ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜカレーうどん?

<<   作成日時 : 2010/02/18 18:26   >>

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

あのね、

先週末は家で仕事だったから

お昼はインスタントのカレーうどんを食べたの。

それも、具なし(*≧。≦*)


画像



そしたら、やっぱりやって来た。

カレーうどんの大好きなミューが。


画像



ミューはね、

お刺身とかシラスとかカツオブシには興味がないんだ。

鶏肉とかも食べないし、焼き魚はたまに食べるときあるけど。


画像



好きなのは、白菜や大根の煮物。

それとお雑煮のお餅(食べさせられないけど^^;)


画像



で、カレーには興味ないけど

なぜかカレーうどんが大好き。


画像



食べてると、手を突っ込んで舐めたりするの。

もちろん、させないようにしてるけど。


画像





だから、カレーうどんのときは

こうしてニオイ嗅ぎながら

顔突っ込みそうになっちゃう^^;

熱いから、ヤケドしちゃうし、

顔がカレー色になったら大変だから

もちろんやめさせるけどね。















            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーうどん好きなんですかめずらしいと思います

り〜は昨日はお寿司でねたのまぐろはり〜、しゃりは私、ひたすらごはんばかり、今日のお夕飯はアジの塩焼き1匹ぺロリ、勿論お塩のところはあげませんけれど・隣で一緒に食べるために待っています。
どうしてもお魚メニューが多くなる我が家です
り〜ちゃんのかか
2010/02/18 18:54
ミューちゃんやっぱりカレー狙いですね
でも不思議〜?カレーの香りって普通はあんまりですよね、それにおなべの時もだけど熱いの平気なんですね。
ひろぶぅ
2010/02/18 19:13
へー
ミューちゃん
カレーうどんが好きなんですね☆
何が気になるんかな?
お話しできるものなら
聞いてみたいです〜
ミルク
URL
2010/02/18 20:09
普通のカレーには反応無くて カレーうどんに反応ですか?おしょう油系の匂いがかすかにまじるのかな?
ミューちゃんのお鼻 黒いのが 黄色になっちゃったら大変だね。おもしろそうだけど。カレーの色はなかなか落ちないものね。
丸み
2010/02/18 21:21
ミュー「魅惑の香りだニャン」
セキネコ
2010/02/18 22:13
なんだか、気持ちがおおらかな猫に思えて、嬉しくなります。いろんな猫がいてそれで良い!という気持ち。タマちゃんも遊ばない、高いところ上らない、猫草やマタタビ無関心な、タマちゃんらしい個性を持っている猫。ミューちゃんも、ミューちゃんらしい猫でジェイエイさんの宝ですね。

ジェイエイさんの作った「おふくろの味」の煮物が好きなんて、久しぶりに帰ってきた息子のような可愛さがにじみ出る良い猫ね。(お嬢様に対して変な表現でごめんなさい。)うちのタマちゃんも、大根やにんじんの煮物が好きらしく、ミューちゃんに親しみを覚えます。

ミューちゃんは、ホタテはどうですか?タマちゃんは、ホタテになりたいと思っているようです。車のシートの下にもぐって出てこないことがあったけど、ホタテをもってきたら、すぐに出てきた。そんな食品が、ミューちゃんには、カレーうどんなのかな?これがあれば、絶対というのは何でしょうか?

ちょっと長くなったコメントで、すみません。

お忙しそうですが、どうぞ、お身体大切にお過ごしください。
タマの日和
URL
2010/02/19 00:46
不思議発見ですよねぇ〜(*^_^*)
カレーうどんが好きな猫ちゃんって…
探してもなかなか居ませんよ(笑)
今にも、舐めそうな様子が可愛い(*^^)v
モコまま
URL
2010/02/19 12:37
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

り〜ちゃんはやっぱりお魚?
ミューはお刺身やお寿司があっても無視だよ。
私もミューとお寿司分け合いたい〜!
たとえ私がしゃりだけになっても。
アジの塩焼き1匹ぺロリ?\(◎o◎)/!
ミューは最近になって、ほっけの干物だけ
食べるようになったけど^^;
ジェイエイ
2010/02/19 18:12
◆ひろぶぅさんへ◆

そう、ミューのカレーうどん好きは相変らず。
どんなに熱くても、顔くっつけるし
手を突っ込んじゃいそうになる。
ネコって熱いの苦手だよね^^;
ジェイエイ
2010/02/19 18:13
◆ミルクさんへ◆

私もぜひ聞いてみたいものだわ。
だって、カレーには見向きもしないのに
カレーうどんになると飛んでくるんだよ。
ジェイエイ
2010/02/19 18:14
◆丸みさんへ◆

うん、ミューは和食派なのかも。
だって、煮物とか大好きだもん。
おしょうゆ味が好きなのかもしれないね。
以前もね、カレーうどんに手を突っ込んで
舐めてたの。
白い手が黄色になっちゃったよ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2010/02/19 18:18
◆セキネコさんへ◆

カレーうどんの香りが魅惑の香り?
あ〜でも、カレーうどんのニオイがすると
どこからでも飛んでくるんだよね。
ジェイエイ
2010/02/19 22:11
◆タマの日和さんへ◆

ほんと、人それぞれと同様に、
ネコさんもそれぞれ個性があるのよね。
以前、Yahooペットのコメント炎上のとき
タマの日和さん、言ってくれたものね。
「ネコだから、こうなんだ!」って決め付けは
人が勝手に作った思い込みだもの。

ミューはホタテも興味ないのよ。
タマちゃんのホタテの話のたびに
ミューは食べないなぁ〜って思ってたの。
ミューが一番好きなのはカリカリ。
それも高級なのはダメで、安いカリカリ。
または療法食のカリカリ。
それだけは、音だけでやってくる。
だから家のどこかに隠れてしまったときは
カリカリの缶を振るのよ。
それとやっぱりカレーうどんかなぁ。
なんて庶民派なのかしら。(笑)
ジェイエイ
2010/02/19 22:18
◆モコままさんへ◆

でしょう?
私もまだカレーうどんの好きなネコさんには
出会ったことがない。
どうしてこんなのが好きなのかしら。
お雑煮のお餅が好きなのも珍しいだろうけど。
ジェイエイ
2010/02/19 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
なぜカレーうどん? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる