ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はこんな所に

<<   作成日時 : 2010/03/12 08:09   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、食料品のストッカーを開けたまま

夕食の準備してたらね。

突然ストッカーに飛び乗ったミュー。


画像



いつも不思議に思うのだけど

高いところに飛び乗るときは

下から様子を眺めて、それから一気に飛びあがる。

でも、上に物が置いてある状況までは

ミューの視線からは見えないんだよね。


画像



たぶん、距離感を測ってるんだと思うけど

飛びあがっても着地するスペースがなかったら

どうするんだろうね。

不思議だよ、ネコさんの能力って。

どんなに狭いところでも、ちゃんと移動できるんだから。


画像




相変らず忙しい毎日だけど

今週末は少しは休めるかな。

明日こそガーデニングしなくっちゃ。

もちろんミューとも一緒に遊んで過ごすつもり。




まだまだコメントのお返事が遅れたり

訪問コメもサボってるけど

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ











            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪











ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃんすごいなぁ〜。
わずかな隙間を利用して、そこに留まって
いるのでしょうか・・・
確かに、上に何かあるかまでわかっている
かのようにジャンプしますよねぇ〜。
桃とらマン
URL
2010/03/12 09:46
あらっまぁっ ミューちゃんがストックされているぅ。
丸み
2010/03/12 10:25
◆桃とらマンさんへ◆

そう、不思議だよね。
高いところにある物まで見えないはずなのに
それでもわずかな隙間目指してジャンプ。
狭い棚だから頭ぶつけそうなのに
それもないんだから、すごいよね。
ジェイエイ
2010/03/12 12:11
◆丸みさんへ◆

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ミューもストックしちゃおうか。
1段はミュー専用にするのもいいね。
ジェイエイ
2010/03/12 12:13
ミューちゃん
凄いですね〜
猫って
こんな場所が大好きですよねo(^-^)o
ミルク
URL
2010/03/12 12:57
猫は賢いですね。距離感を瞬時に測って、次の行動が読めるなんてすごいね。特に、ミューちゃんのこのロッククライミング。おそらく、猫日本一のクライマーでしょうね。私にはまねできません。(あたりまえ!)
タマの日和
URL
2010/03/12 13:54
ミューちゃん、東京電力のコマーシャル知ってる…?
♪「開けたら閉めよう開けたら閉めようれいぞうこ〜」
省エネ対策で閉められちゃうよ〜(^O^)/
猫吉
2010/03/12 15:47
そうそう私も不思議に思ってたんです、上にはどのくらいのスペースがあるのかわからないのにちゃんと着地してるし。
それにしてもミューちゃんその狭いところに
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ひろぶぅ
2010/03/12 15:56
すごいぞ〜、ミューちゃん!!物落っことさないで乗るなんてすごいぞ〜!骨董品屋の猫さんになれる!!うちの子達は、高いとこに上がるのは出来るけど、骨董品屋の猫さんにはなれません→物を落っことすからです。(泣)
しろちゃぷ
2010/03/12 17:08
◆ミルクさんへ◆

そうなんだよね。
どこでも飛び乗っちゃうし
狭いところも大好きだしね。
ジェイエイ
2010/03/12 21:52
◆タマの日和さんへ◆

お帰りなさ〜い♪
まだ時差ボケなのに、コメントしてくれて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

そう、ネコってすごいよね。
距離感も測れるし、それにあわせたジャンプも。
猫日本一のクライマー?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
あ、でも私もマネできません(笑)
ジェイエイ
2010/03/12 21:55
◆猫吉さんへ◆

東京電力のコマーシャル?
こっちは中部電力だから見れないよぉ〜
あ、でも冷蔵庫開けたときに
ミューが飛び乗ったことあるよ。
さすがにすぐに出したけど^^;
ジェイエイ
2010/03/12 21:57
◆ひろぶぅさんへ◆

そう思うよね。
スペースまで見えないはずなのに
それでも飛び乗ってちゃんと着地するし。
どうやって推測するんだろう。
飛びあがった瞬間に見えるのかなぁ。
ジェイエイ
2010/03/12 22:00
◆しろちゃぷさんへ◆

どんなところに飛び乗っても
物を落としたり倒したことないんだよね。
骨董品屋の猫さんになれるね。
しろちゃぷさんちは物落としちゃう?
じゃあムリだ(笑)
ジェイエイ
2010/03/12 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
今度はこんな所に ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる