ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS またお鼻が黒い?

<<   作成日時 : 2010/02/17 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16


ずっと猫ニキビで鼻が黒くなっていたんだけど

消毒して、かなりキレイになってたんだよね。

で、それからずっと膀胱炎だったから

消毒は中止にしてたの。

そしたら、また黒ずんできちゃった(*≧。≦*)

これ、先週の写真だけど。



画像

(デジイチ撮影)



ね、ちょっと黒いのがわかるでしょ?

また消毒しなくちゃね。

やっぱり一度できると、できやすくなるんだね。












            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪







ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像








【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アクネ菌はきっと鼻の皮膚の消毒薬がしみこまないような奥深くまで潜入していて 表層に出て増殖するチャンスを狙っているんだと思います。
温かい方がアクネ菌も増えるようなので これからまた アクネ菌との戦いですね。
膀胱炎よりはミューちゃんが辛くないだけいいけど・・
丸み
2010/02/17 20:15
猫にきびってほおっておくと良くない
のですね、知識はぜんぜんないですけ
ど・・確かにミューちゃんにとっては
膀胱炎よりはいいと思いますね、見た目
は気にならないもんニャンコさんは。
(その他ミューちゃんにしか解らない
不快感あると思いますが)
ちょびぼ
URL
2010/02/17 23:31
膀胱炎が治って良かったですね。体調がよくなって、ミューちゃんもあんなに高い出窓に飛び乗って、すごいわ。

あらら、、せっかくの美しいミューちゃんに、また、にきびができたけど、消毒で拡がるの抑えれば、これ以上拡がらないでしょうね。うちのタマちゃんは、私が何もせずにほっていたら、今は、口の周りが真っ黒で、あの「カールおじさん」のようになってしまいました。呼吸器の問題でよだれもかなり出たこともあり、もう、タマちゃんは、おじさんのようなひげ面です。困ったものだ。

ジェイエイさん、年度末で忙しいことでしょうが、どうぞ、お疲れをためないでください。いつも、楽しいミューちゃん便りをNYから見て和んでいます。
タマの日和
URL
2010/02/18 01:03
そう言われれば…(@_@)
でも、それ以上に
今日の写真はミューちゃんが
「もう〜 折角の可愛いお顔が台無しジャン」
な〜んて、いいたげなお顔に見えますね(*^_^*)
モコまま
URL
2010/02/18 09:05
せっかく、ジェイエイさんの愛情で治ったかと思ったのに、しぶといですね
膀胱炎よりは、ミューちゃんに負担がないのかもしれませんが、可愛いお顔が…。
まねき猫
URL
2010/02/18 10:19
◆丸み さんへ◆

そうだよね。
奥深くのアクネ菌までやっつけないと
いつまでも戦いは続きそう。
ミューは痒くも痛くもないみたいだけど
見てるとやっぱり辛いもん。
まだ消毒を再開するよ。
ジェイエイ
2010/02/18 12:59
◆ちょびぼさんへ◆

うん、そうみたいだよ。
キレイになったと思って安心しても
やっぱり出てきちゃうもん。
でも、膀胱炎のときほど辛さも痛さもないから
それだけでも救われてる感じかなぁ。
ジェイエイ
2010/02/18 13:01
◆タマの日和さんへ◆

うん、膀胱炎も完治して、ホッとしてる。
だって血尿見るのも辛いし、
ミューの痛みだって何もしてあげられないもん。

タマちゃんのニキビもひどくなってるのね。
お口の周りだと目立つしね。
タマちゃんは特に真っ白だから。
でも、「カールおじさん」のようなタマちゃん
想像したら可愛いって思ってしまいました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

いつもコメントありがとう。
忙しさもピークだけど、記事だけは絶対に
更新し続けようと思ってるの。
ジェイエイ
2010/02/18 13:04
◆モコままさんへ◆

うわぁ〜そう言われてみれば
この写真のミューの顔って不機嫌そうだわ。
怒ってるみたいだもん^^;
ミューに「こんな写真載せるな」って
言われそうだよ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2010/02/18 13:06
◆まねき猫さんへ◆

ほんと、アクネ菌のしぶとさには参っちゃう。
すっかりキレイになって喜んでたのに
こんなにすぐに黒くなっちゃうなんて。
でも、対策もわかったから、また消毒すれば
きっと元に戻るもんね。
ジェイエイ
2010/02/18 13:08
アクネ菌って人間のアレですか?
初めて知り、勉強になります
り〜はどうなのかな・・・見てます

り〜ちゃんのかか
2010/02/18 14:33
ピンクのお鼻にちょこっと
やっぱりアクネ菌には消毒が一番なんですね。ミューちゃんジェイエイさんに拭いてもらって綺麗なお鼻ρ(′▽`o)ノ゙ ♪
ひろぶぅ
2010/02/18 15:30
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

そうそう、あのニキビの原因になるアレ。
普通はネコさんの場合、口の周りにできる。
黒くなっちゃうんだよ。
ミューの場合はお鼻が少しずつ黒くなったんだけどね。
ジェイエイ
2010/02/18 19:51
◆ひろぶぅさんへ◆

うん、今少しずつ消毒してる。
まだ薄くはなってないけどね。
やっぱり時間はかかるだろうけど
いつかまたピンクのお鼻にするよ〜♪
ジェイエイ
2010/02/18 19:53
こんばんは〜♪
あらっ!
また お鼻が黒くなっちゃいましたか
お鼻の黒いミューちゃんて ちょっと
貫禄があるように見えます (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/02/18 23:47
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

こんにちは〜♪

また黒いお鼻のミューちゃんになっちゃった。
この顔、なんだか不機嫌そうだし
貫禄もあるように見えるね。
でもまた愛らしいピンクのお鼻に戻すから
もう少し待っててね〜!
ジェイエイ
2010/02/19 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
またお鼻が黒い? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる