ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の爪切り〜!

<<   作成日時 : 2010/03/01 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

ミューの爪が伸びて、

私が傷だらけになりそうなので

思いきって爪切りしてみた。



画像



私が爪を切ると、本気で威嚇。

シャー!って言うんだよ。

本気で噛もうとするし、暴れて引っ掻かれるし。


画像



で、日曜に家にいた次女にやってもらったの。

ミューにとっては最愛の次女。

毎日甘えてゴロゴロ言ってるし、

甘えた声で鳴きながら後をついて歩いてるし。


画像



次女が爪切りしても暴れるんだけど、

さすがに威嚇はしない。

それに次女は、上手になだめながら切るから

ミューの暴れ方も少ない。


画像



でも、噛んだりすることあるから

毛布で包んで、顔をカバーして爪を切るの。

手足もなるべく包んだままで、

切る部分だけを毛布から出して切っちゃうの。


画像



今回は珍しく、おとなしく切らせてくれた。

暴れて逃げ出そうとはしたけど、

引っ掻いたり噛んだりしなかったし。

顔も穏やかなまま、無事終了したのでした〜♪


画像






まだまだ多忙な毎日が続いています。

ほんのわずかな時間でも、

ミューと接したり、少し身体休めたりしてるけど。









            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪








ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像





















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃんの抵抗を諦めたお顔 悟ったような 切ないような いい味だしていますね。
ミューちゃん 爪を短く切ってもらったら もっともっとたくさんジェイエイさんの腕をけりけりして遊べるようになるよ。我慢して切ってもらってよかったね。
丸み
2010/03/01 19:40
なるほど、こうやって爪を切るんですね。
いや、もう、私も家内も引っ掻き傷だらけになってしまって、寝ている時に、コソッと切るしかいい手はないと思っていましたので、大変参考になりました。

大好きな次女さんでさえ手を焼くのですねぇ、ミューちゃんの爪切り。
heart_heart
2010/03/01 21:17
そうか、ミューちゃんの爪切りは次女さんの役目でしたね。
ミューちゃん、暴れたくてもこれでは身動きがとれない?笑
悪いけど、可笑しくて笑ってしまいました〜
ノア
2010/03/01 21:21
こんばんは♪
ミューちゃん 耐えてるお顔ですね↑
かわいいです

私は つめきりで苦労したことは
ないんですけど お薬飲ませるときは
苦労しました
引っかかれたり ぺって吐き出されたり
なので キルティングで作った袋に
いれて 首だけだして 飲ませたりとか

良かれと思って するのですけど
ねこちゃんにしてみると 迷惑せんばん
なんでしょーね…
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/03/01 22:04
人間で言う“歯医者さんでの治療”みたいなものでしょうか??
コワイ思いしているのかもしれませんね。
ひるま
2010/03/01 23:03
まちこまきチックなミューちゃん可愛い♪
爪切りおつかれさま!
うちのあんちゃんもすごく怒るから、軍手を噛んでもらってる間に切ります(笑)
ジェエイさんもお忙しいんですね!
身体こわさないように、無理しないようにしてくださいね!
おつかれさまです!
トモ
2010/03/01 23:28
ミューちゃん、随分のびていたんですね。
毛布に包まれたお顔が、もうかわいい〜♪
お鼻の黒ずみも良くなったように見えますが?!

うちでも暴れて抵抗を試みますが、足で挟んで身動きを取れないようにしてから、切っています
お忙しそうですが、お体の具合はいかがですか。
ご自愛くださいね。
まねき猫
URL
2010/03/01 23:37
ミューちゃんも爪とぎ嫌いなのね。
うちの2にゃんもです。
威嚇はしないけどとにかく暴れちゃって・・・
寝ぼけてる間に1本ずつ何日もかけてって
感じです。
次女さん、上手にミューちゃんを包んで
カットしてますね!
桃とらマン
URL
2010/03/02 10:41
◆丸み さんへ◆

いい味だしてる?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
すっかり諦めモードの顔してるでしょ。
そう、今は爪も短くなったから、
私の腕ケリケリしても、傷が少ない^^;
尖ってるときって、すごいんだもん(*≧。≦*)
ジェイエイ
2010/03/02 12:33
◆heart_heart さんへ◆

heart_heartさんちも引っ掻き傷だらけ?
ミューは寝てるときでも飛び起きてr抵抗するから
いつもこうして毛布でくるんじゃうの。
最愛の次女でさえ、爪切り持つと逃げちゃうもん。
ジェイエイ
2010/03/02 12:41
◆ノア さんへ◆

そうなの。
私が切ると大暴れだから、いつも次女の役目。
でも、さすがに毛布でくるめば諦めの境地かな。
とは言っても、毛布でくるんでも
必死で抵抗するし、引っ掻くんだけどね。
ジェイエイ
2010/03/02 12:50
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

こんにちは〜♪
お薬飲ませるのって本当に大変。
ミューなんて、いつも口を閉じて
開けさせたら噛み付くし。
必死で口に入れても吐き出しちゃうし
こればかりは袋に入れても毛布包んでも
ダメなんだよね〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2010/03/02 12:52
◆ひるま さんへ◆

歯医者さんの治療?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
きっとそんな感じなんだろうね。
だから爪切り見るだけで逃げ出しちゃうもの。
ジェイエイ
2010/03/02 12:53
◆トモ さんへ◆

真知子巻き?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そんな感じだよね〜!
軍手を噛ませて爪切りするの?
今度はそれも挑戦してみようかな。

そう、最近ずっと忙しくて朝から晩まで仕事。
ありがとう。
ジェイエイ
2010/03/02 12:55
◆まねき猫さんへ◆

お鼻の黒ずみ、きれいになってるでしょ?
最近シャンプーしたから、そのせいかな。
まねき猫さんは足ではさんで切るの?
うちもそうしてたけど、
足に引っ掻き傷ができてやめたんだ〜^^;

うん、ありがとう。
ちょっと体調悪いけど、もう少しだから頑張るね。
ジェイエイ
2010/03/02 12:57
◆桃とらマンさんへ◆

桃とらマンさんちも苦手?
暴れると、深く切りそうになるし
間違えて切ったら大変だし。
寝ぼけてる間に1本ずつっていうのは
いいアイデアだね〜!
c⌒っ(*´∀)っφメモメモ
ジェイエイ
2010/03/02 12:58
り〜の爪は私の爪を切るときに一緒に切ります。
「今日は一緒に爪を切ろうね〜」話しながら。
眠っている『り〜』の手をこっそり触って、『り〜』も両手まではまあ我慢、しかしついに目をさまし、足は我慢も限界。
「いやや〜いやや〜」嫌がって足を私の手から取ろうとするけれど、強引にそのまま、ある時は『り〜』の馬乗りになって思わず「いいのー!!」なんて。
結局目標達成で〜す
り〜ちゃんのかか
2010/03/02 16:06
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

り〜ちゃんも眠ってる間に切るのね。
お話しながらっていうのは、安心するだろうね。
でも、り〜ちゃんの馬乗りになって?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
その姿を想像しちゃった(笑)
それで目標達成しちゃうのはすご〜い!
ジェイエイ
2010/03/03 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
恐怖の爪切り〜! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる