ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実の東京プチ旅行〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/04 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

学生時代の旧友との久しぶりの再会で訪れた東京。

寝る時間も惜しんで遊んだ、充実の2日間。

一人は先日会ってるけど、もう一人は20数年ぶり。

(その間、電話もメールも一切なし)

太ったと言ってたし、顔もわかんないだろうな〜と。


画像



でも、不思議なことに面影だけは残っていて、

歩いてくる姿で思わず声をかけちゃった。

そんなもんなのかなぁ。


画像



渋谷でお昼に待ち合わせて、

雑踏の中、店を選んでる余裕もなく、とりあえずランチ。


画像



久しぶりの再会なのに、

何の違和感もなく、ふざけあい、おしゃべりが始まる。


画像



だって学生時代に、

毎日一緒にランチをして、

帰り道に元町をブラブラし、(学校は横浜だったの)

原宿や渋谷で遊んだ仲だもん。


画像



そしてゆっくりおしゃべりできる場所ってことで

やっぱりカラオケ〜!

学生時代の曲を歌いながら、懐かしい思い出にひたって

3時間の予定をさらに延長。


画像



「待つわ」「なごり雪」「心の旅」「いとしのエリー」「恋のバカンス」

「木綿のハンカチーフ」「旅の宿」「異邦人」「秋桜」

「シングルアゲイン」「あなた」「アンチェインドメロディ」「メリージェーン」

・・・などなどの懐かしの曲いっぱい〜!

(って、歳がバレちゃう?ってか、若い人知らないよね^^;)


画像




夕方になり、さぁこれからどうしよう?

で、数十年来の男友だち(妹が親友なの)にメールしたら出てくるってことで

私の友人たちも仲良しだったので一緒に飲むことに。



画像



ってことで、居酒屋「魚民」にて、また飲み会。

男ひとりに女3人!

そのわりには喜んでなかったけど(笑)


画像




そして延々夜11時過ぎまで。

お昼に待ち合わせだったから、約11時間。

ずっとずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。



そして、次回は浜松の我が家での再会を約束し

渋谷で解散して、男友達と一路鴬谷(入谷)へ。



で、0時頃からまた焼肉屋。

ここは何度か記事に登場している入谷の鳳来苑。


画像




そこに、その日泊めてもらう親友を呼び

再び3人でおしゃべり〜♪

もうお腹いっぱい!とか言いながら、焼肉食べてたけどね。




わかりにくいけど、男友達と停めてもらう親友は兄妹なんだ。

親友のお兄ちゃんと言えばわかりやすいけど

なぜか男友達を先に知っていて、その妹と親友になっちゃった関係。

スキーや水上スキーしてたときの仲間なんだ。

まぁ、家族ぐるみのお付き合いって感じだけど。



画像




そして、結局深夜2時まで焼肉屋さんで

それからタクシーで親友のマンションへ。

ご主人と子供がちょうど里帰りしてるので

親友一人だったから、こんなことができたのだけど。



そして親友の家で、またおしゃべりして

気が付いたら夜が明けてた^^;

ってか、朝6時(*≧。≦*)



画像




仮眠程度に10時頃まで寝て、コンビニのパンを朝食に

またおしゃべりが始まっちゃって。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



そして、親友の、そして一緒に飲んだお兄ちゃんの住む

実家に移動して、庭にいた野良ちゃんを撮影。


画像



ご実家でお母さまとひとしきり話して、

夕食時間になっちゃったので中華屋さんに連れて行ってもらって

みんなで談笑。

お母さまと息子&娘、そして私、って変な組み合わせだけど。


画像



焼肉屋さんでもごちそうになり

居酒屋でもごちそうになり、

さらに帰り間際に中華料理〜!\(^▽^)/

あぁ、なんて幸せな旅なんだろう。



画像



そして、9時半のひかりに乗って、浜松に着いたのは11時ちょっと前。



寝不足でヨレヨレだったけど、

大満足の充実した2日間。

気分もリフレッシュして帰ってきました〜♪

かなり眠い旅だったけど(笑)








*長い記事なのに、最後まで読んでくれてありがとう。







            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。


画像


画像








【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとに遊びきったって感じですね。
いやあ、ちょっとまえの女学生さんは凄いです。(笑)
ああじゃん
2010/05/04 18:47
楽しい時間はいくらあってもだけど、早く過ぎちゃうんですよね。この次は浜松ですね
ひろぶぅ
2010/05/04 20:17
すごい(@_@)
凄い(@_@)
スゴイ(@_@)
なんか…
ずーーーーーっと食べてるような(^_^;)

やっぱ、お喋りってお腹空くんだ\(^o^)/

でも 学生時代に戻れて、お喋り出来て
また、これからお仕事も頑張れるねぇ〜(*^^)v
良かったねぇ〜(^−^)
モコまま
2010/05/04 20:47
■ああじゃんさんへ■

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
はい、見事に遊びきってきました。
ちょっと前の女学生じゃなくて
かなり前の女学生なんですけどね(笑)
ジェイエイ
2010/05/05 09:08
■ひろぶぅさんへ■

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほんと、アッと言う間の2日間。
でもGWを満喫できた感じよ。
次の浜松での再会が楽しみだもん。
ジェイエイ
2010/05/05 09:09
■モコままさんへ■

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そう言われてみれば、ずっと食べてた。
カラオケでも食べてたしね。
そう、おしゃべりってお腹すくんだよ、きっと。
旧友っていいよね。
ほんとに学生時代の気分で話せるから
すごく楽しい時間を過ごすことができたもん。
ジェイエイ
2010/05/05 09:11
東京はいかがでしたかと聞くまでもなく、楽しい小旅行でしたね。同級生って良いですね。どんなに、歳月が流れようとも、会えば、そのときに気持ちに一気に戻って、時を飛び越えますね。いろいろな思い出も、心の中から飛び出して、話しているうちに、まさに、その時代に戻ったような不思議な時間になるのも同級生と会う楽しさですね。
タマの日和
URL
2010/05/05 09:14
わぁ〜見ててお腹いっぱい!(笑)
見てるだけで口内炎ができそうな軟弱
な私(^.^; ほんと楽しそうでしたね(o^-^o)
あっカラオケの曲・・やっぱ私の方が
もっと古い(笑)
ちょびぼ
2010/05/05 11:32
■タマの日和さんへ■

ほんと、その通りなのよね。
忘れてたはずの思い出さえも心の中から
飛び出してきちゃうんだもの。
それがまた心地よかったりして。
瞬時に学生時代にワープできちゃうのは
同級生ならではのことだもの。
お陰で楽しい時間が過ごせました。
ジェイエイ
2010/05/05 15:41
■ちょびぼさんへ■

あらら、ちょびぼさんは少食?(笑)
カラオケの曲、そんなはずないけどなぁ。
どう考えても私のほうが・・・
もしかして私、見栄はって
新し目の曲だけ書いた?(笑)
ジェイエイ
2010/05/05 15:43
いいですね〜若かりし?頃今もお若いを、失礼しました(笑)思い出しますね〜
私も渋谷は大学がとても近かったのでお買い物&遊び場でした
お仕事で東京へ行ってもなかなか時間がなくてご無沙汰です
り〜ちゃんのかか
2010/05/05 17:41
■り〜ちゃんのかかさんへ■

はいはい、若かりし頃ですよ(笑)
大学は渋谷に近かったの?
私は横浜だったけど、住んでいたのが東京だったから、渋谷原宿あたりに出没してました。
そう、私も仕事で東京行っても遊べないし
今回は休暇で行ったから有意義だったよ。
ジェイエイ
2010/05/05 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
充実の東京プチ旅行〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる