ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 離婚って・・・

<<   作成日時 : 2010/03/04 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

先日の夜ね、高校時代からの友人が遊びに来たの。

仕事忙しい時期だけど、話があるみたいだったから。


画像



私よりひとつ年下なんだけど、(って、私の年、知らないよね^^;)

昨年、離婚しちゃったんですって。

それも数年前までは、すごく仲のよいご夫婦だったのに。

ちょうど子供も自立して、それもきっかけになったのかな。


画像



家を建てて、彼女のご両親と一緒に暮らしていたのだけど

やっぱり生活してるといろいろあるんだろうね。

結局、ご主人が家を出て、

彼女が働きながら今後は住宅ローンも払って

生活していくのだと。


画像



ときどき不安になったりするって言ってたけど

その気持ち、すごくよくわかるんだよね。

私も離婚した当時は、お布団に入ると

電卓が見えてたくらいだもん。

(あ、私、離婚暦20年以上だよ。知らない人もいるよね^^;)


画像



いろんな話をしていたら

「会いにきてよかった」「話せてよかった」と言ってくれたの。

すごく嬉しかったんだ。

やっぱり(離婚の)先輩だから、説得力があるらしい(笑)


画像



でも、最近、周囲で離婚が多いんだって。

子供を育てて、自立する頃とか、

子供が結婚してしまってからとか、

今までは子供中心でまわっていた家族が

夫婦だけになるとぎくしゃくしちゃうのかな。

私が離婚したのは、まだ子供が小さいときだから

そういう年齢の夫婦の思いは想像できないけど。


画像






(・∩・)?アレ??≡3

なんだか今日は、妙にマジメ(?)なテーマになっちゃった。

これじゃあ、コメントしにくいかな?









            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪









ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像

















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私の周りは
少ないですが…
私の3つ下のいとこの
結婚した友達の半数くらいは
離婚してるんだそうな…
うちは子供がいない分
逆に子供ができたらどんな関係に
なるんかなぁ…って思うことはあります
ミルク
URL
2010/03/04 13:00
辛い気持ちを抱えている人が話に行きたいって思えるような人なのね、ジェイエイさんって。それで、どんなに忙しくて疲れていても、その人の話を聞く時間を作ってあげる。これが、優しさの本質のような気がします。その方も、いろいろと辛くまた苦しい気持ちがあるでしょうが、人生、たった一人、心の内を打ち明けられる友達がいるというのは、何より、幸せなことだと、生意気ながら、そう思います。話せる人がいる、聞いてくれる人がいる、これがなかなか見つからずに苦しんでいる人が多いと思います。ジェイエイさんは温かい人柄だと改めて思いました。あらっ?ミューちゃんも真剣に耳を傾けているね。良い子だ!
タマの日和
URL
2010/03/04 14:11
確かに離婚多いね(>_<)
ねぇね(25歳)の友達も1歳の男の子を連れて離婚調停中だよ(>_<)
我が家も子供が巣立って行ったけど…
今んところ…大丈夫そう(^_^;)
モコまま
URL
2010/03/04 14:29
お友達、たぶんみんなの前では心配かけないように頑張ってるだろうからお話聞いてもらえてほっといううか、少し軽くなってまた頑張ろうって思えたのでは。私のまわりでも多いですね。最初は一緒に頑張れると思ってもそれぞれ変わっていくんでしょうね。
ひろぶぅ
2010/03/04 16:02
ジェイエイさん、ご無沙汰してます。
試験勉強したり確定申告したりてんやわんやでしたm(__)m
私今離婚とかされたら生きていけないので、夫に逆らわず生活しております。
まめ
2010/03/04 19:10
落ち込んでいる時に話を聞いてくれる人がいると、気持ちが幾分か落ち着くそうです。
○○相談所なんかへ行くよりも、やはり気の許せる人に話を聞いてもらった方が楽になります。
相談所なんて、結局はたらい回しにされるだけですからね。
ひるま
2010/03/04 23:44
◆ミルクさんへ◆

年代で、離婚率が大きく違うのかな。
結婚してしばらくすると、
こんなはずじゃなかったと
離婚するケースも多いだろうし、
子育てが一段落すると考える人も多いみたいよ。
子供さんがいない分、夫婦仲良く〜もいいんじゃない?
ジェイエイ
2010/03/05 08:30
◆タマの日和さんへ◆

うん、私にとっても、そんな友だちがいること
すごく嬉しいことなんだ。
心のままに打ち明けられる友だちって
そんなに見つけられるわけじゃないものね。
こういう内容って本音で語らないといけないし。
でも、そんな友だちが「話してよかった」と
言ってくれたこと、すごく嬉しかったの。
やっぱり人と人って支えあっているから。
ジェイエイ
2010/03/05 08:35
◆モコままさんへ◆

そう、このくらいの歳になると多いんだよね。
モコままさんちは羨ましいほどのラブラブだけど。

そうそう、うちの娘も今のところ大丈夫みたい。
仲良くしてる姿を見るとホッとするよね。
これからもずっと仲のいい夫婦でいてね、って。
ジェイエイ
2010/03/05 08:37
◆ひろぶぅさんへ◆

そうなんだろうね。
きっと気丈にして頑張ってるんだと思うよ。
ひろぶぅちゃんの周りでも多い?
やっぱり結婚して暮らしていると、それぞれが
変わったり思ってたのと違ったり。
存続してういるって素晴らしいことだよ。
ジェイエイ
2010/03/05 08:52
◆まめ さんへ◆

忙しかったのね。
この時期、確定申告とか重なるから忙しいよね。
それに試験勉強もあるなんて。
まめさんはいい奥様してるんだね。
それで夫婦円満に暮らせるならそれが一番ね。
ジェイエイ
2010/03/05 08:54
◆ひるま さんへ◆

そうだね。
悩みや苦しみって、人に聞いてもらうだけで
気持ちが楽になるものね。
私もよく経験するからわかるんだ。
そんな友だちがいるって、いいことだよね。
心許せて何でも話せる友達。
ジェイエイ
2010/03/05 08:56
じつは、先日記事にした2人(同級生同士)も、バツイチ同士です。
離婚もパワーいるんですよね。だから、もう結婚なんていい!って 友達も多いです。親の問題とか、ローンのこととか、夫婦って 話し合わなきゃいけないことがいっぱいなんだけど、そうしてる夫婦は少ないと思います。だから、段々ボタン掛け違えちゃうのかも。
 
この間見た、メリルストリープの "恋するべーカリー" とっても面白かったです。時間できたら、是非見てくださいねぇ!
しろちゃぷ
2010/03/05 16:58
◆しろちゃぷさんへ◆

そうだったんだ〜
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
離婚ってすごいパワーがいるよ。
でも、親の問題とかのテーマは増えてくるよね。
価値観の違いから、意見の対立とかもあるだろうし。
しないで済むならしないほうがいいだろうけど、それでも限界がきちゃうんだろうね。

"恋するべーカリー"しろちゃぷさんのオススメなのね。
うん、時間できたら見たいなぁ。
ジェイエイ
2010/03/06 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
離婚って・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる