろい話し方をする講師だと
感激しちゃいます。

はい、私の目的はバイキングです(笑)
それだけで満足ですもん。
heart_heartさんもそう?
ジェイエイ
2010/01/27 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
交流会行ってきました〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる