ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の季節も終盤^^;

<<   作成日時 : 2011/06/05 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16


またまたブログをサボってる間に

薔薇の季節が訪れちゃいました〜♪



画像 




と言っても、これは5月下旬の写真。

例年より少し遅れて、GWを過ぎた頃から

赤いツルバラが咲き始めて、



画像




5月中旬には満開に。

でも、いつもの年ほど、手入れしれなかったから

花数は少なかったみたい。



画像




そして、中旬から咲き始めたピンクのツルバラは

壁面に固定できないほど、前に枝が飛び出しちゃって

なんだか収拾がつかなくなった〜^^;

でもでも、こうして、壁面を埋め尽くすツルバラたち。



画像




ブログだけじゃなく、ガーデニングもサボってたので

私的には満足じゃないけど、相変わらずご近所さんからは

「今年も楽しませてもらった」と、嬉しい言葉をいただきました。




ガーデニングもブログも、サボってばかりじゃなく

がんばろう〜っと。







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
手入れしてなくてこれだけ綺麗に
咲いてくれるなんて嬉しいですね〜
鉢植えのモッコウ薔薇の手入れだけで
目いっぱい…わさ〜ってなってます^^;
花がらは教え通り5枚葉の上で切りました
壁面いっぱいのバラなんて憧れる〜
ten
2011/06/05 16:05
■tenちゃんへ■
いつも★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★。

うん、バラって虫には食われるけど
意外と丈夫で元気!\(^▽^)/
うちのモッコウバラは何も切らずに
伸び放題だけど、2階のベランダまで
届いてしまったよ〜^^;
枯れても放置だったけど、大丈夫みたい。
ジェイエイ
2011/06/05 16:53
お久しぶりで〜す♪

すてきですね〜
手入れしてなくても こんなに綺麗に咲くなんて すごいです

私なんて 少しは手入れしてるけど 全然花咲かないのに…(汗)
おとめ
2011/06/06 20:36
ステキすぎるぅ(≧▽≦)
こんなステキな家に住みたい!!
サボテンも枯らす私は夢の様な・・・
ジェイエイさんは何でも出来て器用なんですね☆
ツイッターは見てますよ〜♪
チャンティ
2011/06/08 15:09
壁面のバラが家を覆ってくれるなんて、見る度に素敵だなぁ〜と毎年思っています。
私もご近所さんなら見に行きますよ

左横のミューちゃんの写真、どれもかわいい
2ワン+ミューちゃんの写真も載せてね〜
百合香
2011/06/08 20:49
凄くご無沙汰しています、林檎です。
ジェイエイさん、お体は大丈夫ですか?
私は、最近、新居(新築)に引っ越ししました。ひと月が過ぎて、やっと落ち着きました。
たくさんのお花の管理、すごいですね、私は、最近は育児と引っ越し前後の疲れがなかなか取れず、ブログもお庭もサボっています。
そして、草むしりをしなくてもいいように、ほとんどをコンクリートにしたので、花壇は小さ目で、プランターも少しだけになりました。
体調を崩してばかりなので、それでよかったと思います。
なかなかポーチュラカが咲かないので、咲いたらまたブログに載せますね〜。
またURLをお知らせしますね。
林檎
2011/06/09 00:25
■おとめちゃんへ■

久しぶり〜!\(^▽^)/
今年はガーデニングさぼってたし
ブログもサボってたけど^^;
それでも、うちの花たちは逞しい。
いっつも放置だから、自立したに違いない(笑)
ジェイエイ
2011/06/09 10:57
■チャンティ さんへ■

うわぁ〜久しぶり♪
(≧◇≦)エーーー!(@⌒ο⌒@)
ツイッター見てくれてるの?
嬉しい〜♪\(^▽^)/
ジェイエイ
2011/06/09 10:58
■百合香さんへ■

★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★
ご近所さんだったら、庭で一緒に
お茶したりできるのにね〜

2ワンとミューは相変わらずビミョーな
位置関係を保ちながら、暮らしてるよ。
今度3ショット載せるね〜!
ジェイエイ
2011/06/10 19:30
■林檎さんへ■

わぁ〜すごく久しぶりだよね。
こっちこそサボってばかりでごめんね。
新居に引っ越したのね。
☆彡(ノ。>v)ノおめでとう♪ヽ(v<。ヽ)☆彡
育児しながらの庭の手入れなんて
大変だもん、正解だよ〜!\(^▽^)/
草取りなんて、やってらんないもん。
ましてや体調崩してたなら。
気をつけてね。そしてこれからも
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ジェイエイ
2011/06/10 19:34
ジェイエイさん、大変ご無沙汰してました。
お元気でしたか?
この記事からまた少し日が経ちバラの季節から今は紫陽花になりましたね。
通勤の沿線や近所の小学校のフェンス越しなどに咲き出してます。
わが家もバルコニーを春バージョンから夏バージョンに変えないと…(^^;;
また寄らせていただきま〜す(^^)/~~~
猫吉
2011/06/18 20:54
超お久しぶりです
相変わらず素敵なバラの館!
凄いですね
わんにゃんずは仲良く元気ですか?
時代についていけなくて、ツイッター見れないので、ブログ更新されてると嬉しいです〜
しゃけ
2011/06/24 01:35
■猫吉さんへ■

一ヶ月ぶりのお返事になっちゃった。
こちらこそ、すっかりご無沙汰で^^;
すでに紫陽花の季節も終わって夏真っ盛り。
西洋朝顔が満開の季節ですね。
ジェイエイ
2011/07/23 11:25
■しゃけさんへ■

こっちこそ、超お久しぶりになっちゃった。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
わんにゃんず達、相変わらずケンカしたりしながらも共存してるよ。
ブログでしか出会えない友だちがいるんだもん、記事更新しなくちゃね^^;
ジェイエイ
2011/07/23 11:27
ジェイエイさん、こちらこそさぼって3ヶ月近くたって来てしまいました〜

お身体大丈夫ですか?
普通の生活だけで精一杯だと思うのにやっぱり適度にガーデニングもされていたんですね。
やっぱり癒されます

私は今年はもらったランタナとカランコエだけです。
お盆に長く実家に帰っていて旦那にお水を頼むの忘れていたのでかなりへたってしまっていましたがその後お水あげたらちょっと復活してくれてありがたかったです。
そうそうカランコエはつぼみがなかなか咲かないと相談させてもらいましたがその後時期がだいぶずれて暖かくなったころ咲いたんですよ

まただいぶ遅れての訪問になるかもしれませんが更新されるの楽しみにしてます!
そら
2011/09/01 14:59
■そらさんへ■
私もサボりっぱなしでごめんね。
8月は体調崩していて、ガーデニングもサボってたから、庭は大変なことに^^;

カランコエもランタナも、咲いてよかったね。
うちもランタナは相変わらず放置で咲いてる。

私も時々更新だけど、また遊びに来てね〜♪
ジェイエイ
2011/09/11 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
薔薇の季節も終盤^^; ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる