ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当かもしれない

<<   作成日時 : 2010/03/16 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 22




ミューが珍しく次女の友だちの膝の上に乗ってた!




人見知りだし、絶対に他人の膝の上になど

乗らないミューなのに。


画像



その友だちに話を聞くと、

TVで見たのを実践したんだって。

ネコさんの目を見て、ゆっくりまばたきをすること。

ほら、動物と話せる女性、テレビで見たことない?


画像



家族にさえ凶暴なネコさんがいて、

ゆっくりまばたきして心で話しかけていたら

それまで凶暴だったネコさんの動きが変わって

お腹まで見せちゃうくらい、変貌を遂げたシーン。

そのテレビを見て、真似して、

ミューの目を見てゆっくりまばたきしていたら

自然にミューが寄ってきたんだって。


画像



それからは、こうしてソファに座ってる

次女の友だちの膝に乗ったり。




ほんとに、次女と私の膝以外は乗ることのなかったミューなんだよ。

これって本当なのかもしれないね。













            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪









ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
目パチクリ作戦ですね。
こちらもリラックスすることが必要
早く懐かせようとあせりがあるとうまくいきませんね。
セキネコ
2010/03/16 18:53
知ってる
知ってる
見た見た(*^^)v
あの番組みて、
モコままもトラ君にアイコンタクトしたのよ
そしたら…
確かに威嚇の回数が減って、顔を見てくれるようになったよ(^−^)
あれは本当だと思うわぁ〜(*^^)v
モコまま
2010/03/16 20:04
私も見ました〜
アイコンコンタクトしたら急に変わりましたよね。で本当なのかと私も試したら椅子に座ってるときは膝に乗ってきてくれるようになりました(*^-^*)
ひろぶぅ
2010/03/16 20:32
こんばんは〜♪
ミューちゃん やっぱり
若いオンナのコが よいのですよん♪
(笑)

アイコンタクトかぁ〜

それって 素敵なオトコの人にも
通じるかなぁ〜♪
試してみよっ!(爆)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/03/16 21:42
猫の目線でアイコンタクトで接するのは初めて知りました。シャイで内気な性格の猫にも利くのかなぁ〜 試してみよっと
キキ
URL
2010/03/16 21:50
うちのタマちゃんもいつかミューちゃんのように、飼い主の気持ちを察して膝に乗って癒してくれるような猫になってくれるかしら?昨日、4年間で二度目、膝に乗ったので感激でしたが、餌につられてだもの、本物とは言えません。
そうか、コツがあるのね。目でゆっくり会話すると、膝乗り猫になるのね。試して見ます。ガッテン!
次女さんのお友達になついてミューちゃんは、お客様をもてなしているのね。
タマの日和
URL
2010/03/16 22:13
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪私も見たよ〜
猫さんの目をジッと見つめるのは攻撃性を
表しゆっくり瞬きをするのは敵意の無い事を
表すって本で読んでたから猫がきた時から
普通に実践してたぁ猫飼いさんはみんな
知ってるもんだと思ってました(=^▽^=)
ten
2010/03/16 22:33
私もみましたぁ〜。
じっと見つめるだけだと、逆に突進されちゃう
こともありますが、ゆっくりまばたきというのが
大事みたいですね。
落ち着くのかな。
ミューちゃん、お客様をおもてなししてくれ
たんですね!
桃とらマン
URL
2010/03/17 09:31
ミューちゃん♪ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!♪
早速、我が家の超人見知り猫で試してみようと思います。
まねき猫
2010/03/17 10:36
◆セキネコさんへ◆

そうね、
こちらもリラックスすることは大事よね。
ムリに懐かせようとすると敬遠されるし
やっぱり心と心かな。
ジェイエイ
2010/03/17 19:02
◆モコままさんへ◆

やっぱり見た?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
トラ君へのアイコンタクトは
あのテレビの影響ね。
それだけで威嚇の回数が減るんだから
やっぱりアレって本当だよね。
ジェイエイ
2010/03/17 19:04
◆ひろぶぅさんへ◆

ひろぶぅちゃんも見たんだね。
で、さっそく試してみたの?
それで膝に乗ってくれたなんて最高〜♪
実践してよかったね〜!\(^▽^)/
ジェイエイ
2010/03/17 19:12
こんばんは
次女さんのお友達、動物と「心で話す」ことが出来るんでしょうね♪
気持ちが通じたんでしょうね
heart_heart
2010/03/17 21:13
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

こんばんは〜♪
素敵なオトコの人にも通じるかって?
通じるくらいなら、すでに私が
実践してるよ!(笑)
男性の前でゆっくりまばたきしてる乙女ちゃん
想像したら笑える〜!
ジェイエイ
2010/03/17 21:17
◆キキさんへ◆

これ、テレビでやってたんだけど
かなり効果ありそうよ。
シャイなネコさんにも通じるかも。
ぜひ試してみて〜!
ジェイエイ
2010/03/17 21:18
◆タマの日和さんへ◆

そう、じっと目を見て
ゆっくりまばたきするんだよ。
で、心で声をかけてあげるの。
タマちゃん大好きだよって。
今日ね、この記事の次女の友だちが来たけど
ついて歩いてニャアニャアって。
やっぱりすごい効果みたいだもの。
ジェイエイ
2010/03/17 21:21
◆tenさんへ◆

tenちゃんも見た?
でも本でも書いてあったんだ〜
知らなかったよ、そんなこと。
ほとんどみんな知らなかったんじゃない?
だからテレビで知って実践した人いっぱいいるんだよね。
ジェイエイ
2010/03/17 21:41
◆桃とらマンさんへ◆

あらら、桃とらマンさんも見たのね。
やっぱりネコ好きさんは見ちゃうよね。
うん、ゆっくりまばたきは、
かなりの効果があるみたい。
急に甘えん坊のミューになっちゃったもん。
ジェイエイ
2010/03/17 21:42
◆まねき猫さんへ◆

うん、試してみて〜!
かなり効果あるみたいだよ。
今日だって次女の友だちの後ろを
付いて歩いてたもん。
ジェイエイ
2010/03/17 21:43
◆heart_heart さんへ◆

こんばんは〜
そうなのよね。
ネコさんにも心で話しかければ通じる。
ゆっくりまばたきしてると敵意がないことも伝わるしね。
ジェイエイ
2010/03/17 21:44
おお〜。やっとコメが入った。
さっきから何度かトライしてたんですが・・・
うちのパソコンがダメなのか?bigさんがダメなのか・・
私もテレビで見てましたよ〜。
私もみけっちで試してみましたが・・・
うちの相方のマタタビ臭には負けるらしい。(泣)
(ゆ)
2010/03/17 23:02
◆(ゆ)さんへ◆

コメ、入りにくかった?
なんだったんだろう???
でも時々あるよね、そういうこと。

(ゆ)さんもテレビで見たのね。
みけっちちゃんで試してもダメ?
それはマタタビ臭には負けるだろうけど(笑)
ジェイエイ
2010/03/18 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
本当かもしれない ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる