ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 先住猫ミューVS新入り仔犬ビビ

<<   作成日時 : 2011/02/03 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 22



先日、トイプードルとチワワのMIX
3か月のビビが家族の一員になった記事書いたでしょう?



画像



ミューは当初は警戒モードで、

ビビには近寄らなかったのだけど

その後は威嚇したりパンチしたり。



画像



そ〜っと近づいて、いきなり「シャー!」って言いながら

パンチするんだよ。

すごい早技で。



画像



狙ってるのがわかるでしょ?




画像


さすがに、パンチの瞬間は、

写真撮る余裕はなくって、ビビを抱き上げたけど。


画像 


ただ、ミューを最優先にしてるせいか

それほどストレスにはなってないみたいで、

心配した膀胱炎や血尿は大丈夫。



それに、ビビもミューに威嚇されてもパンチされても

キャンキャンって鳴いて逃げるけど

怖がることもなく、まったく動じず。

だからまだ良かったんだけどね。




まだまだ仲良くなるには程遠いけどね。










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ビビちゃんキュートなお目目ですにゃ♪
でもあたしがミューたんだったっら・・・
新入りのビビちゃんをかばって抱き上げた
ジェイさんにヤキモチを焼くかも(* ̄m ̄)
お互いに存在が当たり前になると良いね
ten
2011/02/03 23:26
■tenさんへ■

ほんと、その通りだよ。
ビビをかばってたら、ミューは不機嫌だったけど
今はミューが威嚇しても、ミューに
話しかけてなだめるようにしてる。
そしたら、かなり接近してても平気になった。
ビビがはしゃいで追いかけると
さすがに威嚇してパンチだけど^^;
ジェイエイ
2011/02/04 15:56
こんにちは〜!
お久しぶりです。

ご家族増えたんですね
赤ちゃんはかわいいですよね

仲良くなれる日を祈っております。

ビビちゃんはあんまり大きくならないのですか?
そら
2011/02/05 14:04
ミューちゃん膀胱炎もなしですか
よかったですね〜
仲良くなるのも時間の問題かなあ
うちは、いくらが出来てから
ゆずさんの甘えっぷりが
マジハンパないです
ヒトとは言え同じ女だから
何か対抗意識があるのかなあ?
謎です。
しゃけ
2011/02/05 15:00
■そらさんへ■

お久しぶり〜♪

そうそう、家族が増えちゃったの。

ビビは大きくならないんじゃないかな。
育ってもひと回り程度で。
だからミューの方がはるかに迫力あるよ。
ジェイエイ
2011/02/06 16:13
■しゃけさんへ■

そうなの。
心配してた膀胱炎もなってないから
少し余裕があるのかも。
敵はチビだし、どう考えても勝てそうだから(笑)

いくらちゃんとゆずさんは早くも女の闘い?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
甘えたい意識が強いんだろうね。
なんとなくミューも甘えん坊になってきたもん。
ジェイエイ
2011/02/06 16:16
ミューちゃんと新入りビビちゃん、ちょっとずつ距離を縮めて、仲良くなっていく様子を観察したいものですが、これからの様子が楽しみです。
仲良くなれるかな〜?!
二匹一緒の時は目が離せないね〜
百合香
2011/02/06 17:03
お久しぶりです☆
新しい家族が増えたんですね!
ビビちゃん可愛い〜♪
もっと大変かなぁ〜と思いましたけど
ミューちゃんがそこまで神経質になって
なさそうだから良かった☆
仲良くなれるといいですね!
桃とらマン
URL
2011/02/07 12:06
一つ質問いいですか?

去年買って植え替えたカランコエ(ミリオンスター)なんですがつぼみはたくさんあるのに花が咲いてくれません。
もう寒さがやわらぎ春になってしまうのでこのまま咲かずに終わってしまうのでしょうか?

そら
2011/02/07 13:23
こんにちは!
ジェイエイさんお元気でしたか?
可愛い家族がふえたんですね!!
ミューちゃんも元気そうで何よりです。
ビビちゃんフワフワ〜かわいいなー
トモ
2011/02/09 11:56
お久しぶりです!!
ビビちゃん可愛いですね♪
うちも新しい家族(にゃんこ)欲しいな〜と考えていましたが、先にヒトが増えました(笑)
子供が大きくなった頃に、ワンちゃんもいいかな〜ってダンナと話してるんですよ。
ミューちゃんとビビちゃんが仲良しになれますように。
ちょびまま
2011/02/09 13:12
■百合香さんへ■

最近はね、傍にいても
ミューもビビも平気になったよ。
ただ、ビビが近づきすぎると威嚇するけど。

でも確実に距離は縮まってる感じ。
ジェイエイ
2011/02/10 10:10
■桃とらマンさんへ■

お久しぶりで〜す。
そうなの。家族が突然増えちゃった。

ミューのこと、すごく心配だったけど
意外と順応性あるのかも。
少しずつ慣れていく気がしてるよ。
ジェイエイ
2011/02/10 10:12
■そらさんへ■

カランコエ、寒い時期に
茎の先端が溶けたようになることあるけど
そんな感じとも違うのかな。
蕾があるんだよね。
蕾のまま固まってしまったかもしれないね。
今年は咲かずに終わってしまうかも。
意外と弱かったりするから。
ジェイエイ
2011/02/10 10:14
■トモさんへ■

お久しぶりで〜す。
そう、家族が増えちゃった。
ミューの艶艶の毛並みも好きだけど
ビビのふわふわモコモコもいい感じだよ。
ジェイエイ
2011/02/10 20:31
■ちょびままさんへ■

お久しぶり〜♪
うわぁ〜そうか、ご無沙汰してるあいだに
誕生したのね、赤ちゃん。
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

うん、ワンコも可愛いよ。
ニャンコとは違う可愛さがあるし、
子供の遊び相手にもなりそうだしね。
ジェイエイ
2011/02/10 20:34
ありがとうございます。

今年は残念ながらダメかもですね。
南南西のベランダに出しているのですがけっこう暖かいのかも?
他のとこに置いてみます。
そら
2011/02/14 13:00
ビビちゃん、頑張ってますね〜。
みゅーちゃんの猫パンチか!
素早そう〜。(笑)
ビビちゃんとみゅーちゃんなんとなく仲良くなれそうですね。
猫パンチなんて大丈夫ですよ。
挨拶代わりです。
うちはそうですよ〜。(笑)
そのうちジェイエイさんも慣れますって!(笑)
(ゆ)
2011/02/14 21:36
■そらさんへ■

うん、そうだね。
置き場所を変えてみるのも一案だね。
もし今年がダメでも来年には
咲くといいね。
ジェイエイ
2011/02/18 11:30
■(ゆ)さんへ■

今のこころ、ミューもあたらない程度の
パンチしてるけど。
そっか〜猫パンチは挨拶代わりなんだ〜
まだ慣れてなくてハラハラしてたけど
慣れれば大丈夫ってことだね。
ジェイエイ
2011/02/18 11:32
その後仲良くなれましたか(^^)?
今、我が家がまさにそんな感じで
先住猫がシャ-ッ、ウゥ-ッ!って犬に威嚇してちょっかいかけてますw
猫パンチも怖いですけど、ガブッていきそうなのが1番怖いです(;ω;)

アドバイスなんかありましたら
して頂きたいです(^O^)
IORI
2012/08/02 01:25
■IORIさんへ■

コメント★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★
うちではすでに1年以上経っているけど
まだ仲良くはないっていないよ。
ワンコたちが2匹でニャンコを追いかけて
ニャンコはパンチと威嚇で反撃してる。
でも、ケガをさせない程度のパンチだけ。
ニャンコも家族だと理解しているみたい。

ニャンコにとっては自分の家だったのに
いきなりよそ者が大きな顔しているから気になるのも当然。
うちではニャンコではなくワンコを引き止める感じ。
そのほうがニャンコにとっては満足みたいよ。

仲良くなれなくても家の中で共存できてるから、様子を見てあげてね。
パンチしそうでもニャンコを怒らないで、ワンコを逃してあげたほうがいいかも。
ジェイエイ
2012/08/02 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
先住猫ミューVS新入り仔犬ビビ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる