ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぼうかな?やめよかな?

<<   作成日時 : 2010/05/12 08:04   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

ミューさん、キッチンの上から

冷蔵庫の上に飛び乗りたいらしい。



(あ、冷蔵庫の上やガス台が汚いのは見なかったことにしてね)




画像




だけど、冷蔵庫の上には荷物がいっぱいで


着地スペースがない(*≧。≦*)



画像



何度も距離を測り、断念。


でも、また位置を変えて、距離を測る。


画像



不思議だよね、猫さんって。


見えないはずの場所に上手に飛ぶんだから。


画像



で、あっちをウロウロ、こっちをウロウロして


結局最後は断念したんだけどね。


画像






そんなシーンを動画で見てね。




ねこさんが、どんな風に距離感や着地地点を見定めているか

なんとなくわかるかも〜だよ。





















            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪






ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像


画像














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。 ミューちゃん諦めちゃったんだぁ。冷蔵庫のうえってにゃんこさんたちに人気のエリアだものね。飛び乗りたいよね。
リベンジ 待っています。
丸み
2010/05/12 09:27
明るいキッチンですね!素敵!
とっても面白い動画でした!
あきらめきれないような、躊躇するようなところがキュート!
猫の距離の測り方、そうですね、不思議です。人間は、コンロの上にあがって冷蔵庫の上に飛ぼうとは思いませんね。猫って不思議です。
タマの日和
URL
2010/05/12 10:27
ミューちゃんの飛びたい気持ちよく出ていますね。
さんざん迷った挙句諦めたけど、着地場所の判断…考えていますね!

いつもポチッ♪するとジェイエイさんちは不明なゾーンの時間が長く繋がりにくいのですが、インターネットの字が出るまでそのまま待っていました。でも先にポチッ♪ポチッ♪2個画面共下に下ろしておいて、その間コメントを書く…後で開けると2個ともインターネットに繋がっている。この方が待ち時間なしになると今さら気付いた私でした(^^)v意味わかるかな〜?
百合香
2010/05/12 10:32
ジェイエイさん、こんにちわ
昨日はで肌寒かったけど今日はで風が強い、、、
いったいなんですかね、この天気

そう、そう、さんって乗れるスペースがあるかどうか、ジャンプできる距離なのかどうか猫センサーで図ってるんだよね。
考えるとなんか、うんと不思議な感じ…
ずっとずっと昔から野生で生きてきたから身についたわざなんだね
ところで、ジェイエイさんとこもミューちゃん優先だよね〜〜笑
うちも出かけるときにベランダ出たいって顔してくると
出かけるの遅らせて出してやるもん
とことんまで下僕しておりますよぉ〜

すごくいい母の日でしたね、お花でいっぱいのお庭ができるね〜〜
あ、でもあんま根つめないで休憩してくださいね
ree
2010/05/12 11:50
こんにちは〜
今日は断念したけど
いつかきっと 飛ぶと思うなぁ〜

飛ぼうとして 構えたり
考えたりしてるとこが すっごく
可愛いですぅ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/05/12 12:27
osusinosuさんのブログのコメント読んで、
思わず遊びに来ちゃいました。
ミューちゃん、プレート可愛いなって思ってたら、
実物もとっても可愛いっ!
しかも動いてるっ!飛ぼうとしてる!!!
我が家にはニャンコがいないのですが、
(うちにはワンコがおります)
可愛いミューちゃんに癒されました
小雪ママ
URL
2010/05/12 12:43
ミューちゃん 距離的にちょっと無理っておもったのかな?
それとも着地地点に不安があったのかな?(ごめんなさいウチの方がもっと色んなもの置いてますよ〜)
わんこと違ってにゃんこは飛ぶんですね!
野生を感じるな〜!

あっ小雪ちゃんみっけた。
sanae
URL
2010/05/12 13:56
可愛いねぇ〜(^−^)
モコもたまにやるポーズだけど、
ホント、迷ってる姿が可愛いよねぇ〜(^_^;)
モコまま
URL
2010/05/12 14:49
なるほど〜
あしを動かして飛ぼうかどうしようかミューちゃん考えてる。暖かいのがいいのか冷蔵庫の上って乗りたがるんですよね。
行ったり来たりが可愛いですね
ひろぶぅ
2010/05/12 15:32
ミューさん飛ぶか飛ばないか
悩んでる姿がかわいいですね(^^)
白靴下がカワイイ
ウチのぷりんちゃんによく似た毛色。。。
Katsumi
2010/05/12 18:28
■丸みさんへ■

こんばんは〜
そう、初チャレンジで諦めちゃった。
だって冷蔵庫の上は不安定なホットプレートや鍋が乗ってるんだもん。
飛び乗れるように、平らにした方がいいかな。
そしたらリベンジだぁ〜!
ジェイエイ
2010/05/12 19:59
■タマの日和さんへ■

写真撮るってわかってたら片付けたのにね(笑)
いうあ、毎日キレイにしておけばいいんだけど。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
猫の距離の測り方、ほんとに不思議だし
高いところなんて見えないはずなのに
飛び乗ったりするのが不思議だよね。
きっとリベンジするだろうね。
ジェイエイ
2010/05/12 20:06
■百合香さんへ■

いつもなら飛んじゃうのに、さすがに
足場が悪いと判断したんだろうね。

(@'ω'@)ん?
2度読み返して意味わかったよ〜!
ジェイエイの部屋っていろんなもんが貼り付けてあるから、開くの時間かかるだろうし、ポチしてくれたときのサイトも時間かかっちゃうのかな。
でもその方法は賢い〜!\(^▽^)/
私、やったことないよ。
今度やってみよ〜っと。
ジェイエイ
2010/05/12 20:10
■reeさんへ■

うん、今日は暖かいけど風強かったよね。
いいお天気だったのに。

そうそう、ネコさんの不思議!\(^▽^)/
すごいよね〜猫センサーって。
こんな風にして距離も全部測れちゃうなんて。
で、reeさんもやっぱり下僕?
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
もちろん私もそうだよ〜^^;
いや、下僕になりたくはないんだけど^^;

今度庭も見に来てね、バラも満開だし。
忙しい日々だけど、お茶くらい大丈夫よ。
ジェイエイ
2010/05/12 20:18
■ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ■

こんばんは〜
やっぱりそう思うでしょう?
ミューが諦めるはずがない。
こんなに悩んだのを見たのは初めてだもん。
そのうちホットプレートに乗ってるだろうね。
ジェイエイ
2010/05/12 20:37
■小雪ママさんへ■

うわぁ〜来てくれてありがとう♪
osusinosuさんちであんなにほめてもらったのに
汚れたキッチン見せちゃった(笑)
この写真では顔が写ってないけど
実物はあのプレートにそっくりだよ。
あ、違う、プレートがミューにそっくりだ。

可愛いワンちゃん、見てきたよ。
また良かったら遊びに来てね〜♪
ジェイエイ
2010/05/12 20:39
■sanaeさんへ■

そうそう、小雪ママさんが来てくれたの。
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)
すごく嬉しかったよ。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

あ、そうだよね、ワンちゃんは飛ばないもんね。
ネコは飛距離測ってジャンプするんだもん。
すごく高いところも飛んじゃうしね。
ジェイエイ
2010/05/12 20:42
■モコままさんへ■

こういう姿ってじっくり見るとおもしろいよね。
微妙な仕草とか、可愛くて。
でもネコってすごいよね。
さすが野生の本能って思うほど
しっかり測るんだもんね。
ジェイエイ
2010/05/12 20:43
■ひろぶぅさんへ■

動画は一部だけだけど、ずっと長い間
行ったり来たりを繰り返していたの。
なんかその仕草が可愛いし、
いつ飛ぶのかと思ってカメラ構えてたんだ。
ジェイエイ
2010/05/12 20:44
■Katsumi さんへ■

いらっしゃいませ〜♪
コメント、ありがとう♪

うん、ミューは白靴下なんだよね。
ぷりんちゃんも同じ毛色なの?
じゃああとで見に行くね〜!
ジェイエイ
2010/05/12 20:46
おもしろいですね。
かなり遠いので、ネコも勇気いるんですね。(笑)
ああじゃん
2010/05/13 06:08
■ああじゃん さんへ■

飛距離測って断念したのか
それとも冷蔵庫の上に着地スペースがなくて
断念したのかわかんないけど。
今回はちょっと勇気がなかったみたいよ。
ジェイエイ
2010/05/13 07:58
ジェイエイさ〜ん、お久しぶりです。
また酔ってます(笑)
猫って、ジャンプ力とかすごいですよね。
でも、飛ばなかったのかな。
ジェイエイさんもミューちゃんも元気そうで
安心しました♪
momonyan
2010/05/13 23:34
■momonyan さんへ■

お久しぶり〜って、
酔ってこの前も来てくれたよ(笑)
ほら、オリヅルラン見ると思いだしてくれる話。
でも酔って遊びにきてくれるのって
嬉しいもんだよね。
ジェイエイ
2010/05/14 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
飛ぼうかな?やめよかな? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる