ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの休日は

<<   作成日時 : 2010/03/08 10:54   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

久しぶりの休日だと言うのに、雨の週末。

ガーデニングもできなかったし。



で、1ヶ月以上サボってた、家事。

っていうか、家の中のお片付けをしてみました。

だって、すごいことになってたんだもん(*≧。≦*)

掃除もしてなかったし。



膝の水を抜いて、歩くのが楽になったから

こんなときくらい、家事もやらないとね^^;



画像




でも、休憩半分で、ちょっとのんびりしながらだけどね。

ほら、ソファに座ってると、、

ミューが膝の上に来てくれるんだもん。



画像




こんな風に甘えてくれるミューと一緒に

のんびり過ごすひとときは最高だね。

こんなことされたら動けないけど、

きっと動き過ぎないようにしてくれてるんだよね。



画像




結局、掃除はまたサボってしまったけど

家の中の不用品をゴミに出したり

寝室に山積みしていたいろんなものを片付けたり。

家から不用品が減ると、それだけで気持ちよくなるね。

って、どんだけゴミだらけなんだ?我が家は。



画像





そんなこんなで、久しぶりに家事などしたので

記事にしてみた。

家事だって、いつもやってれば日常だけど

たまにやればブログのネタになる(笑)




なのに、掃除してないから、

やっぱりそこは問題だ(*≧。≦*)

(´-ω-`;)ゞポリポリ













            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像


















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
長野県でも昨日の日曜日は朝から雨で寒い一日でした。おかげで 庭の草むしりができませんでした。(ちょっと 休めてよったけど) 
お膝の上のみゅーちゃん ジェイエイさんが働きすぎるから みゅうちゃんがセーブしてくれたんですね。いい子ですね。
丸み
2010/03/08 11:36
こんにちは〜
ゴミだらけでも お掃除してなくても
死なないから ゆっくりしてくださいよぉ〜
ジェイエイさん!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/03/08 12:45
たまには新潟よりお天気が悪いのもには良いかもしれませんね♪

今日は寒いですがたので、gardeningを少々したり。
あっつ桜の球根を植えかえたり、ゼラニウム・パンジー・都忘れも植えかえて、菖蒲に肥料をやったり。
隣には葵や南天の木に爪をといだり、顔をこすりつけているごきげんな『り〜』がいます。
り〜ちゃんのかか
2010/03/08 16:51
ミューちゃん、ちゃんとジェイエイさんの事を気遣っていますね。d(゚-^*) ナイス♪
ねこタクシー第9話「きずな」で、そっと寄り添う「御子神さん(オスの三毛猫:みーすけ)」と同じですね。
まねき猫
2010/03/08 16:56
昨日は寒くって雨だったし、うちの中でミューちゃんとゆったり〜が1番ですよ(*^-^*)
片付けとはいえジェイエイさんのお家広いし階段もあるしで、膝の方は大丈夫ですか?
ミューちゃん今日はジェイエいさんと一緒〜ってぴったりくっついて嬉しそう♪
ひろぶぅ
2010/03/08 17:24
◆丸みさんへ◆

丸みさんちでも雨だったのね。
私もガーデニングしたかったんだけど^^;
でもね、雨の中、庭に出て(傘もささずに)
咲いてるお花の写真だけ撮っちゃった。
そう、ミューは動きすぎちゃう私を
セーブしてくれてるんだよね。
ほんとに動けないけど^^;
ジェイエイ
2010/03/08 19:37
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

こんばんは〜
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ゴミだらけでも死なないもんね。
でもね、家の中が散らかってて、
なんだか落ち着かないんだもん。
あ、ちなみに掃除はやってません(笑)
ジェイエイ
2010/03/08 19:39
◆り〜ちゃんのかかさんへ◆

そうだね、土日ずっと雨だったけど
植物たちはすっかり元気になってた。
だって水遣りしてないんだもん^^;
(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日は晴れてたの?こっちは曇りだったよ。
もちろん仕事だからガーデニングできないけど。
植え替え作業してたんだね。
いいなぁ〜うちもやりたいなぁ。
それに、り〜ちゃんのかかさんちは木がいっぱいなんだよね。
り〜ちゃん、いっぱい遊べてお日様にもあたれて、ご機嫌だね。
ジェイエイ
2010/03/08 19:42
◆まねき猫さんへ◆

うん、きっと気遣ってくれてるんだろうね。
私、自分の体調も考えずに動いちゃうから。
>ねこタクシー第9話「きずな」で、
>そっと寄り添う「御子神さん」
そうなんだ〜
ほんと、まねき猫さんって、いろんなこと
よく知っていて感心しちゃう。
ジェイエイ
2010/03/08 19:44
◆ひろぶぅさんへ◆

うん、今まで膝がまったく曲げられないし
それに歩くのも大変だったでしょ。
それが動くようになったから嬉しくて。
だからついついお片付け〜♪
でも、ミューがいっぱいサボらせてくれたけどね(笑)
ジェイエイ
2010/03/08 19:46
私のおばちゃんの話なんだけど
やっぱり膝に水が溜まってたんです。
でも最近 いつの間にか治ったって☆
おばちゃんもよく働く人だったからな〜
私も更年期なのか無理がきかなくなり
ました。

お体ご自愛下さいね!
sanae
URL
2010/03/08 21:04
膝が楽になって良かったですね(*^_^*)
水抜いて、ヒアルロン酸入れてもらったおかげかな?
でも、まだ無理しないでねぇ〜
のんびり、ゆっくり片づけてくださいねぇ〜
モコまま
URL
2010/03/08 21:41
関節や筋肉は気温や湿度に影響されやすくデリケート。
猫ちゃん、関節を冷やさないように温めてくれていたんですね。ちょっと重いかな・・・?
ひるま
2010/03/08 22:43
ミューちゃん、癒しの「お仕事」して偉いね!ご褒美もらってね!「膝乗り猫」という言葉があるけれど、ミューちゃんはジェイエイさんの膝を避けて、お腹に乗っていますね。わかっているように思えます。ジェイエイさんも、嬉しくて、動けないような、そんな、ルンルンの気持ちが伝わります。

ようやくアメリカから東京に帰れることになりました。それで、移動日と時差ぼけになるので2〜3日お休み刺せていただきます。また、よろしくお願いします。
どうぞ、お元気でね!
タマの日和
2010/03/09 00:00
◆sanaeさんへ◆

そう、たまにあるのよ。
膝に水が溜まって腫れていたはずなのに
いつの間にか治ってしまってることが。
あの水はどこに行っちゃったんだろう?
sanaeさんも更年期なのね。
辛いよね、無理がきかなくなるのは。
お互いがんばろーね!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2010/03/09 08:29
◆モコままさんへ◆

そうそう、水抜いてヒアルロン酸入れたら
すごい楽になっちゃった。
動けると嬉しいから、ついやっちゃうんだよね。
でもまだまだ無理のできない身体だから
少しのんびりしなくっちゃね。
ジェイエイ
2010/03/09 08:31
◆ひるまさんへ◆

そうね、湿度はかなり影響するよね。
気温や気圧の変化にも弱いし。
ミューも温めてくれてたのかな。
膝に乗っているとかなり重いけどね。
ジェイエイ
2010/03/09 08:32
◆タマの日和さんへ◆

いよいよ帰国するのね。
気をつけて帰ってきてね。
楽しいアメリカ情報をいっぱい届けてくれて
ありがとう〜♪

そうね、そういわれてみれば
ミューはいつも膝には乗らないわね。
なんとなく痛いのがわかってるのかしら。
でも、こうして乗っていてくれると
嬉しくてほんとに動けないの。
やっぱりネコさんって癒しだね。
ジェイエイ
2010/03/09 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
久しぶりの休日は ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる