ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫さんと魚の関係

<<   作成日時 : 2010/05/17 08:25   >>

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 30




普通は猫さんのいるおうちでは

魚を放置したりしないんだろうけど、

ミューは魚キライだから、テーブルに置いてはいけないのは

カレーうどんや白菜とか大根の煮物。

それにあんこも好きだけど。



でも、ホッケの干物と鮭のフレークだけは好きなんだよね。

そんなことを忘れてキッチンに置いといたら・・・



画像




わかる?

隅っこだけラップに穴をあけて

身だけキレイに食べてる。

それも少しだけ。



画像





あぁ〜やっぱりミューもネコだったんだと

妙に嬉しかったんだけどね。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



画像




ほら、瓶入りの鮭フレーク。

今のところ、鮭フレークとホッケだけかな、魚で食べれるのは。

シラスもだめ、鰹節もだめ、マグロやカツオはまたいで通る(*≧。≦*)




あぁ、ネコの好き嫌いも直さなくちゃいけないかな?(笑)









            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪









ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像


画像
















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ミュウちゃん お魚の食べ方 綺麗ですね。うちのニャンコさんたちが おさかなを食べると あちこちにかけらが飛んで汚くなっちゃうけど・・・
ニャンコにも好き嫌いがあるんですね。さすがに うちにいる4匹のニャンコさんの誰も カレーのお皿には見向きもしません。
丸み
2010/05/17 11:30
あはは(^O^)
食べてるねぇ〜
なんか、ちょっとだけってのが、可愛いよねぇ〜(^−^)

うちのモコは、魚は一切食べません(^_^;)
ラップ無しでOKです(笑)
モコまま
URL
2010/05/17 14:52
う〜んやはりお猫様であることは間違いないようですな
安心いたしましたような(笑

り〜は昨日は『一本づりのかつおのたたき』をたくさんいただきました。わずかではありますが皮&黒い身は食べず、ひたすら赤いおいしいところだけ、といってもいつものことなのですが・・・ショウガ&玉ねぎのにおいがつかないように、ポン酢はいいみたいですが、お口で身をくだいてお皿へ
り〜ちゃんのかか
2010/05/17 16:49
ちょこっとっていうのがミューちゃん
o(*⌒―⌒*)o
うちなら全部なくなっています
とにかく食べ物系の置きっぱなしは気をつけないと、おっちゃんのお弁当作ってるときも狙われるし
ひろぶぅ
2010/05/17 16:53
こんにちは!
うちのしろくんは、この間夜中実家に帰っている時に、カツブシの袋破って食べちゃいました(-"-;)あまりに美味しかったのか、発見者の母が叱っても一心不乱にパクパクしてたそうです。猫にカツブシっていう位だからなあ〜。
しろちゃぷ
2010/05/17 17:54
ミューちゃんお行儀がいいですよ〜
家なら、誰かが床に落として引きずった跡が( ̄▽ ̄;)
たぶん犯にゃんは夢、夢が来てから起こる様になった現象なので(笑)
家で好き嫌いの無いのは夢ちゃんです。
マリアやロンはキャットフードが主食で、馬肉、生肉、ささみがおやつだったから、他のものはあまり欲しがりませんが、夢ちゃんはなんでも食べたがる〜

パパがたまにコンビニで竹輪をお酒の肴に買って来るんですが、でも家では竹輪を食べるのはパパと夢だけ。
私も苦手で、かまぼこ類は卵入りの桜かまぼこ(母が好きだったので)や刺身かまぼこ位しか食べれない、マリアもロンも何故か口に入れても出します( ̄▽ ̄;)

家では夢とパパが好き嫌いが無い?もしくは雑食?(笑)
kitten
URL
2010/05/17 20:30
ミューちゃん、ラップに穴開けて身をほじくるなんて、すっごい!(笑)
こんど動画でみてみたい〜(笑)
トモ
2010/05/17 20:41
魚嫌いな猫っているんですね〜。猫は魚好きのイメージがめっちゃ強いです。ミューちゃんはヘルシー思考なんでしょうか?
キキ
URL
2010/05/17 21:55
こんばんは
>マグロやカツオはまたいで通る
思わず笑ってしまいました。
愉快だな、ミューちゃん。
heart_heart
2010/05/17 22:08
ミューちゃんは、お嬢様の雰囲気を持っているのに、好みは居酒屋風ですね。ほっけの干物に笑っちゃいました!でも、世界にたった一匹のオンリーワン!オンリーニャン!ジェイエイさんの宝物!
それぞれ、楽しい猫の個性です。
タマちゃんは、豆腐と納豆を少し喜んで食べていました。
タマの日和
URL
2010/05/17 22:58
そんなミュ〜たんがスキ━(*´∀`*)━
ぼくたんはね〜食べると、オェオェしちゃうよ。
ママと一緒で、血がアメリカン?だからかにゃ?
う〜たん
2010/05/17 23:03
■丸みさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
二日も遅れてヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ミューはさかなを食べるとしても
ほんのちょっとしか食べないんだ。
あ、それにカレー皿には見向きもしない。
カレーうどんには目がないけどね(笑)
ジェイエイ
2010/05/19 08:44
■モコままさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
モコちゃんの、一切食べないってのが
すごいよね〜(*≧。≦*)
ほんとにほんとに魚嫌いだもん。
モコちゃんこそ、猫じゃない?(笑)
ジェイエイ
2010/05/19 08:45
■り〜ちゃんのかかさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
うわぁ〜り〜ちゃんこそ猫の中のお嬢様だぁ♪
お口でくだいたカツオのたたきの赤味だけ
食するなんて〜
うちなんて、庶民派だからホッケだよ(笑)
ジェイエイ
2010/05/19 08:47
■ひろぶぅさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
なんでも食べてくれるのって
それはそれで可愛いと思うけどなぁ。
お魚狙われちゃうのって、ネコさんっぽくて
すごく楽しそうだもん。
ジェイエイ
2010/05/19 08:50
■しろちゃぷさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
そうだよね〜
猫にカツオブシって定番だよね。
うちは鰹節見せても興味なさげだけど。
袋開けて食べちゃうなんてすごいね。
ジェイエイ
2010/05/19 08:52
■kittenさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
夢ちゃん、パワフル〜!\(^▽^)/
そんな雑食系(笑)のにゃんこも
1にゃんいると、みんなの様子も変わるのかな。
と思ったら、そうでもないんだね。
マリアちゃんもロンちゃんも。
夢ちゃんの影響受けないで、自分たちの
食生活を貫くんだね。
ジェイエイ
2010/05/19 10:11
■トモ さんへ■

お返事遅くなってごめんね。
動画?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
かじってるの見たら、
普通はまずやめさせるでしょ(笑)
と言っても私のことだからブロガー根性で
かじられてもカメラ構えてるかな。
ジェイエイ
2010/05/19 10:12
こんばんわ。
うちの実家のタマ(10年前に亡くなった)は、茹でたキャベツと茹でた魚のアラを食べていたら13年生きました。^^v
母や、獣医の叔父曰く、魚も肉もボイルして、脂を抜いた方が、毛並みもよく、長生きするそうです。
体の小さな動物ですからね。^^*
あと、野菜入りのキャットフードが大好きでした。
でも、最後には血液の癌になっちゃったけどね。外の猫と喧嘩して、移されたらしいよ。
亡くなってからは、しばらくは、タマの彼女が、「ニャーニャー」ってお迎えに来てたけど、母が、「タマ、もう死んだんだよ」って優しく伝えたら、伝わったみたいで、もうお迎えに来なくなりました。切なかったです。(TT)
林檎
URL
2010/05/19 19:37
そうそう、ボイルするのは、体にコレステロールが溜まらないようにするためなんだって。
ミューちゃんも長生きしてねん。♪
林檎
2010/05/19 19:38
■キキさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
一般的にネコさんは魚好きだよね。
でも魚食べないネコもいるんだよ。
元々はネコだって肉食だったんだし。
ミューは特にベジタリアンだしね^^;
ジェイエイ
2010/05/19 21:48
■heart_heart さんへ■

2日遅れでこんばんは〜♪
お返事遅くなってごめんね。
そうそう、マグロとカツオはまたいで通る。
お寿司見ても興味示さないですもん。
なんかネコじゃないみたいだよね。
ジェイエイ
2010/05/19 21:50
■タマの日和さんへ■

お返事遅くなってごめんね。
そう、好みは居酒屋さんだよね。
これって私の好みと似てるかも〜
居酒屋さんって行かないけど、
メニューは大好きだもん。
ミューも私も庶民派なんだよね。
タマちゃんは豆腐と納豆を食べるの?
和食系のグルメなのかしら?
ジェイエイ
2010/05/19 21:59
■う〜たんへ■

う〜たんはオェオェってしちゃうの?
そっか〜アメリカンだからかぁ〜
ミューはお魚はホッケの干物が好きだから
和風だよね。
それに大根と白菜の煮物も好きだもん。
ミュー
2010/05/19 22:05
■林檎さんへ■

こんばんは〜♪
そうなんだ〜ボイルしたほうがいいんだね。
叔父様、獣医さんなの?
それだったらアドバイスも助かるよね。
知らなかったよ、ボイルしたほうが
コレステロールが溜まらないなんて。
φ(・_・”)メモメモ
茹でたキャベツはミューも時々食べるけど
アラも茹でてあげればいいんだね。
ジェイエイ
2010/05/19 22:10
■林檎さんへ■

タマちゃんのお話、切なくなるね。
彼女が迎えにきて、お話したら伝わるなんて。
ネコさんって、言葉はわからないけど
心はしっかり読み取ってくれるんだろうね。
ミューもずっと元気でいて欲しいなぁ。
そのためにもしっかりケアしてあげなくちゃ。
傍にいてくれることで
たくさんの癒しをもらってるもんね。
ジェイエイ
2010/05/19 22:13
はい、叔父は獣医です。^^*
肉や魚ってボイル(茹でると)すると、思った以上に、脂が凄く抜けて、ヘルシーになるでしょ?^^*
特に、マグロのアラとかは、凄い脂だし。(@@)
猫や犬は人間と比べると凄く体が小さいから、そのまま肉や魚をあげちゃうと、(人間の何倍もの)コレステロールが溜まって早く死んじゃうんだって。
うちのタマは、半年に1回のお風呂だったけど、凄く毛並みがサラサラしてました。(ベタベタしている飼い猫をよくみるよ)
あと、聞いたのは、キャットフードは、やはり、野菜入りがベストでそうです。長生きするんだって。
人間も動物も一緒なんだね。^^*
林檎
2010/05/19 23:50
そうそう、うちの母は、大量にボイルしたマグロとキャベツを混ぜたものを、小分けして、冷凍していましたよ。^^*
でも、私が、タマにそれをあげる前に、うっかり、ラップをかけずにチンしちゃって、破裂させてた。(笑)レンジの中で、魚とキャベツが飛び散って、きたなーい!!みたいな。(笑)そうそう、餌をあげるときに、お皿の端をお箸でチンチンって音を鳴らしてあげるの。そうすると、タマは1キロ先の外にいようが、屋根の上にいようが、ぴゃーっと走って帰ってくるの。
面白いしつけ方法でしょ?だから、夜中に帰ってこない時も、お箸でお皿をチンチンって鳴らすと、ぴゃーっって。お帰り〜、タマちゃん、鍵閉めてもう寝るよ〜^^*って感じでした。懐かしいな〜、しばらく、忘れていました。タマ、もう生まれ変わってるかな??^^
林檎
2010/05/20 00:00
■林檎さんへ■

そうか〜
すごく参考になる話だよね。
コレステロールのことなんて考えてなかったし。
これからはなるべくボイルしてあげよ〜っと。
ミューは幸いなことに肉魚より野菜好きだから
野菜入りのキャットフードが中心だけど
それもいいことだったんだね。
ジェイエイ
2010/05/20 16:58
■林檎さんへ■

お皿の端をお箸で叩くの?
うんうん、それってネコさんの中では
ご飯の合図になるんだよね。
それならどこにいても飛んでくるね。
うちもそんな合図決めようかな。
ミューはご飯の催促は私の傍に来て
腕をガブって(笑)
そんな合図はイヤだぁ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2010/05/20 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
猫さんと魚の関係 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる