ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝の水を抜いてきた

<<   作成日時 : 2010/03/06 10:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 37

実はすごいことになっていた、私の膝。

両膝が腫れていたのだけど、右膝の腫れがひどくって、

階段は手摺を伝わないと歩けないの。


画像



ここ数ヶ月、ずっと腫れも痛みも出ていたのだけど

2月の忙しさで、痛みもピークに。

ここまで腫れてしまうと、歩くのも伝い歩き。

ほんと、見るからに障害者よ。


画像

(↑ これがピークのときの写真)


2月に用事があって税務署に行ったのだけど

見るに見かねて、職員さんが車椅子で駐車場まで送ってくれた。

椅子から立ち上がるのも大変だし、

歩くのも足を引きずりながら、壁伝いに歩いていたし。


画像



今日は少し治まっているから、

ちょっと足引きずりながらだけど歩ける。

こんなときに病院行ってしまったほうがいいかな、と

思いきって診察に行ってきたの。


画像



待合室で撮影したんだけど(笑)

ほらね、今日は腫れも少ないでしょう?

だ、だけど・・・


画像



先生が、膝の炎症で熱もってるし、

こんな膝では歩けないだろうから、治療しましょう、と。

ま、まさか、膝に溜まったお水を抜く???\(◎o◎)/!

それも両足とも炎症がひどいから両足やるって。

お願いしてひどいほうの右足だけにしてもらったけど。


画像



痛いんだよ、これが。

(((llv(≧∇≦)v♪ ll)))ブルブル

でも、こんなときでもカメラを持ってるブロガー根性、

診察台でカメラなんて、すごくない?

v(=∩_∩=)ブイブイ!!


画像



消毒して、膝に注射針を入れて、

中に溜まった液を引き抜くんだけど

痛いのなんのって(*≧。≦*)

で、足を突っ張らないように看護師さんが押さえているの。

さすがにやってるときは写真撮る余裕などない。


画像



で、先生が見せてくれた、膝に溜まってた液体。

あわててカメラ持って「写真撮っていい?」と。

先生、注射器をカメラに向けてくれたんだ。

でも、この間もまだ膝には注射針が刺さったままだけど^^;


画像



40cc抜いたって言ってたけど(片足分)

どんだけ溜まってたんだ、私の膝。

そして、その後に、潤滑油のヒアルロン酸を注入するの。

すごく痛かったけど、これで膝の腫れも引く。

って言うか、すでに引いた。


画像



そして大量のお薬をもらってきたのであります。

いつもはリウマチとバセドー病の薬だけなんだけど

今回は、胃の調子もおかしくなって「神経性胃腸炎」なのだそうだ。

だからそのお薬も。

過度のストレスによる神経性胃腸炎なんだって。

ずっと忙しい日々だし(まだ続いてるけど、2月よりは楽かな)

ストレスもいっぱいだったから、仕方ないけどね。


画像



そして、痛み止めやらいろいろで、結局大量〜!\(^▽^)/

でも、この中で、一番効くお薬は、ミューかもしれないね。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ


画像






★ご存知ない方のために解説★


15年くらい前に慢性関節リウマチ発症。

発症時はほぼ寝たきりだったけど、治療でその後回復。

手首と膝に後遺症はあるけど(手首はほとんど動かない)、

普通の生活ができるようになってたの。

で、ときどき痛くなったり腫れたりと症状が出たり

また和らいだりと、繰り返す年月なのであります。

2ヶ月に一度、診察と検査とお薬もらいに通院だけどね。

(最近サボってて、前回の診察は11月。

 先生に新年の挨拶してないねと笑われた^^;)




あ、ついでにバセドー病も持病なんだ。

これも脈が120くらいになっちゃうから、疲れたり、フラフラしたりするの。

こっちも悪化してたし。




今回は、神経性胃腸炎も増えたから

これで3つだ〜!\(^▽^)/




わたし、病気の宝庫みたいだ?

テレる〜ぅ♪

(´-ω-`;)ゞポリポリ









            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪











ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像





【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェイエイさん、今日は一番コメだけど、ファンファーレはなしにしてね。そんな大変なことになっていたとは!大変忙しいと聞いていましたが、膝の痛みに耐えてブログをしていたんですね。何も気の利いたこと言えないのですが、どうぞ、お大事にされてください。それにしても、水を抜く注射って痛そうですね。私なら逃げてしまいます。それなのに、痛みに耐えながらブログのために写真を撮っているとは、ほんとに、ジェイエイさんすごいですね。薬もたくさんですね。ミューちゃんの癒しという「薬」があれば、気持ちはとっても楽になりますね。ほんとに、お大事に。
タマの日和
URL
2010/03/06 11:36
◆タマの日和さんへ◆

大丈夫よ、今日は痛みもなくなってるから。
ってことで、ファンファーレ♪

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
素敵なことが訪れますように・・・♪

うん、さすがに痛みがひどいから、低い姿勢とかもできなくて、写真もあまり撮れずにいたの。
カメラ構えるだけでも辛くって。
でもブログだけは続けたくって、少しずつ撮ってはいたけど。

だけどもう大丈夫よ。
水抜く注射はほんとに痛くて、痙攣しちゃいそうだったけど、抜いたら楽になって今日は普通に歩けるの。
こんなときでないと、歩けることのありがたさも気づかないから、いい経験だよ。
痛みがなくなった今だから言えることだけど。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2010/03/06 11:58
写真でも腫れてるのがはっきりと。頑張っちゃうジェイエイさんだから痛くても無理を。水って言うけど腫れもあるし抜くのは痛いんですよね、でも楽になったようでよかったです。お大事にしてなるべく無理をしませんように。
ひろぶぅ
2010/03/06 15:26
ジェイエイさんの明るさに脱帽です。やはり、ミューちゃんは心のお薬ですね。お体本当にお大事に・・・。

私も左膝が数ヶ月間腫れてびっくりしましたが、何でもなかったです・・・。
きらら(3にゃんず)
2010/03/06 16:04
 こんにちは
私も数年前に、右ひざの水を抜きました。
痛かったですよぉ〜〜。
痛いですよね〜〜〜。
お薬に興味シンシンのミューちゃん、
かわええ〜〜〜♪
たぬき
2010/03/06 16:38
私も五十肩で注射の痛さはわかります。
それも水を抜くときと薬を入れるときと
2度もなんて( ゚д゚ )
毎日痛みを抱えてお仕事&ミューの世話を
なさってるとは知りませんでした。
こら!ミューちゃん!ご主人さまのつらさが
わかってんのか!
セキネコ
2010/03/06 16:48
ジェイエイさん、「痛さ」つらいよね。でも「根性!」
心は健康ですね。なら大丈夫!!でも時にはお休みしましょうよ♪

私も17年前に腸の癒着で手術、12年前お腹の手術で1Lのお水を抜きました。「これからは注射で抜けるから」と言われたけれどもたまらないみたい。

一昨年首が「なあ〜にこのごろごろ?」亜急性甲状腺炎で200錠〜ステロイドを飲んで(ムーンフェースにはならなかったけれども)、昨年5月再発。のど?首なんだろうけれどお水どころか声もだせない痛さでした。不整脈になってしまうし、耳のリンパ線は張れるは、目&耳が強い痛みがでるし。かつては亜急性甲状腺炎前は48kg、今52kg、甲状腺の細胞が元に戻るまで(戻ったと思ったらまた)体重も増えたまま?ちなみに身長163cmだから。年齢のせいか人波にお肉がいらないところにつきはじめていますが。
り〜ちゃんのかか
2010/03/06 17:12
◆ひろぶぅさんへ◆

うん、この数ヶ月は痛いし腫れてるし、
辛かったけど、仕事だけはサボれないもんね。
水抜くのは痛かったけど、もう大丈夫。
すごく楽になったし、歩くのも普通に。
これでまた頑張れちゃうよ。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2010/03/06 19:11
◆きらら(3にゃんず)さんへ◆

きらら(3にゃんず)さんも膝が腫れたの?
何もなくてよかったね。
腫れてるときは辛かったでしょうけど。
私も痛くて辛かったけど、ミューが毎晩
癒してくれたからね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2010/03/06 19:12
◆たぬき さんへ◆

こんばんは〜
たぬきさんも膝の水抜いたの?
そう、抜くときって痛いんだよね。
でも腫れてるときは1日中ずっと痛いから
それに比べればいっときの我慢だもんね。
私、今は痛みも消えて、すご〜く楽だもん。
なんだか元気になっちゃった♪
ジェイエイ
2010/03/06 19:15
◆セキネコさんへ◆

セキネコさん、五十肩?
じゃあ肩に注射したことあるのね。
私も去年は肩に注射だったの。
痛いよね〜

ミューはそんな私を癒してくれてるの。
甘えてくれるのも私にとっては癒しだもの。
もちろんお世話だって苦じゃないし。
ジェイエイ
2010/03/06 20:48
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

そう、根性だけは自慢なの。
だからムリしちゃうんだけどね^^;
でも心はいつも元気だから大丈夫よね。

お腹の手術、2度もしてるのね。
腸の癒着も辛いでしょうけど、お腹に1Lの水なんて、想像しただけでも痛そう。

亜急性甲状腺炎でステロイド200錠って。
私もステロイドは飲んでるけど。
娘も亜急性甲状腺炎だけど、辛いよね。
身長163cmで、今52kgって素晴らしいよね。
私はバセドー病のせいでまったく太れず。

それにしても、り〜ちゃんのかかさん、
それだけのたくさんの病気と闘って
それでもそんなに元気で優しい。
素晴らしいことだよ。
り〜ちゃんのお陰かな?
お互いにがんばろうね〜!\(^▽^)/
ジェイエイ
2010/03/06 21:02
うわぁ〜・・力が抜けました・・。
弱虫の私には耐えられない、でもそうな
ったら耐えなきゃいけない〜。ジェイエ
イさんは本当に強いです、でも今は楽に
なったのですね、よかったです。
お薬の量も凄いなぁ、お薬だけでお腹が
膨れてしまいそうです、早く良くなって
お薬が減ります様に。
ちょびぼ
URL
2010/03/06 21:07
ひゃ〜〜〜〜〜(@_@)
ジェイエイさん、やっぱ大変な事になっていたんだぁ〜(>_<)
すっごい腫れじゃ〜〜〜〜〜ん(>_<)
水抜くの痛いよねぇ〜
モコままは高校時代に入院してる時、
抜いた事あるよ(^_^;)
で、脚の腫れは塗り薬塗ってサランラップで巻かれてた(笑)
全然腫れは引かなかったけどさ(^O^)
まさに、ゾウの足よ(爆笑)
でも、木の芽立ちだし、ジェイエイさん、
用心してくださいねぇ〜
お大事にしてください(^_^;)
モコまま
2010/03/06 21:27
深刻な病気の事、こんなに明るく記事に書かれジェイエイさんの根性に敬服します。
お医者さんの前でもカメラ撮るとは…ブロガー根性、只者ではないと呆れるほどですが、この根性見習いたいです\(^o^)/
ここまでの気持ち、悟るまでには、いろんな思いがあったでしょうが、前向きな考えで病気を受け入れながらも楽しみを多く持っているジェイエイさん…生き方が素晴らしいです
百合香
2010/03/06 21:37
ブイブイってジェイエイさん…以前のコメントでピースケさんに怒られてたのを思い出しました(>_<) 何はともあれ腫れがひいてよかったです。 身体の為にも規則正しい生活をし、バランスの良い食事と良質な睡眠を取って養生してください!…って言うのは簡単だけど、現実は厳しい(-.-;)…だって忙しいんだもん!!不景気なのに!!時間が足りないんだもん!!って、叫びたいですよねー 私も仕事が忙しくなって先が見えない…です。会社としては嘘みたいで前年比110%と、世間がうらやむほど売上あがって増員もしてます。なのに事務員は入れないのー 終わらないよぉぉー わたしゃ主婦なのに…とぼやきたくなります。ホルモンバランス崩れて乳腺症中です。胸が痛くて、ニャンコとの癒しタイムの布団の中での添い寝さえ痛くて(+。+) でもジェイエイさんの過酷さに比べたら… 休めないから頑張るしかない。お互い効率いい策が見つかればいいですね(☆_☆)
いっちゃげ
2010/03/06 22:22
たくさんの障害を抱えているのに、明るく記事を書かれていることに脱帽です。
私も日常生活には支障の無いモノは持っているのですが、時々それを理由に出してしまうコトがあります。
反省。
ひるま
2010/03/06 22:48
ジェイエイさん大変そうですね。
体が一番ですから絶対無理しないでくださいね。
一番下のミューちゃんも可愛いですですけど、
それより、何より、まずジェイエイさんが一番です。
ブログ多少休んでも早く直してくださいね
タートル
2010/03/06 23:30
姐さん、毎年この時期に持病が・・・・・
気をつけてよね〜。バセドウ病の辛さは
わかるけど・・・・・怖いよ〜。
膝も痛そうだ。ほんと、気をつけてネ。
もっち♪
2010/03/06 23:37
テレビでセラピー犬を見ました。
「リウマチで動かないはずの手が動くようになった!」映像を見て、どんな治療や薬よりも、寄り添ってくれているセラピー犬の力がどれほどすごいものかを知りました。
ミューちゃんもジェイエイさんのセラピーにゃんこでもあるのですね。
膝の腫れがひいてよかったです。(でも相当痛い思いをされたのですね…)
無理は禁物ですから、ご自愛ください。
まねき猫
2010/03/06 23:55
おはようございます☆
今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね〜

※私の友達も膝にお水がたまって
歩きづらいみたいなの…
ジェイエイさんもほんま
お大事にですm(_ _)m
ミルク
URL
2010/03/07 10:06
◆ちょびぼさんへ◆

耐えられない〜って、
こんな風になっちゃったら耐えるしかないよ。
ってか、諦める(*≧。≦*)
もう楽になってるしね。
あ、でもお薬多すぎだよね。
早く減らさないと薬でお腹いっぱいに〜
ならないってば!(笑)
ジェイエイ
2010/03/07 12:37
◆モコままさんへ◆

うん、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ずっとこんな状態だったの。
腫れすぎて、歩くのも辛くてね(*≧。≦*)
でも水抜いたら一気に楽になったよ。
と言っても昨日も今日も雨降りだから
なんとなく体調はすぐれないけど。
だけど歩けるだけでも充分幸せよね。
木の芽立ちかぁ〜ここからも要注意だね。
ジェイエイ
2010/03/07 12:43
◆百合香さんへ◆

私もね、診察台でカメラ取り出したときは
自分でもすごい!って(笑)
ブロガー根性って、ここまでさせるんだね。
っていうか、私に病人の自覚がないのかも。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、そんな風に言ってもらえると、
すごく嬉しいんだよ。
辛いこともいっぱいあるけど、楽しいことも
素敵なこともいっぱいあるんだもん。
ジェイエイ
2010/03/07 13:00
◆いっちゃげさんへ◆

そうだったよね。
こんな風に記事を書くたびにコメント蘭で叱られてた。
でも、いっちゃげさんもそんなに激務なの?
もう落ち着いてるのかと思ってたけど、そんなに多忙な日々が続いてたんだね。
確かにこの時期に売上前年比110%ってすごいことだけど、それじゃあ時間も足りなくなっちゃうよね。
お互い、頑張るしかないか。
って、乳腺症なの?\(◎o◎)/!
それじゃあ辛いでしょう?
にゃんこの添い寝まで痛いのでは、癒されないじゃん。
少し楽になれるといいね。
ジェイエイ
2010/03/07 18:10
◆ひるまさんへ◆

みんなそれぞれにいろんなものを
抱えているんだよね。
私は日常生活にちょっと支障があったりするけど
それでも、できることいっぱいあるもの。
お互いにがんばろうね。
ジェイエイ
2010/03/07 18:12
◆タートルさんへ◆

ついムリしちゃう性格なの。
ほんとに困ったもんなんだけど^^;
ブログも一度サボったら、やめちゃいそうで
毎日更新だけは欠かしたくないんだよね。
この性格が災いしてるんだけど(笑)
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2010/03/07 18:14
◆もっち♪さんへ◆

やっぱり冬はきついのかな。
バセドーも悪化しちゃったから
脈が速くてフラフラしてたし。
でも膝の痛みはなくなったからそれだけでも
すごく元気になった気分だよ。
もっちゃんも気をつけてね。
バセドーって悪化すると辛いものね。
ジェイエイ
2010/03/07 18:24
◆まねき猫さんへ◆

うん、ペットセラピーって
本当にあるんだと思う。
ミューが傍にいてくれるだけで、
気持ちが楽になるし、癒されるもの。
でも、セラピー犬でリウマチの手が
動くようになるなんて〜!\(◎o◎)/!
私も先日までは膝の痛みで眠れなかったりしたけど、もう痛みがなくなったから楽だよ。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2010/03/07 18:26
◆ミルクさんへ◆

私もコメントさぼってるから
気にしないでね。

お友だちも膝に水が溜まってるの?
抜いてもらえれば楽になるし
すぐに歩けるようになれるのにね。
ジェイエイ
2010/03/07 18:28
うわぁぁ(T。T)水が溜まるって言うけど
本当に液体だぁ。。
そりゃぁ〜あんだけ入ってたら腫れあがっちゃいますよねぇ。。早め早めで治療して下さいね。。
ついつい忙しいと無理しちゃって後が大変に。
(/・∇・)たくさんの薬の中にかわいい後姿が♪
一番のお薬発見〜♪お大事に。。。
nori
2010/03/08 00:35
◆noriさんへ◆

そうなの。
こんな黄色の液体が膝に入ってるんだよ。
いったいどこから沸いてきて
どんな風に入ってたんだろうね。
そう、忙しいと診察とかも後回し。
で、こんなにひどくなっちゃうんだけど
ミューが癒してくれるから、一番のお薬だね。
ジェイエイ
2010/03/08 08:19
うううわぁ・・・、大丈夫ジェイエイさん?って、大丈夫じゃないからお医者さん行ったんでしたね。
ああ、心配だよぉ。(私が心配してもどうしおうもないんだが・・・)ここんところ、何となくジェイエイさんの調子悪いんじゃないかって思ってたんです。こんなに腫れちゃって(/_;)ホント、心配です。お水抜いても完治はなかなか時間かかりますよね。今日みたいな寒い日もあったりして、大変だと思いますが、無理しないでくださいね。身体が資本ですよぉ!
それにしても、この痛いさなかに、写真を撮るというその根性負けました!!
しろちゃぷ
2010/03/09 16:02
◆しろちゃぷさんへ◆

そうなの。
しばらく前から膝が腫れていて、
体調も崩しちゃってたんだよね。
でもね、お水抜いただけで
こんなに楽になるなんて感動だよ。
しろちゃぷさん、私が調子悪いの気づいてたの?
もしかしたら記事にも現れてたかな?
ちょっとノリが悪かったかもしれない^^;
(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもね、もう大丈夫だよ。
痛みがないから歩くのも平気だし。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2010/03/09 22:07
まず一番始めに思った事は脚がキレイ」そのキレイな足に水が溜まるとは…沂魔ケないa
さて 私も水が溜まって激痛の真っ只中だす…意を決めて明日整形外科行きます 注射キライでわまた病院から帰ったら書きます。お初から失礼しました 北海道の茶太郎ですュ(*^o^*)
茶太郎e
2012/11/22 22:39
いきなり膝が痛くなって~触るだけでいたいです
りな
2013/10/29 20:55
3日まえに
おなーーじ事をやって来ましたよ。

腫れは、引いた…
来週、検査結果出ます。

お邪魔しました♪
いごっそう
2014/02/15 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
膝の水を抜いてきた ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる