ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューさんの探検

<<   作成日時 : 2010/02/19 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

珍しく、こんなところを探検。


画像



滅多に見たことないんだけどね。

私が見かけたのは2〜3回目だもん。


画像



ただね、こんなところを歩かれてしまうと

足の裏が真っ黒になっちゃうんだよね。


画像



だって、拭くのは大掃除のときだけだもん^^;

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像



で、両脇にあるのはスピーカーなの。

下にも2本置いてあるけど、上にも取り付けてあるんだ。


画像



ミューからしたら、行き止まりになっちゃうから

邪魔なだけなんだけど。


画像



これは降りるときの写真だけど

動画撮ろうと思ったけど間に合わなかった(*≧。≦*)


画像




ここに乗るにはね、

まず左にある鉢植えの並んでるところに飛び乗って

(植木鉢を倒さないように上手に飛び乗るんだよ)

そこから、この食器棚の上に飛び乗って

(夏はエアコンの風が届くからときどきここでお昼寝してるけど)

更にここに飛び乗るってわけ。

降りるときは、下にあるソファに向けて

なんとなく垂直に滑り降りる感じかなぁ。











            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗りですかね?ラッキー♪
ミューさんすごーいとこ歩いてますねぇ。うちのデブチンには出来ない業です。
歩いて掃除してくれてちょうど良いんじゃないですか?って思ったんですけどね。
まめ
2010/02/19 18:25
すごい〜!キャットウォークが(o^^o)♪
でそこから一気に下にって!ミューちゃん高いところも平気でスイスイ〜と身軽(*^-^*)
ひろぶぅ
2010/02/19 18:53
白状します。うちでは あの部分は 年末大掃除の時にも掃除しません。きっとスッゴク汚れているんだろうな。
ミューちゃん たまにそこに登って 何かジェイエイさんのおうちに異常が無いか 隅々まで 確認しているんですね。 
丸み
2010/02/19 19:59
ここのミュウちゃん見ていたら
日光東照宮の欄間に彫られた左甚五郎の彫刻作品「眠り猫」…たしか猫が動いた逸話を思い出しましたよ!
聞いた事ありませんか?
こんなふうに欄間の猫だもの(^o^)
百合香
2010/02/19 22:06
◆まめさんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
素敵なことが訪れますように・・・♪

ここ、かなり狭いと思うんだけどね。
あ、それにミューだってオデブちゃんだよ。
歩いて掃除?\(◎o◎)/!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それはいい方法だ。
じゃあ毎日歩かせればいいか(笑)
ジェイエイ
2010/02/19 22:24
◆ひろぶぅさんへ◆

ほんとだ、
これってキャットウォークだね。
そう、高いところから降りるときって
壁を伝うように降りるんだよ。
障子も破らずにスス〜って。
ジェイエイ
2010/02/19 23:47
◆丸みさんへ◆

私も白状します(笑)
うちも数年ぶりに大掃除のとき拭いたのです。
それまでは数年分のホコリが溜まってました。
だけど見栄はって大掃除のときには
毎年拭いてるように書きました(苦笑)
ジェイエイ
2010/02/19 23:49
◆百合香さんへ◆

>日光東照宮の欄間に彫られた
>左甚五郎の彫刻作品「眠り猫」
知らなかったの^^;
猫が動いた逸話があったんだね。
いいこと教えてもらったよ。
ミューもまさしく欄間のネコだね。
ジェイエイ
2010/02/19 23:52
ミューちゃん、やっぱり身軽にひょいひょいと高いところに登ってますね。
うちではオトがカーテンボックスや食器棚に登ってますよ。
確かに足は真っ黒に汚れてますけど…
猫吉
2010/02/20 00:10
涼しい顔して、よくまぁ、あんなに高いところを普通に歩けるわとどきどきしながら見ていました。どこから上がったのかしらと思いつつ。今度の冬季猫オリンピックの際には、日本代表でジャンプに出て、日本中を沸かしてくださいって思うほどすごいなぁ!
忙しいジェイエイさんを具体的に応援するには、みなさ〜ん、ポチしかないですよ!
タマの日和
URL
2010/02/20 04:57
◆猫吉 さんへ◆

猫吉さんちもカーテンボックスや食器棚?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
うちも食器棚のうえは大好きみたい。
ミューは手足が真っ白なのに
今ではグレーになってる〜ぅ^^;
ジェイエイ
2010/02/20 12:21
◆タマの日和さんへ◆

ほんとに高いところ平気なのよね。
どんなところでもジャンプしちゃうし。
やっぱり冬季オリンピックに出るしかない?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

日々忙しくて、落ち着く余裕もないけど
こうしてコメントしていただいたり
ポチッ応援してもらうと励みになるわ。
いつも応援、ありがとう〜♪
ジェイエイ
2010/02/20 12:23
う〜ん御身が軽やかなんですね〜
忍者のようなお猫様も幼い頃我が家にもいましたけれど。

り〜は窓のサンは言うまでもなく、ベッドの上にも後ろ脚をもってもらって両手をのばして上がっていますが、最近少〜しスマートになったのか自分で上がれる時があります(驚き)
り〜ちゃんのかか
2010/02/20 14:33
すっ、すごい所に乗ってしまって!!!
ただただ、ビックリ
身軽すぎる、ミューちゃん!
heart_heart
2010/02/20 23:42
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。
そう、ネコさんによって違うんだよね。
それも個性だし。
ミューは忍者系だよね。
り〜ちゃんも最近は自分で上がったりするのね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それは元気な証拠だろうし、
スマートになった証しなんだろうね。
ミューはデブ度が増したから、
そのうち自力で上がれなくなっちゃうかも^^;
ジェイエイ
2010/02/21 21:56
◆heart_heart さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。
ミューはどんな高いところでも平気だよ。
いまだに落ちたの見たことないし
ちょいデブの割には身軽かも(笑)
ジェイエイ
2010/02/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューさんの探検 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる