ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 膀胱炎完治しました〜♪

<<   作成日時 : 2010/02/11 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 28

たくさんのご心配をありがとうございました。


画像



今回の膀胱炎はかなり長くて

血尿もひどかったのだけど

ついに普通のチッコに戻りました。


画像



先月からずっとチッコの量が少なくて

そのうえ、血尿もひどくて。


画像



お水(お湯)をいっぱい飲ませたり

もちろん薬も飲ませたりしてたのだけど

なかなか治ってくれなくて。


画像



ミューの場合、ストレスも影響するから

休日はなるべく一緒にいられるようにしてたのだけど。


画像



だってね、膀胱炎のときはなかなか出ないから

家中あちこちでチッコ。

それも真っ赤なチッコだよ。

ソファの上にはいつも赤い点が残ってるし。

ε-(;-ω-`A) フゥ…


画像



洗面所でももちろんされるのだけど

お湯を溜めているでも飲めるようにしたら

水に入ってびしょ濡れになってチッコするし。

それに、トイレのこんなところにも。

ε-(;-ω-`A) フゥ…


画像



そのうえ、私のダウンにまで。

それも白いダウンだよ。

ε-(;-ω-`A) フゥ…




でも、そんなミューも今では

トイレで普通にチッコ。

赤くないチッコを見るとホッとしちゃうんだ。




ってことで、ご心配いただき、ありがとうございました。

もう大丈夫です♪








            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪









ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像

















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして コメント一番? 一番に書くの 初めてです。ちょっと緊張。
ミューちゃん 膀胱炎治ってよかったですね。私も膀胱炎 繰り返し気味で とっても嫌な気分だから ミューちゃんの辛さ ちょっとだけわかります。
血尿 ほんとに真っ赤ですね。あんなに赤かったら 辛かったでしょうね。ジェイエイさんのここのところの記事 ミューちゃんに付き添っていたって言う日が多かったから きっと それが 一番に効いたんですね。
とにかく よかった。
丸み
2010/02/11 19:45
こんばんは
完治して本当に良かったですね
本人も辛かったのでしょうね
元気が一番
健康が何より
ジェイエイさんの愛情の賜物ですね
heart_heart
2010/02/11 20:03
◆丸みさんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
素敵なことが訪れますように・・・♪

初めての一番コメ、ありがとう。
そして、ミューのこともありがとう。
血尿って見るたびに辛くなるの。
それに膀胱炎って痛いでしょ。
丸みさんもそうなの?
本当に痛くて辛いよね。
でも、丸みさんが言うように、最近は
なるべくミューの傍にいるようにしたの。
そしたら安心したのかな。
少しずつ良くなってきて、やっと完治。
何だかホッとしちゃった。
ジェイエイ
2010/02/11 20:23
◆heart_heart さんへ◆

こんばんは。
今回の膀胱炎、本当に長引いてしまって。
やっぱり血尿を見ると、見てるほうも辛いし。
でも治ってよかった。
一緒にいれば安心するんだろうね。
つまりは寂しい思いをさせちゃったって
ことだけど^^;
ジェイエイ
2010/02/11 20:25
よかった〜、ほんとによかった
ミューちゃんもジェイエイさんも
まねき猫
2010/02/11 22:57
治って良かったですね。
これで安心してグッスリお寝んねしてくれますね。
とはいえ、走り回ってくれているほうが猫らしいのですが。
ひるま
2010/02/11 23:28
良かったですね!完治して。ジェイエイさんの腕枕でいつもより多く安心したことが、何よりの「薬」になったのね。ジェイエイさんの心配も相当大変でしたね。ちょっとでも、異変の兆候があると、飼い主は、もうはらはらしますね。でも、本当に良かったですね。白いダウンがちょっぴり残念だけど、仕方ないなぁって思えるジェイエイさんのミューちゃんへの愛情がとっても熱く伝わりました。ところで、バレンタインが近づいたけど、ジェイエイさんは、ミューちゃんと過ごすのね。あっ、でも、お仕事でも、トローリングでも、モテモテ美人のジェイエイさんだから、きっと、特別なことが待っていますね。うらやましい〜!
タマの日和
URL
2010/02/12 02:48
私のブログでURLを紹介させていただきました。応援しています!
タマの日和
2010/02/12 04:09
良かった!!! 嬉しいです。

ミューちゃんのチッコが普通になって本当に良かったです。私もいつもトイレを除く時に不安一杯なんです。白い砂に色が着いているととっても落ち込んじゃいます。

今回ミューちゃんは抗生物質をずっと飲んでいたのですか?モカもお薬今日で10日目です。抗生物質と2種類の止血剤飲んでいます。お薬も長いとストレスなのでTeaスプーン1杯ほどの市販缶詰のスープを使って飲ませています。

試験紙の潜血反応がおとといプラス3からプラス1になったのでもう一歩と思っていたのですが、今朝のチッコがちょっと怪しくて・・・ご飯もお薬も継続しているのにまた悪くなってしまうことってあるんでしょうか・・・

これから私実は一泊で外出するのですが、母に面倒を見てもらうのに、不安になってきちゃいました。。。
私の支度がいつもと違うことを感じでストレスからかもしれませんね。

ミューちゃん良かったです。長引いたけど頑張りましたよね。モカも頑張ります。
ジェルモ
2010/02/12 11:29
こんにちは〜♪
ミューちゃん 良かったですね!
ジェイエイさんも 看病 お疲れ様でした
本当によかったぁ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/02/12 12:15
ミューちゃん良かったですねヽ(´▽`)/ 〜♪
やっぱり『手当て』というくらいなので そばに居てそっと撫でてあげたりすることが一番の薬なのかもしれませんね(^^)dジェイエイさんもお疲れさまでした\(_ _)
涼美
2010/02/12 14:08
ミューちゃん、良かったねぇ〜(*^_^*)
ホント、辛かったねぇ〜
ジェイエイさんも、お疲れ様でした
でも、治って良かったぁ〜\(^o^)/\(^o^)/
モコまま
URL
2010/02/12 15:15
良かった〜!!!(*^-^*)
ミューちゃんもだけどそばで見てるジェイエイさんも大変でしたよね。
元気が一番
ひろぶぅ
2010/02/12 15:48
ミューちゃん、良かったですね^^。
私も膀胱炎は2回経験しているので、その痛さが分かります。うちの猫も膀胱炎が完治するまで、3週間くらいかかりました。長かったことと思います。
ミューちゃん、ジェイエイさんお体お大事に・・・。
きらら(3にゃんず)
2010/02/12 17:50
ミューちゃん普通のちっこになって良か
ったですね、赤いちっこを見るのは本当
に辛いです。先代ニャンも膀胱炎繰り返
してて、トイレでじっとしてる時はあ〜
また始まったな〜長いなぁ〜って思った
ものでした、でやっと治った時は嬉しくて
ホッとしてギューっと抱きしめてました
(o^-^o)ちょっと迷惑そうでしたけど(^.^;
ちょびぼ
URL
2010/02/12 18:37
みゅうちゃんにお伝えくださいね!
「よ〜くがんばったね♪偉かったね♪」って

こらからもまた発病してしまうかもしれないけれど
病気と上手につきあうくらいのおおらかな気持ちが
良い方向へ向くのではないでしょうか?
り〜も食欲旺盛で春なのか?元気です
り〜ちゃんのかか
2010/02/12 20:09
◆まねき猫さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

うん、ありがとう。
ミューも辛かっただろうし
見てる私も辛かったからホッとしたよ。
ジェイエイ
2010/02/13 13:07
◆ひるま さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうだね。
もう夜中に運動会してるし
とっても元気だよ。
とはいってもやっぱり寝てる時間多いけど。
ジェイエイ
2010/02/13 13:08
◆タマの日和さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうなんだよね。
やっぱり異変があると気がかりで。
なるべく傍にいてあげたいけど
それもできないしね。
でも休日に傍にいたり腕枕で寝たり。
こんな日を過ごしていると安心するのかな。

)))))))(゚o゚;)/ギク!
バレンタイン?\(◎o◎)/!
そんな日があるのも忘れてたよ。
って言うか、毎年忘れてるけど^^;
もうバレンタインなんて関係ないお年頃だもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2010/02/13 13:11
◆タマの日和さんへ◆

いつも紹介してくれてありがとう。
訪問するのが遅くなっちゃって
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
ジェイエイ
2010/02/13 13:12
◆ジェルモさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

ジェルモさん、今はお出かけ中かな?
ミューは普通のチッコに戻ったけど
その間もちょっと戻っては、また血尿。
その繰り返しだったよ。
良くなりかけてまたなることもよくあること。
お薬は飲ませたり飲ませなかったり。
ミューの場合、お薬を継続していても
ずっと治らないこともあるし。
逆にお薬飲ませなくても、治ることあるし。
猫さんそれぞれ違いはあるだろうね。
ミューの場合は特に病院に行くと必ず悪化。
もちろん大嫌いな所に連れていかれたストレス。
だからあまり病院には連れて行かないの。
先生もわかってるから、私がお薬もらいにいく。

モカちゃん、きっと感じているんだろうね。
お出かけしちゃうこと。
ミューも泊まりで出かけたときは
ワザとベッドにチッコしてたもん。

でも、だからと言って、ずっと傍にいることは
難しいのだから、その分甘えさせてあげれば
きっとわかってくれるよ。

私、最近は、夜遅くなるけどごめんね。
いい子に待っていてね、って話してる(笑)
ジェイエイ
2010/02/13 13:33
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

うん、ありがとう♪
今回は長引いてたからね。
でもこれでもう安心。
やっぱりラブラブにしていたほうが
治るのも早いかな。
ジェイエイ
2010/02/13 14:19
◆涼美さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

「手当」かぁ〜うん、そうだよね。
その通りなんだろうね。
傍にいて安心したり、撫でてることで
ストレスも軽減したんだろうね。
元気になったミューを見ていると
それだけで私も元気になりそうだよ。
ジェイエイ
2010/02/13 14:21
◆モコままさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

今回は半月以上だったし
ミューも私もかなり辛かったけど
これでもう安心だよ。
普通のチッコがこんなに嬉しいものとは、ね。
ジェイエイ
2010/02/13 14:22
◆ひろぶぅさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうなんだよね。
ミューも辛いけど、
赤いチッコを見ている私もかなり辛い。
それに家中にチッコ攻撃だったしね。
これでもう大丈夫だよ。
ジェイエイ
2010/02/13 14:23
◆きらら(3にゃんず) さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうか〜きらら(3にゃんず)さんも。
膀胱炎って痛いんだよね。
チッコ出そうで出ないし、辛いよね。
きらら(3にゃんず)さんちでは3週間?
ミューも何度もやってるけど
いつもなら1週間くらいで落ち着くんだ。
今回は長くて大変だったよ。
ジェイエイ
2010/02/13 14:25
◆ちょびぼさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

そうか〜
ちょびぼさんちでも先代ニャンちゃんが。
トイレにじ〜っとしてる姿を見ると
また始まったかなって思うよね。
赤いチッコ見ると辛いし悲しいし。
>治った時は嬉しくてギューっと抱きしめて
その気持ち、わかるよ〜!
でも迷惑だって言われるから(笑)
うちでは抱きしめなかったけど。
ジェイエイ
2010/02/13 14:28
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

は〜い、ミューに伝えておきま〜す(笑)
うん、今までも何度も繰り返しているし
また膀胱炎になるとは思うけど
上手につきあっていこうと思ってる。
私自身も持病2つ抱えて上手に付き合って暮らしてるつもりだしね。
だって病は気から、だもんね。
ジェイエイ
2010/02/13 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
膀胱炎完治しました〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる