ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS そこはトイレじゃな〜い!

<<   作成日時 : 2010/04/07 12:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24


先週、一泊で東京に泊ってきたときね、

案の定、ミューさんは血尿に。

留守のあいだは友だちが面倒みててくれたし

大丈夫だったのだけど、

帰ってきた直後から膀胱炎に。




で、わたしのベッド(防水シーツ)にも真っ赤なチッコしちゃうんだけど、

今回はこんなところに初挑戦〜!(*≧。≦*)




画像



トイレのドアが開いてたの。

そんなときはいつも入ってしまうんだけど

ふと見たら、こんなところでカキカキ。


画像



いや、さすがにそこはマズいだろ。。。

ってか、ベッドでやるよりいいかも?

すぐに洗い流せるし。



画像



で、結局カメラを取りに行って撮影してるあいだに

ここで赤いチッコをしたミューさんなのでした〜♪

だったら、トイレでしてくれればいいのに〜(*≧。≦*)

水洗トイレでするように、躾けようかな。


画像









            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪









ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
あちゃーーーー
ミューちゃん またまた 不調ですか。。。
ホントにデリケートなお嬢様だわ。。。

オレサマ社のボスとAHOに爪の垢が
欲しいかも…

あっ!!でも これ以上二人の気が
強くなっても困るかっ! (笑)

早く良くなりますように
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/04/07 12:27
ミューちゃん、本当にしょっちゅうでかわいそうですね。
でもそれを暖かく見守りシーツにされても怒らないジェイエイさんがすごいです。

昨日は野菜の苗見てきました。
今年もトマトに挑戦しようかな?
ジェイエイさんはいつごろ植え付けますか?
そら
2010/04/07 12:53
寂しいと血尿になるミューちゃんだから怒れないけど、いつも困りますね。
トイレタンクじゃなくて、トイレでしてくれるなら都合いいですが…
水を嫌がらないミューちゃんなら、、猫砂の替わりに水を少し入れて、トイレに置いてみたらどうかな?
百合香
2010/04/07 19:28
そこってツルツルなのにしっかり乗ってる〜!
ジェジェイさんがいなくて寂しかったのかな、早く良くなりますように。
ひろぶぅ
2010/04/07 20:36
ミューちゃんきっとジェイエイさんがお留守の間 気丈に我慢していたんだね。えらいなぁ。
いつもの生活のリズムが戻ってきたら きっとすぐによくなるよね。
丸み
2010/04/07 21:50
ミューちゃんデリケートなんですね。
留守の間は頑張ってたんだろうな。
しかし、すごいところで・・・
確かに洗う必要なくて良いかもだけど
ミューちゃんやりにくくないのかな?
桃とらマン
URL
2010/04/07 21:54
■ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ■

はい、またやっちゃいました^^;
ほんと、デリケートなんだもん。
オレサマ社のボスとAHOに爪の垢飲ませる前に
私たちにも必要かしら、デリケートさ(笑)
私たちって、一緒にするなって?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2010/04/07 22:47
■そらさんへ■

野菜苗ね、私も実は見てきたの。
っていうか、もう買っちゃった。
まだ植えてないけど、今週末には植えるつもり。
植えたら記事でお知らせしようと思ってたけど、毎年恒例、とりあえずキュウリとトマトだよ。
そらさんもトマトを植える?
だったら今月がいいんじゃないかな。
ジェイエイ
2010/04/07 22:49
■百合香さんへ■

ほんと、困っちゃうんだけど
寂しくてストレスでなっちゃうから
怒れないんだよね^^;

猫砂の代わりに水を入れてトイレに?
うわぁ〜それってすごいアイデアかも。
今度試してみようかな。
ジェイエイ
2010/04/07 22:51
ミューちゃん、一泊でもいつもいるジェイエイさんがいないとさみしかったですね。
早く普通のちっこに戻りますように…
猫吉
2010/04/07 23:39
うちの子も膀胱炎もち猫さんです。
やっぱ食べ物も関係してて処方食以外の物とか食べさせちゃうとなったり、ストレスでもなったりしています。
もう2歳の頃からずっと処方食です。
高価なフードで計算すると人間のお米より高いんだよね
ミューちゃん、早く良くなってくれるといいな。
ジェイエイさんもおちっこ拭きお疲れ様です
身体、大事にしてね。



ree
2010/04/07 23:47
猫が異変があると本当に心配ですね。今日は具合どうですか?

あっ!これができれば、ミューちゃんは、もう少しで水洗トイレでできるようになるような感じですね。ちょっと、練習すればすぐに覚える猫だと思うけど。水が怖くないなら、良いかもしれません。
うちのタマちゃんは、高いところに登れないから、ミューちゃんの真似はできないので、うらやましいです。
タマの日和
URL
2010/04/08 00:27
■ひろぶぅさんへ■

ときどき洗面所でもしちゃうことあるから
ここって同じ感触なんだろうね。
膀胱炎もまだ続いてるけど、
少し落ち着いてきた感じかな。
ジェイエイ
2010/04/08 08:27
■丸みさんへ■

きっとそうなんだろうね。
で、帰った途端に安心して膀胱炎かなぁ。
でも普通の生活に戻ったら、少しずつ
良くなってきているよ。
ジェイエイ
2010/04/08 08:29
■桃とらマンさんへ■

そう、すごくデリケートな子なの^^;
でもまさかこんなところでやるなんてね。
洗面でもやっちゃうことあるから
そんな感じなんだろうね。
ジェイエイ
2010/04/08 08:30
■猫吉さんへ■

やっぱり寂しかったんだろうね。
仕事でいなくても平気だけど
夜いないのはダメみたい。
あと少しで普通のチッコに戻りそうだよ。
ジェイエイ
2010/04/08 08:32
■reeさんへ■

reeさんちも膀胱炎で処方食なのね。
うちもずっと処方食だったけど
普通のカリカリも混ぜたりしてる。
ほんと、処方食って高いもんね。
うちはphどっちに傾いても膀胱炎になるから
普通のでも意外と平気なんだけど。
ミューは食事での影響ってあまりないけど
ストレスかかると確実になっちゃう。
でも、ずっと家にいるわけにもいかないもん^^;
ジェイエイ
2010/04/08 08:35
■タマの日和さんへ■

少しずつ落ち着いてきたよ。
まだ血尿のときあるけど、チッコも出るように
なってきたし。
とは行ってもやっぱり心配だけどね。
タマちゃんはどう?
皆さん心配してくださって、いろんなアドバイスをしてくれるから、頼りになるわよね。

水洗トイレでのチッコ、
これは挑戦してみる価値ありそうだよね。
お水平気だし、高いところ大好きだし。
ジェイエイ
2010/04/08 08:39
躾けられるかもぉ!可能性大ですね。
うちの子達は、もっぱら水飲み場と勘違いしテます。
しろちゃぷ
2010/04/08 18:07
■しろちゃぶさんへ■

うん!\(^▽^)/
躾けてみる価値ありだよね。
しろちゃぶさんちはここで水飲み?
うちは洗面所で水飲んでるよ。
(チッコもしてるけど^^;)
ジェイエイ
2010/04/08 20:49
そこでトイレするって、ナイスなんじゃない?
でっかい奴だと、大変だけど。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2010/04/09 01:43
■ちゃぱすさんへ■

うん、かなりナイスだと思うけど。
チッコだけならここをトイレにするのも
悪くないかな、と。
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
ってか、でっかいヤツは
洗面所にされたぁ(*≧。≦*)
ジェイエイ
2010/04/09 09:15
オシイ〜ですねぇ!
人間のトイレを使ってるので、とうとう挑戦したのか思いきや、便器にじゃなくてザンネ〜ン。
ミューさん、早くよくなぁ〜れ(おまじない)
Tom
2010/04/09 14:54
■Tomさんへ■

ミューも人間のトイレを使ってくれたらいいのに。
ミューも躾けすればできるようになるかなぁ。
まさかここをトイレにさせるわけには
いかないもんね^^;
ジェイエイ
2010/04/10 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
そこはトイレじゃな〜い! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる