ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ご報告】家族が増えました〜♪

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24



と言っても、赤ちゃんじゃないよ。

あのね、ずっと、ミュー以外にも家族が欲しいな〜って思ってたんだけど、

ついに!

ついに家族が増えちゃいました〜♪



それもワンコ〜♪



画像



トイプードルとチワワのMIX。

今3か月の女の子、『ビビ』ちゃんです♪



里親になれる仔を探してたんだけど見つからず、

ペットショップで一目惚れ〜♪

次女がその場で即決して、うちの仔になっちゃったんだ。





画像




で、一番気になるのは、ミューとの関係。

最初はもちろん近づかず、ちょっと威嚇気味だったけど

少しずつ距離を近づけ、慣らし中なの。



と言っても、そ〜っと近づいて

猫パンチしそうになったけど^^;



画像




まだまだ慣れるには時間かかるから

まずはミュー優先で、ビビは次女の部屋のケージに入れてる。

これから先、仲良くなってもらえるように

今は刺激を与えず、1カ月かけて、少しずつ

距離を縮めていけたらいいな〜って。




その様子はまた記事にするけど、

新入りのビビもよろしくね〜♪











【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(゚Д゚ノ)ノぬおぉぉぉぉ〜
びっくらこいたぁ〜チワプーわんこや
愛らしいですにゃd(゚-^*)
ミューたんどうだろうね?
女の戦い勃発とか起きないと良いけど…
(ちょっと期待?)ヾ(・∀・;)オイオイ
ビビちゃんどんな子かな楽しみにしてます♪
ten
2011/01/16 22:27
■tenちゃんへ■

いつも★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★
ね、びっくりでしょ?
にゃんこの予定だったけど、
ミューにはワンコの方が相性いいかも?って。

それがね〜1mくらいまで接近してるんだけど
ビビが迫って、ミューが小声で唸りながら
後ずさりしてる感じ。
でも、慣れそうな感じもしてるよ。

ジェイエイ
2011/01/17 23:13
ほんと、ビックリした!ワンちゃんですか?
ビビちゃんは美々ちゃんと変換され、それもありかとも思ったけど、ビビっているから!ビビちゃんなの!?チガウカ(^^ゞ
まだ赤ちゃんで小さいけど、もともと小さい種のようですね!
仲良くなるといいけど…ちょっと心配、でもこれからもっと楽しみが増えました(^ε^)♪
百合香
2011/01/18 09:12
ごぶさたしています。
わーーい♪家族が増えたんですね〜
いいなぁいいなぁ〜。
ますます楽しくにぎやかになりますね☆
ビビちゃん、かわいいです!
美犬ちゃんになるんでしょうね〜♪
ミューちゃんとうまいタイミングで仲良くなれたらいいですね。猫さんだったらやきもち焼きそうだけど、
わんちゃんだったら、いけそう
これからの報告楽しみに待ってま〜す
mokaneko
2011/01/18 23:53
ビビちゃんは クリックリ巻き毛のかわいいワンコさんですね。ミューちゃんとの仲良しツーショット楽しみです。
丸み
2011/01/19 16:58
■百合香さんへ■

ビビってるからビビちゃんの
はずだったんだけど〜^^;
ビビることなく、ミューに突進。
威嚇されて走って逃げてるよ。
どうなることやら〜って感じだけど
少しずつ接近してるから何とかなるかな。
今は目が離せなくて大変だけどね。
ジェイエイ
2011/01/20 16:45
■mokanekoさんへ■

こちらこそご無沙汰で〜す。
そうなの。
突然家族が増えたから、家の中が
賑やかになりすぎてる〜(*≧。≦*)
今はまだビビが近づくとミューは威嚇。
だけどかなり近くで過ごせるようになったよ。
ジェイエイ
2011/01/20 16:47
■丸みさんへ■

早く仲良しツーショットが撮れると
いいんだけど〜^^;
まだまだ仲良しにはなってえくれないみたい。
並んで寝てる姿が撮れたら最高なのにね。
ジェイエイ
2011/01/20 16:49
ビビちゃん見た目もお名前も可愛い子ですね\(@^0^@)/
まだミューちゃんと慣れてないみたいですが、追っかけられると猫さんは逃げちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
ビビちゃんが乗れないところから見下ろしてるミューちゃんとか見たいです\(@^0^@)/
kitten
URL
2011/01/20 22:27
(; ゚ Д゚)わんちゃん!!
さ〜てミューちゃんどうでるかな?(笑
ゆっくり仲良くなってねぇ。
新たな風がジェイエイ家に〜続く〜(o・v・o)
nori
2011/01/20 23:04
おひさ&おめでとうデス♪
とうとう増やしちゃったのね。
そのポワポワなお顔。
なんてかわいいの(*ノωノ)キャッ
お姉ちゃんになるのね、ミューちゃん。
がんばれぇ〜♪
女の子同士だし心配ないと思うよo(^-^)o
ミュウ
2011/01/22 07:46
うわあビックリ。
ジェイエイさん何か産んだのかと(失礼)
うんうん、ワンコの方が
ミューちゃんと合いそう、ての
なんかわかる気がします〜
ゆっくりゆっくり仲良くなってくれると
良いですね〜
ああ可愛いですねえワンコたんも(萌)
しゃけ
2011/01/23 14:56
なぜか2チャンネルに直リンされてますよ、気をつけてね。
通行人
2011/01/23 18:53
■kittenさんへ■

>ビビちゃんが乗れないところから見下ろしてる
>ミューちゃんとか見たいです\(@^0^@)/

そうそう。あるのよ、そんなシーン。
ビビに追いかけられてテレビの上に駆け上がる。
テーブルの上に避難する、そんな場面。
少しずつ記事で紹介するね。
ジェイエイ
2011/01/23 19:50
■noriさんへ■

そうなの。
ほんと、新たな風が吹き荒れるジェイエイ家。
ミューは追いかけたり追いかけられたりで
毎日が戦争のようだよ。
でも少しずつ距離を縮めてるから
いつか何とかなりそうだけど。
ジェイエイ
2011/01/23 19:52
■ミュウさんへ■

お久〜♪ことよろ♪
ついにミュウさんち同様、ワンにゃん家族に
なっちゃったよ。
まだね、ミューは威嚇したりパンチしたり、
見てるとハラハラドキドキだけど
距離が縮まってるから、そのうち仲良く
同居できるようになるかな。
ジェイエイ
2011/01/23 19:54
■しゃけさんへ■

ね、びっくりでしょ。
だけどワンコも可愛いんだよね〜
にゃんとは違う可愛さがある。
そして、はしゃぎまわるビビを見てると
ミューがとってもおとなしい子に思える(笑)
そのうち仲良く一緒に昼寝でもしてくれると
嬉しいんだけどね。
ジェイエイ
2011/01/23 19:56
■通行人さんへ■

(≧◇≦)エーーー!
2チャンネルに直リンって?
何で?何を?
うわぁ〜ん、さっぱりわからない。
気をつけるって、どこをどうすればいいのやら。
でも、忠告をありがとう。
ジェイエイ
2011/01/23 19:58
おお!ワンコが!!
いつもジェイエイさんには驚かされますね〜。
ミューちゃんと仲良く出来るといいですね。
うちもワンコなら仲良くできるかな?
いや、無理だな・・(笑)
(ゆ)
2011/01/24 21:08
おひさで〜す!それから、あけましておめでとうございます。(チョと遅いけど・・)
ワンコちゃんきたんですかぁ!そりゃスゴイ!!ウチの実家勝浦でも母がワンコ飼いたがってるんですけど、そうするとうちの子達連れて帰れなくなっちゃいそうで不安なんですぅ。ワンコちゃんとニャンコちゃんの上手いあわせかたべんきょうになりま=す!!
しろちゃぷ
2011/01/25 10:13
きやああ^^いいな〜いいな〜
でもみゅうーちゃんは、一番だもんね〜〜
 でも・・・かわいいはいっぱいほしいね。
またみにきちゃお〜〜 またね 
元しんかか
2011/01/26 17:39
■(ゆ)さんへ■

そうなの。
ついに新しい家族ができちゃったの。
にゃんも欲しかったんだけど
ミューにはムリだなって思って。
それでもまだまだ仲良くなってはくれないけどね。
ジェイエイ
2011/01/28 13:23
■しろちゃぷさんへ■

あ、今年もよろしくです♪

うちもね、ミューとどうやったら仲良くなれるか
試行錯誤しながら挑戦してるよ。
でも、最初ほど威嚇しなくなってきたし
少しずつ慣れてはきてるかな。
ミューの方が意識してる感じだけど。
ジェイエイ
2011/01/28 13:24
■元しんかかさんへ■

そうだよ。
ミューが一番!\(^▽^)/
でも仲良くなって、みんな家族になれたらいいな。
これからはミューもビビも記事にするから
また遊びに来てね。
ジェイエイ
2011/01/28 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
【ご報告】家族が増えました〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる