ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛猫ミューさんのための手作りご飯

<<   作成日時 : 2015/03/03 16:56  

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年夏に急性腎不全になったミュー。

それ以来、食べ物には気をつけているけど、
最近はすべて手作りにしたの。


画像



以前のミューは、肉も食べない、魚も食べない、
シラスや鰹節も興味なし。
一部のカリカリは食べるけど、
缶詰や猫おやつも興味なし。

そんなミューさんに鶏肉を茹でて、
小さく裂いたのをあげてみた。


画像



最初は無視してたけど、
カリカリをあげずに慣らしたら、
今は鶏肉の方が好きみたい。

だから今は小分けして冷凍してストックしてる。
まるで離乳食みたいだよね。


画像



そして最近は鳥挽肉も。
最初は食べなかったので薄味をつけて食べさせたけど、
今はもちろん味付けなし。


画像



だから、挽肉も冷凍ストック。

何が便利って、鶏肉も解凍して私の食事にも使えるし、
挽肉も半分は味をつけて私のおかずに。


画像



そんなこんなで、愛猫ミューさん用ご飯、
レパートリー増やしながら頑張ってまーす!(^-^)/


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
お元気そうで何よりでした
すべて手作りごはんなんてすごいね!
手作りは大変だろうけど食べてくれる
ミューちゃんを見れば作り甲斐ありますね
ten
2015/03/03 17:22
◆tenちゃん◆
またまた久しぶりの投稿になっちゃった^^;
いつもコメントしてくれてありがとう。

そう、最近はずっと手作りだよ。
カリカリ食べると吐いたりするから
心配で食べさせられないよ〜
でも、今は鶏肉もお気に入り。
これからも頑張って作るよ〜!
ジェイエイ
2015/03/03 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
愛猫ミューさんのための手作りご飯 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる