ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューさんの爪切り

<<   作成日時 : 2010/05/30 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

爪が伸びていて、遊んでるうちに刺さる〜(*≧。≦*)

痛いから、爪切りしようと

マットでくるんでみたものの・・・



画像



指を持って切ろうとすると暴れる暴れる〜!

なんとか押さえつけて切るんだけど

1本切るのも必死だし。



噛みつこうとするし、

猫パンチしようとするし

逃げ出そうとするし。

そのうえ、シャーって威嚇までするんだよ。



画像




そんなわけで結局切れたのは左手だけ。

右手は切れずに断念しちゃった。

爪切る前に私の腕に切り傷ができそうだもん。



寝むそうなときに切ればよかったのに

元気いっぱいのときに試みたのがマズかったかな?




画像





相変わらずバタバタしてて

お返事も訪問もサボってます。

それでもコメント残してくれたり、見に来てくれる方々、

本当に感謝です。



ブログしばらくお休みしちゃおうかな〜って

思うこと何度もあるけど、

訪問してくれる皆さんに励まされて

今日も記事アップしま〜す。








            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪








ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像


画像













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミングをされる方は、引っかかれたりしないのでしょうか?それとも、何か暴れなくなるようなコツとかあるのでしょうか。
毎回バトルじゃ、大変でしょう。
残る右手、再チャレンジして下さい。
ひるま
2010/05/30 22:12
こんばんは
爪切り、結構大変ですよね。
寝ていても、ハタと起きて暴れて……
こっちの腕がミミズ腫れ〜 になっちゃう。
自分の為と理解してはくれませんね、流石にそこまでは。

両立、応援しています。
でも、無理しないでね。
heart_heart
2010/05/30 22:20
右手 もう一回 眠たそうな時にチャレンジしてください。

ブログ 無理のない範囲で 続けてください。時間なければ隔日や日をもう少し空けても いいし・・・義務じゃないから。完全に閉じちゃうのはいやだなぁ。
丸み
2010/05/31 11:34
↑私も丸みさんと同じ意見でーす。いろんな事で大忙しのジェイエイさん、ブログ毎日本当に大変だと思います。でも、師匠のブログ閉じちゃったらちょっと悲しい…。無理ない範囲で、週一でもいいのでお願いします!
(>人<)
爪切り大変ですよね〜!!うちは、眠そうな時狙って切ってます。でも最近切ってないから、昨日障子バリバリぃってやられちゃいました!(泣)
しろちゃぷ
2010/05/31 13:01
尻尾のブンブンからもミューちゃんの激しい動きが。眠そうなときだといいみたいだけど…
ひとりで爪切りって大変ですよね。
ひろぶぅ
2010/05/31 15:55
お疲れ様です〜もともとネコさんは
行きて行く為に鋭利な爪が必要だった
んだもん、それを切る事は生きる事に
対して凄く危機感を感じるので必死に
抵抗するんでしょうね〜。そんな訳で
ちょびも寝てる時にトライしますが
物凄い抵抗に合います^.^; 特に足の攻撃
が強烈で〜諦めですわ(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/05/31 17:44
■ひるま さんへ■

お返事遅くなってごめんね。
やっぱりトリマーさんにはコツが
あるんでしょうね。
暴れる子も絶対いるものね。
今度こそ再チャレンジだよ〜!
ジェイエイ
2010/06/02 22:50
■heart_heart さんへ■

お返事遅くなってごめんね。
あ、私の腕もよくみみず腫れになってます^^;
ほんと、理解してくれれば楽なのにね。

両立って仕事忙しい時期だと
かなり難しいですね^^;
ジェイエイ
2010/06/02 22:52
■丸み さんへ■

お返事遅くなってごめんね。
このコメントにすごく励まされて
記事更新を少しだけゆっくりすることにしたよ。
せっかくつながったお友達だから
離れちゃうのは淋しいもん。
ありがと〜♪
ジェイエイ
2010/06/02 22:54
■しろちゃぷ さんへ■

お返事遅くなってごめんね。
うん、ありがと♪
そう言ってもらえて、なんとかなく
自分の中で踏ん切りがついたというか。
ムリのない範囲でゆっくり続けるね。
ジェイエイ
2010/06/02 22:55
■ひろぶぅさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
うん、次女がいたときは切ってもらえたし
二人でやれば楽だったんだけどね。
ひとりだと押さえつけるだけで疲れちゃう。
ジェイエイ
2010/06/02 22:57
■ちょびぼさんへ■

お返事遅くなってごめんね。
そうか〜なるほど、そういうことか。
だから狩猟精神旺盛のミューなんて
爪を切られることは恐怖なんだね。
ちょびさんもそうなんだ〜
お互い、キズだらけになっちゃいそうだね^^;
ジェイエイ
2010/06/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューさんの爪切り ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる