ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS また血尿

<<   作成日時 : 2010/01/31 11:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 28

1週間ほど前から膀胱炎で

あちこちにチッコ攻撃。

って、もちろんミューのことだよ。



画像




結晶ができやすい体質だから

膀胱炎も血尿も頻繁になってるけど。



画像




ひどくなるといつもトイレではしなくなって

私のベッドの上(防水シーツが掛けてあるけど)でチッコ。


画像



でも、それだけじゃあすまなくて

ソファやら洗面所やら浴室やら。



画像




私の寝室と2階の洗面所、

そして1階のリビングにもトイレを設置して

なんとかトイレでさせるようにしてるけど。

トイレで半分、その他で半分って感じかな。

少量ずつ何度も何度もチッコするから。



画像




ミューの場合、phが酸性アルカリ性どっちに傾いても結晶ができちゃう仔だし

ちょうど中間だと

ストルバイト結石とシュウ酸カルシウム結石

両方の結晶ができちゃう。



<ストルバイト結石&シュウ酸カルシウム結石 >について書いた記事はこちら


画像




体質とはいえ、ストレスとかも関係してるから

昨日はずっとミューと過ごしていたんだ。

辛いだろうし、痛いだろうし。

それに寂しかったりしても膀胱炎になっちゃうから。



画像




でもね、昨日はずっと傍にいたから

少し良くなってきたみたい。

「トイレ」って言うと、トイレに入ってくれるし。

それでも血尿がちょっと出るだけだから

お水いっぱい飲ませてチッコ出るようにしてるんだけど。




そんなわけで、週末はお出かけの予定をキャンセルして

ずっと家でミューと過ごすことにしたんだ。

こんなときくらい、傍にいてあげたいもんね。














            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像





















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はいろいろなところを飛び上がって元気なところを見せてくれたミューちゃん。血尿がでちゃったのね。ジェイエイさんもご心配ですね。一緒にいてあげることが一番でしょうね。痛いとかわいそうだから、早く良くなるといいですね。
タマの日和
URL
2010/01/31 11:36
◆タマの日和さんへ◆

うん、ありがとう。
血尿でも元気であちこち飛び回ってるけど
やっぱり痛いだろうし辛いんだろうね。
今はPCに向かう私の膝の上で寝てる。
甘えていればきっと良くなるよね。
ジェイエイ
2010/01/31 12:18
お大事にね
り〜も(曰く)加齢のため、今冬はお水を例年以上にたくさんいただき、当然おトイレも回数とも増えました。
食欲もあるのでり〜の好きなようにさせていますが・。り〜やみゅうちゃんたちはわかっているけれど、お話しできないため家族の心配は尽きませんよね
そばに付き添ってあげることが一番の治療じゃないかな
り〜ちゃんのかか
2010/01/31 14:13
忙しい時に、ミューちゃんの膀胱炎が続くようですね。
傍に居てあげると治るようなら、やっぱり精神的なものがあるみたいですね。
好きなようにしていても、敏感なんだね…
早く治りますように
百合香
URL
2010/01/31 15:07
血尿は見た目にも痛々しくて、見守っているママも辛いですよね(ノω・、)
前にりゅうぴょんが真っ赤なちっこをした時は、こっちが貧血起こしそうでした(;^-^A
サプリもいろいろ出てるけど、酸性でもアルカリ性でも中間でも結晶ができるとなると、コントロールも難しいし...(´-ω-`)
やっぱりママとのアマアマタイムが一番の回復薬なのかもvv
ミューたん、早くよくなりますように。

ルナにお祝いメッセージありがと〜ございましたペコリ(o_ _)o))
りんぽぽ
URL
2010/01/31 16:36
ちょっとで何回ものおトイレミューちゃんも辛いしそばで見てるジェイエイさんも辛いですよね。
ミューちゃんいっぱいジェイエイさんに甘えて、早く良くなりますように。
ひろぶぅ
2010/01/31 16:48
こんばんは
このところ ミューちゃん 落ち着いて
いる気がしてましたけど
かわいそう…

早くよくなりますように
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/01/31 17:40
あぁチッコ
チッコは昔飼ってたネコの名前なんです。
最初に飼ったネコがチコで、次のネコも他の名前が付けられなくてチコ。
いいかげん他の名前を付けようと考えたのがチッコ。
それだけ最初のネコに愛着があったのです。
ネコは痛くてもニャーと言いませんからね。
ナデナデしてあげるしかありませんね。
大事にいたりませんように。
セキネコ
2010/01/31 20:21
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

うん、ありがとう。
そうなんだよね、赤ちゃんと同じで
何も話せないから、傍で見てるしかない。
でも傍にいるだけで安心してるみたい。
り〜ちゃんもきっとそうだよね。
り〜ちゃんのかかさんが傍にいてくれるだけで
安心して過ごせるんじゃないかな。
ジェイエイ
2010/01/31 20:31
ミューちゃん、また血尿になっちゃったんですね。
かわいそうに〜
週末、ずっとママに見守られて安心してよくなってくれるといいけど。
がんばれ!ミューちゃん。
ノア
2010/01/31 21:13
早く元気になるといいですね。
お大事になさってくださいね。
炊飯器
2010/01/31 22:05
人間以上に神経使っているから(警戒心が強い)些細な事でも病気になってしまうのでしょうね。
早く元気になるといいですね。
ひるま
2010/01/31 22:11
◆百合香さんへ◆

うん、いつもそうだよね。
忙しいときとか、長い間出かけたときとか。
やっぱり寂しさだったりストレスだったり
そういう精神的なものが大きいみたい。
今日はずっと傍にいたから
きっと落ち着いてくれると思うんだ。
ジェイエイ
2010/01/31 22:45
◆りんぽぽさんへ◆

うわぁ〜私コメントさぼってるのに
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

そうなんだよね。
ph調整で結石防げるんなら方法はあるけど
どっちに傾いてもどっちかの結晶。
ちょうどいい状態に保つと両方の結晶。

ほんとに鮮血のチッコ見ると
眩暈がしそうになっちゃうよね。
さすがにもう慣れたけど(慣れなくていい?)
でも今日はずっと傍にいたから
チッコも少し出てるみたい。
ジェイエイ
2010/01/31 22:49
あらら(´〜`;) やっぱりミューちゃん血尿でてたんですね。
ジェイエイさんが疲れる、イコール忙しくされてる→ミューちゃん膀胱炎→オチッコ攻撃…になってなければいいなと願ってましたが…(┬_┬)

ほんとミューちゃんとジェイエイさんてシンクロしてますよね。ミューちゃんはジェイエイさんの変化?をすぐさま察知して、全身で受けちゃうんでしょうね(;´・`)
お二人とも早く良くなられるよう祈ってますo(^-^)o
いっちゃげ
2010/01/31 22:51
◆ひろぶぅさんへ◆

トイレの回数って、
ベッドやソファも加えると
多い日には50回とかになるんだよ。
それでもちょっとしか出ないしね。
でも、今日は一緒にいるせいか
ちょっと落ち着いたみたいだよ。
ジェイエイ
2010/01/31 23:02
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

そうだね。
最近はそんなにひどくなってなかったよね。
今回はもう1週間になるから重症かなぁ。
でも今日は少し落ち着いてるけどね。
ジェイエイ
2010/01/31 23:14
◆セキネコさんへ◆

そうか〜チッコちゃんだったのね。
ごめんごめん。
チッコって呼ぶのが可愛くて〜^^;
その前はチコちゃん?
それも可愛いよね。

膀胱炎になって1週間だけど、今日は
ずっと傍でナデナデしてたから
少し良くなってきたと思うよ。
ジェイエイ
2010/01/31 23:22
◆ノア さんへ◆

うん、ありがとう♪
週末はほとんど一緒にいたから
少し落ち着いてきたみたいよ。
やっぱり寂しかったんだろうね。
最近忙しくてかまってあげなかったし。
ジェイエイ
2010/01/31 23:24
◆炊飯器 さんへ◆

ありがとうございます。
今日は少し落ち着いてきたみたい。
早く完全に治ってくれるといいのだけど。
ジェイエイ
2010/01/31 23:25
◆ひるまさんへ◆

そうだよね。
猫ってとっても繊細だから、
ちょっとしかことでもストレスになるし。
今日はいっぱい甘えさせてあげたから
少し良くなってきたみたいよ。
ジェイエイ
2010/01/31 23:26
◆いっちゃげさんへ◆

やっぱり想像できちゃった?
すべてわかっちゃうんだよね、いっちゃげさん。

うん、私も忙しくて、疲れは出てるし
身体もちょっと不調だったりで
ミューも察知したんでしょうね。
で、ミューのチッコ攻撃で洗濯に忙しく
掃除に忙しくて悪循環。
ほんとにミューと私ってシンクロしてる。
ってことは、先に私が
元気になってしまえばいいんだ〜♪
ジェイエイ
2010/01/31 23:29
さうなんだぁ、、、
血尿、大変だよねぇ。。。
人間と違うから、治療も大変なんだろうなぁ・・・。
ちゃぱす
2010/02/01 09:17
ミューちゃん 大変だね。でも ジェイエイさんが 予定(きっとデートだったんだよ?)をキャンセルして1日中一緒にいてくれてよかったね。それが一番の治療だね。
丸み
2010/02/01 10:51
◆ちゃぱすさんへ◆

久しぶり〜!
って、久しぶりの更新だったもんね。
読み逃げしちゃったけど^^;

そう、血尿は大変だけど
もう何度もやってるから大丈夫だよ。
ジェイエイ
2010/02/01 13:02
◆丸み さんへ◆

週末の予定、デートだと思ってくれた?
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
でもずっと傍にいたからミューも安心したみたい。
ほんとに一番の治療かもしれないね。
ジェイエイ
2010/02/01 13:03
こんばんわ
ミューちゃんの写真とっても可愛いですね。
(特に薄ピンクのお鼻がCuteです)

赤いチッコは本当に・・こんな小さなお腹から血が出るなんて・・・代われるものなら代わってあげたいって思いますよね。

膀胱炎はストレスも関係しているとのことで、ミューちゃんもジェイエイさんとゆっくり週末過ごせてリラックスできたのですね。よかったです。
我が家のモカもストレスが緩和するように明るく声かけたり、1人で寝ているときはソッとしておいたり(でも見えるとことにはいてあげる)してます。でも心配で月曜日は会社を休んでしまいました。。。苦笑

私の通っているかかりつけの獣医さんは、先日「昔見ていた猫ちゃんも重症の尿結石と食物アレルギーでした、でも治療をしている中で体質が少しずつ変って治ってしまった子もいますよ」と励ましてくださいました。

奇跡かもしれないですが、奇跡は起こるものですよね。信じてお互い頑張りましょうね。

(すぐ泣き言いってしまってごめんなさいね。)
ジェルモ
2010/02/02 22:51
◆ジェルモさんへ◆

泣き言言ってもいいのよ。
だって不安で心配でとっても辛いでしょうから。
その気持ちわかるもの。

昨日もね、私の白いダウンに
真っ赤な鮮血のチッコが数滴(*≧。≦*)
それでもかわいそうで怒れないし。

でもね、ミューも何度も繰り返してはいるけど
元気に過ごしてるもん。
獣医さんが言うように、体質が少しずつ
変わってくることもあるから。

奇跡だって起こると思ってるよ。
だから大丈夫。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2010/02/03 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
また血尿 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる