ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらいで親友と再会〜♪

<<   作成日時 : 2010/04/28 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 22

盛りだくさんの記事です^^; ってか、ジェイエイさん登場?



26日はね、朝早くから横浜出張。

でも、午前中に終わるから、みなとみらいで学生時代の親友と再会。

まずは桜木町駅到着。


画像



そして、まずはひと仕事。

って、先方の会議室に入るなり

写真撮ってる私って、やっぱりブロガーだ(笑)


画像



そして仕事を終え、同行した人とはその場で別れ、

みなとみらいで親友と待ち合わせ。


画像



数年ぶりの再会だけど、まずはランチの店を探しに

LANDMARK PLAZAへ。


画像



うわっ、おしゃれだわ〜と、記念撮影(笑)


画像



ってか、モザイクもかけずに載せちゃうのは

歳のせいで図太くなったから?(笑)


画像



で、バイキングのお店でランチすることに。


画像



料理を選ぶより先に写真撮るのもブロガー根性だよね。


画像



90分の時間制限を堪能しようと、料理を取る。

写真を撮る。しゃべる。食べる。


画像



その繰り返しの90分。


画像



それでも、やっぱり主力はおしゃべりかな。


画像



一応ひと通り食べたかったんだけど^^;


画像



だって、数年に一回しか会わない親友だし、

その間、メールも電話もしないんだから。


画像



つもる話がいっぱいだもんね。


画像



でも、食べるのも忙しいんだな〜これが。


画像



その都度写真も撮るんだから。


画像



親友はPCに触ることもない人だから

ブログやってるって意味もよくわかってないし^^;


画像



とりあえず「インターネットに出すからパソコンで見れるんだよ」と

初歩的解説(笑)


画像



で、携帯から、私のブログの記事を見せたの。

ほら、ネコが写ってるでしょう?と。


画像



そして、親友と会うって書いてあるでしょう?と。

で、スイーツ食べたところで時間切れ。


画像



ってことで、またも記念撮影のジェイエイさん(笑)

何度も見なくていいって?

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像



そして、どうしようかと悩みながら、

ゆっくり話せる場所ってことでカラオケ〜♪


画像



おしゃべりするのは、学生時代の話や恋の話。

生活のこと、近況報告などなど。

彼女は主婦だけど、私は独身生活長いから

当然恋の話だって過去にはあったし(笑)

「恋多き女」だったよね〜などと、盛り上がる盛り上がる〜♪


画像



でも、しゃべりながらもカラオケだけはしっかり歌う。

最初2時間の予定が延長延長で結局4時間(*≧。≦*)

学生時代に一緒に歌ってた思い出の曲とか

懐かしい曲とか、演歌ポップスなんでもあり〜♪



そしてお店を出たら夕方の6時。

さぁ〜軽く食事して帰ろうかと、桜木町でスペイン料理のお店に。


画像



そしたらね、夜景の見える窓際が2席だけ空いてて

二人で夜景見ながら、軽く食事。

女性同志のこんな場面も悪くない。


画像



お互いにね、心許せる友だちがいるって

最高に幸せなことなんだよね〜と。

そんなことを語りながらのひととき。


画像



そんなに会う回数はないけれど、

それでも何でも話せる友だちって最高だよね。


画像



そして彼女いわく、

生活していれば愚痴や不満も多くなるけど

楽しいことを考えたり、それでも幸せだって思って過ごしていたい、と。


画像



いい友だちって、楽しい話もするけど

大切な何かを教えてくれたりもする。

素敵な関係だし、私の財産なんだな〜と思ったり。


画像



そして8時まで語り、新横浜から遅い新幹線で帰宅。

うちに着いたら11時だったけど、

楽しい1日を過ごしてきました〜♪


画像




長い記事、最後まで読んでくれてありがとう〜♪











            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪








ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像








【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
一番コメント?
ジェイエイさん恋多き女だったんだぁ。いまはミュウちゃん一筋なのに。
カラオケのモニター画面の オリビアを聞きながら きっとジェイエイさんの 数多い恋愛ヒストリーのひとつを彩る歌なんでしょうね。かっこいいぞぉ〜
丸み
2010/04/28 11:04
こんにちは〜
充実した一日を過ごせてよかったですね!
おいしいものを食べて お友達とたくさん
おしゃべりして カラオケでストレスも
発散!
素敵です♪

ところで
>「恋多き女」だったよね〜
↑過去形ですかっ! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/04/28 13:01
■丸みさんへ■

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
素敵なことが訪れますように・・・♪

そうそう、昔は恋多き女と呼ばれた〜
ってか、結婚歴より独身歴のほうが
遥かに長いんだもん(自慢か?)
結婚の前後が長いからその分ね^^;

そう、わかった?
オリビアを・・・など思い出の曲だったりする。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2010/04/28 13:22
■ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ■

>↑過去形ですかっ! (笑)
(@'ω'@)ん?
そこ、ツッコむ?(笑)
いや、今からだって遅くないですけど〜
って、遅すぎだって!!!(笑)

でも、すごく楽しい1日を過ごせたよ〜
今度は彼と・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
ジェイエイ
2010/04/28 13:24
いっぱい話して楽しかった様子が記事から
o(*⌒―⌒*)o♪
たとえ頻繁に会わなくても、話し始めるとその時間がなかったかのように、親友って宝物ですよね
ひろぶぅ
2010/04/28 16:50
ジェイエイさんは楽しい人ですね〜。写真を拡大してみようと、・・・。デカ字でお出向かいされちゃいました(笑)。お友達が多いのも頷けます。
カラオケboxは長くお喋りができるから穴場ですよね。
ジェイエイさん、ミュウちゃんお体お大事に・・・。

きらら(3にゃんず)
2010/04/28 17:14
わぁ〜
仕事出来る女って感じ〜\(^o^)/
デカクして見ようと思ったら…
怒られた?(笑)
でも、楽しい時間で良かったねぇ〜(*^_^*)
ジェイエイさん…カッコイイ\(^o^)/素敵〜\(^o^)/
モコまま
URL
2010/04/28 21:03
横浜はいい所ですね〜。おしゃれな街です。夕方の観覧車や夜景は感動しました。横浜機会があればいきたいです。大阪でいえば神戸みたいな感じです。
キキ
URL
2010/04/28 22:48
■ひろぶぅさんへ■

本当にそうだよね。
ずっと会ってなくても話し始めると止まらない。
宝物だって思ったもの。
何日でも話し続けられそうで、
帰るのがイヤになっちゃうけどね^^;
ジェイエイ
2010/04/28 23:41
こんにちわ。
ジェイエイさん、めちゃ美人じゃないですかっ。^^;びっくりしました、だって私普通のオバサンかと思ってらから・・・(ご、ごめんなさい〜汗)
私の方がオバサンに見えますね。^^;今日は遅いのでまた来ますねー。
林檎
2010/04/28 23:42
■きらら(3にゃんず)さんへ■

やっぱり写真クリックした?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
きっと誰かやると思ってたもん(笑)
そうそう、カラオケって穴場だよね。
誰にも聞かれず誰にも邪魔されずに
長くおしゃべりできるんだから。
ジェイエイ
2010/04/28 23:43
大きくして見てしまったでござるぅ!
おちむしゃ
2010/04/28 23:45
■モコままさんへ■

(≧m≦)ぷっ!
それはホメすぎだよ〜!
(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
って、モコままさんも写真クリックしたんだ〜
絶対やると思って仕掛けたんだけどね。
でかくして見ると、しわまで写っちゃうから
見せられないんだってば(笑)
ジェイエイ
2010/04/28 23:46
■キキさんへ■

そうだね。
横浜と神戸って共通点が多いもんね。
どっちもお洒落で素敵な街だよね。
横浜も神戸と一緒で夜景がきれいだし
旅行にも最適じゃないかな。
ジェイエイ
2010/04/28 23:49
告白します、私も写真を大きくしました!でも、感じの良い美人さんですね。お人柄も温かく、ジェイエイさんとお友達の方も大切に友情を温めているんですね。心のうちをぱ〜っとしゃべれる女友達が人生に一人いるといないとでは、人生の風景が変わって見えるでしょうね。うらやましいです!
ジェイエイさんは食べ放題のお店の中継おをする方だから、今度私も行きたくなりました!
タマの日和
URL
2010/04/29 00:48
うふふ
Twitterでも書いてましたよね
そうそう
たまーにあっても
素でいれる友人って
とっても大事ですよね
楽しい時間を過ごせて
良かったですね☆
ミルク
URL
2010/04/29 07:48
■林檎さんへ■

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あ、フツーのおばさんですってば!(笑)
どう考えてもフツーのおばんさんなので
そんな風に言ってもらったらテレちゃいます。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2010/04/29 08:47
■おちむしゃさんへ■

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
って、怒られた?(笑)
ジェイエイ
2010/04/29 08:48
■タマの日和さんへ■

あらら〜タマの日和さんも。
ついついクリックして見たくなるみたいね。
でも、アップで見たらかなりヤバいです(笑)
そう、心の友って、人生の中で大きな役割を
果たしてくれますよね。
存在そのものが財産だって思えるし。
そういう友に恵まれたことって、
本当に幸せだと実感しています。
ジェイエイ
2010/04/29 08:51
■ミルクさんへ■

さすが、Twitter。
リアルタイムで情報流れるから、
あっちのほうが知るのが早いんだよね。
でも本当に素でいられる友だちって
ありがたいよね。
ジェイエイ
2010/04/29 08:52
食べるのに忙しくなるのが理解できるほどの品数の多さ。
まず最初の風景写真で、やっぱり高い建物が多いなと思ってしまう京都市民です。
ひるま
2010/04/29 23:31
■ひるまさんへ■

そう、バイキングって品数の多さが魅力だもん。
全部制覇したいって思うけど、さすがにね^^;
ひるまさんは京都なのね。
京都も素敵な街だよね。
横浜もとっても素敵だったよ。
ジェイエイ
2010/04/30 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
みなとみらいで親友と再会〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる